SSブログ

また寒いのがくる [日々徒然]

北の方では紅葉が始まってるんでしょうね。
多分、いつも通りの年だったらあちこちの
紅葉が紹介されてるんだろうけど、今年は
台風がバカスカ来ちゃったから、それどころじゃ
ないって感じでしょうか。

大涌谷の規制も解除されそうだったから
行ってみようかなぁって思ってたのに
この前の台風で登山鉄道がアウトだし・・・

車で行ける人はいいですけどね。
わたし、陸上の免許ないんで。お母んは持ってたんですが
車も処分しちゃったし、身分証明書は他の何かで
代用すればいいからって返納しちゃってるんで。

でも車って走らないといけない幅が狭いから
大変そうだよなぁ。あと、船に比べたら遊びの
部分が少なそう。ハンドル動かしたらすぐに
車体も動きそうだし。

っていうの考えると、やっぱり反応が遅れるようになる
年齢になったら運転しない方がいいかもですね。
ただ、買い物に歩いていくのが無理って地域では
そういう問題じゃないのかもですけど。

今日の朝、ちょっと冷えたのかお腹が下りまして
途中下車しましたよ。こういう時、運よく個室が
開いてると、ラッキー!!!って思うと同時に
ここで運を使ってしまった・・・ってのが
押し寄せます。

いや、きっと悪いものを排出したってことで
よりラッキーが入ってくるんじゃーん、って
思うことにします。

明日は雨と一緒に寒くなるんですね。一雨ごとに
気温が下がっていく時期ですよねぇ。

学生の頃かなぁ、槇原さんの「冬がはじまるよ」って。
寒い時期の曲なのに、わくわくする気持ちを謳ってて
へぇ~~って思ったの覚えてます。

冬がはじまるってのにビール飲んでるんですよね。
なんだよリア充かよっ、っなりますね。

だってわたしは、冬は熱燗か甘酒ですもん。
甘酒も、お米と麹のもいいですが、酒粕を溶かした
方のもこれまた良いのです。


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

あとりえSAKANA

【リア充かよ】
リア充でしょうー。
確か≪冬もこれからもずっと一緒に過ごせるように≫
みたいな歌詞だったと思います(-_-;)チッ☆

冬のビールもアイスクリームもミカンも、温かい部屋なら
幸せを感じるでしょうねー。

今年も半袖から急に長袖になり、朝晩は薄いジャケットが
必要になってきまして…冬が始まりますねえ…。

by あとりえSAKANA (2019-10-29 00:33) 

wildboar

冷えてきて腰痛があって風邪もです。
腰痛はカイロで風邪は薬が効いたようです。
晩酌はビールと焼酎水割りで冷えますが、お腹は大丈夫です。
買い物に不便な地域なので車は手放せません。
by wildboar (2019-10-29 03:43) 

ぽちの輔

熱いお鍋を食べながらのビール、おいしいですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-29 06:26) 

ニッキー

暑いのよりは寒い方が得意な私は
寒くなってきて喜んでます^^
寒い中でいただく甘酒ってすごく美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
ついついお代わりしたくなります( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-29 07:26) 

斗夢

水での洗顔はそろそろきつくなってきました。
熱燗は飲みすぎるので特別のときだけ。
これからビールは常温のものです。
by 斗夢 (2019-10-29 08:34) 

ma2ma2

寒いときは温かいもの食べたりして暖まれるので冬は好きです。
昨日もおでんを食べながらビール飲みました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 11:24) 

ヨッシーパパ

私は、お茶も光茶も、アルコールも一年中、冷たい物が大好きです。^_^
by ヨッシーパパ (2019-10-29 18:51) 

とし@黒猫

ポチッと。
by とし@黒猫 (2019-10-29 20:44) 

ゆうみ

こちら 毎日気温が下がってきてます。
そろそろ電気毛布の出番です。
ストーブは 結構前から活動中
あんなに暑かったのにね。
by ゆうみ (2019-10-29 21:26) 

みずき

あとりえSAKANAさま

絶対リア充っすよね。( ゚д゚)、ペッってなりますwww
部屋があったかくてワンコをもふって
ゲームと薄い本と円盤があれば幸せっす\^^/

今年も冬が始まるなぁっていうのと同時に
今年もあと少しだなぁって気分になってきました^^;

by みずき (2019-10-29 22:19) 

みずき

wildboarさま

そろそろ貼るカイロと葛根湯の出番になりましたね。
暖かいお酒も美味しいですよぉ~~。
うちのお母んが、平地で歩いて行ける範囲にスーパーや
ドラッグストアがあって助かるってよく言います。
一律に返還も困るし、交通インフラはある程度
公共の力が欲しいよなぁと感じています><
by みずき (2019-10-29 22:22) 

みずき

ぽちの輔さま

そういう条件ならビールも美味しいですね^^
蛇足ですが、ヤッホーブルーイングさんの
「水曜日のネコ」というホワイトエールが
好きです。美味しいのでぜひ一度!
by みずき (2019-10-29 22:26) 

みずき

ニッキーさま

甘酒とか鍋とかおでんは好きですが、
寒いのより暑い方が得意なので・・・
今シーズンこそ、寒さに負けずに
自転車に乗りたいなぁと思っては
いるのですがなかなかどうして^^;
by みずき (2019-10-29 22:27) 

みずき

斗夢さま

顔は意外と水でも平気だけど、手が冷たく
なりますよね。熱燗、確かに飲みすぎちゃうかもです・・・
ビールはそう頻繁には飲まないんですが
冷たい炭酸がちょっと苦手なので常温派です^^



by みずき (2019-10-29 22:29) 

みずき

ma2ma2さま

寒いからこそあったかい食べ物が
美味しいですよね。そこは好きです。
でも、寒いのは苦手でして^^;
冬眠休暇ってないのかなぁってなります。

by みずき (2019-10-29 22:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

冷たいので行けちゃう派なんですね。
暖かい部屋で敢えて冷えた飲み物は
コタツでアイス的な感じですね^^
by みずき (2019-10-29 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

なぁ~!


合言葉的に「ぽちっと」「なっ」ってなります^^;

by みずき (2019-10-29 22:43) 

みずき

ゆうみさま

気候がおかしいとか猛暑日がとか
日本が亜熱帯になるとかいろいろ
言っても何だかんだ寒くなるから
不思議ですよね^^;
by みずき (2019-10-29 22:45)