SSブログ

発作の予兆よりも副作用の方がマシなのかな? [日々徒然]

朝、まだ雨降ってないじゃ~ん、って家を出たら
降ってきました・・・やっぱり昨日、何かしらの
運を朝のうちに使っちゃったかなって思う瞬間。

よし、運を貯めよう!

それにしても、わたしは刀剣乱舞のイベントでも
精いっぱいなところに、A3!の復刻イベントで
ヒイヒイ言って次官が足りず課金もしちゃったのに
TLに浮上するサークル主さんで且つどうやら
子供さんがいるらしい方って、いったいどうやって
時間を確保してイベントをこなして確定報酬を
手に入れてさらにランキング上位にいるのか謎ですな。

それでも、明日の朝は回復した分のさいころをふるために
刀剣乱舞を開くんですけどね。

で、先週もらってきた薬なんですが使うのは何回目か
なので分かってはいたことですが、なんとなく動悸が
激しくなる時があるんですよね。(副作用に書いてあったわ)

一番薬が効いてる時だと思うんですけど。

気管は楽だけど心臓がちとツラいという・・・

どっちがツラい方がいいのかなぁ。
でも、1~2時間くらいだしそれ以外の時間帯は
「発作が起きそう」っていうやばいよやばいよ感を
感じずにいられるので、やっぱり薬キメた方が
楽なのかなぁ。

すでに今、切れかかっててヤバいので薬キメてきます!!


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

あとりえSAKANA

一般人なのでいろいろ言えませんけど、
合わない薬はツラいだけだと思うので
他にお薬はないかとお医者様に相談するのが
良いと思います。
女性はホルモンバランスで薬の副作用の方が
強く出たり、ある時期だけ一時的に強くなっ
たりあるそうですし。早く楽になりますように!

by あとりえSAKANA (2019-10-30 00:29) 

ぽちの輔

一回に飲む量を減らして、飲む回数を増やすのは?
濃度の問題じゃないのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-30 06:10) 

ニッキー

1〜2時間も動悸が激しいのもかなり辛いのでは(°_°)
病院に相談して効き目は同等くらいで
他の薬に替えられないか相談してみた方が良いかも(´・_・`)
by ニッキー (2019-10-30 07:24) 

wildboar

喘息の薬ですよねー。
心臓に負担を感ずるのは疑問があります。
ちょっと、お医者さんに早めの相談をお薦めします。
お大事に。
by wildboar (2019-10-30 07:56) 

ヨッシーパパ

この時期はいろいろ大変ですね。
by ヨッシーパパ (2019-10-30 16:44) 

とし@黒猫

お薬が効くといいのですが。
その様子では、かなり辛いですよね。
by とし@黒猫 (2019-10-30 20:19) 

ゆうみ

喘息の発作止めは 動悸しますね。
辛いと思います。
ドクターに相談した方がいいよ。
by ゆうみ (2019-10-30 21:06) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そっか、そういうのも作用するんですね!
今までは動悸とかそんなになかったし、
手が震えちゃったパッチ式のやつは
処方されなくなったので、こんなもんかなぁ
って思ってました^^;
ありがとうございます。早く治して自転車乗りたいっす!
by みずき (2019-10-30 22:21) 

みずき

ぽちの輔さま

一日の中でも波があるのか、夜は大丈夫なんですが
昼の吸入の時は動悸がある感じです。もしかして
ストレスのかかり方も影響してたりしそうです^^;
by みずき (2019-10-30 22:23) 

みずき

ニッキーさま

こんなもんかなぁって思って過ごしてました^^;
一応服薬期間終わったら再診なので、もうちょっと
様子見て判断を仰ごうと思います。
by みずき (2019-10-30 22:34) 

みずき

wildboarさま

喘息の症状をおさえるのと、気管拡張の
2種類が処方されてます。それなりに
長い付き合いの薬なので、そんなもん
という感覚になってました・・・
by みずき (2019-10-30 22:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

季節の変わり目&乾燥に弱いので・・・
これがおさまったら次は喉からの
風邪に気を付けないとでして^^;
by みずき (2019-10-30 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

1~2時間ずっとというよりは、その間に
動悸が激しくなる時間帯があるって感じです^^;
呼吸が楽になるので、そっちの方がまだ勝ってるかなぁと。
by みずき (2019-10-30 22:49) 

みずき

ゆうみさま

咳止めの薬がなる感じがします。
風邪の時もちょっとそんな感じだったんですが
咳が出ない方がマシって思っちゃってました><
by みずき (2019-10-30 22:52)