SSブログ

今日は刀ミュの大千秋楽 [2.5次元]

えっと、A3!の復刻ベントですが、よくよくお知らせを
読んだら、そのイベントか完走するまで攻略イベントの
変更はできないそうです・・・諦めて最後まで走ります。

もしかしたらなんですけど、完走か期間終了までって
なってたので、1000日記念でこの先もあるのかも
って期待してます。でも5日間で1つのイベント走るの
結構大変ですよね。

なんていうか、刀剣乱舞の期間限定イベントも脳死周回って
言われるけど、べつにアイテム積まなくてもゴールは
できるから、そういう意味では刀剣の方がやっぱり優しい?

あ、いらん情報ですがA3!の推しは至さんと綴くんと天馬と
万里です。あと、生の役者さんでは萌やしませんが
2次元は容赦なく萌やすので、美味しくいただきます。
CP雑多ですが一番の推しに関しては左右固定です。
今日も元気に薬キメながら腐ってますよ。

そんな腐った思考(嗜好?)ですが、刀ミュを観るときは
もうもうただただひたすらに「尊い・・・」ってなってます。
戦国武将だと家康ってあんまり好きな方じゃないんですよね。
やっぱり伊達政宗とかの方がおもしろいし、幕末に関しては
やっぱり新撰組だし。

なんですが、ミュージカル刀剣乱舞は楽しく観ましたよ。
刀ミュって歴史のifは諸説ありを膨らませてくれるので
楽しいです。今作も、信康が実は、とか秀康の双子説とか
入ってます。

そこにちゃんと、刀剣の要素がからんでくるからまた楽しい。
今回は村正ファミリーと御手杵とかなりの確率で稲葉江。
家康と秀康ですね。

そして平安刀の鶴丸国永、尊い・・・
2部のライブパートの時に、ちょっと興奮しすぎたのか
苦しくなりました。帰って速攻薬キメようって重太瞬間。
御物なので生きてるうちに公開される確率は果てしなく
低いんですが、いつか御物組の刀剣を見てみたいですね。

何度か書いてますが、ミュージカルの方の刀剣乱舞がすごいなって 
思うのは、キャストは板の上に立っている間はあくまでも刀剣男士、
ある意味、キャストではなく憑代である所かなって思います。
舞台あいさつでも、絶対にその刀剣男士としての姿勢を崩さないんですよ。
なので、今日のあいさつでもカーテンコールでの村正のあいさつも
刀剣男士として語ってます。

紅白でみた方もいると思いますが、歌の前後のトークも
あくまでも刀剣男士、刀剣男士を演じるキャストではないのです。
はぁ~尊い・・・

そうだ、髪切りました。煩悩は切れませんでした。


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

wildboar

髪が伸びないので髭伸ばすことにしました。
by wildboar (2019-10-28 05:57) 

ぽちの輔

私もそろそろ髪を切らないと。
耳の穴に毛が入ると痒いんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-10-28 06:24) 

ニッキー

煩悩があるからこそ、日々頑張れるのだと思ってます=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-28 07:25) 

とし@黒猫

二次元萌やしまくっても、ルックス変わらないのでいいですね。
そして、どんどん増える、というか。
by とし@黒猫 (2019-10-28 09:43) 

ヨッシーパパ

紅白は、録画した物が、消えてしまって、結局見ていませんが、その後の音楽番組で、紅白に出ていた彼らのシーンを見ました。
格好いいですね。
by ヨッシーパパ (2019-10-28 19:42) 

ゆうみ

煩悩なくして 日々過ごせずでございます。
髪の毛切るとさっぱりするね。
by ゆうみ (2019-10-28 21:25) 

みずき

wildboarさま

わたしには伸ばせないものです。
顔で伸ばせるって言ったら眉毛くらいでしょうか。
ちなみに担当さん、今月から週替わりでメンズメインの
美容サロンの方にも行ってるそうです^^
by みずき (2019-10-28 22:48) 

みずき

ぽちの輔さま

伸びてきたときの中途半端な長さって
顔にかかったりとかで邪魔ですよね。
耳の中、わたしも伸びてくると入りますが
確かに痒いです^^;
by みずき (2019-10-28 22:51) 

みずき

ニッキーさま

除夜の鐘108つでは払えない煩悩です!
SSR欲しさに課金してしまいました^^;
by みずき (2019-10-28 22:52) 

みずき

とし@黒猫さま

ほんともう、よく萌えます!!
問題はどんどん増えることなんですけどね^^;
by みずき (2019-10-28 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

あの格好でいる間は憑代って感じの
ところが良いなぁと思ってます^^
by みずき (2019-10-28 22:58) 

みずき

ゆうみさま

煩悩があるから頑張れるってありますよね^^
まだそんなに寒くないので、長さはサッパリ
優先でおねがいしちゃいました!
by みずき (2019-10-28 23:04)