SSブログ

新規に優しいソシャゲは [ゲーム]

昨日とは変わって晴れ、でも夕方にぱらっと
雨が降った時は、えぇ~~~ってなりましたけど。

動くのは平気だけど運動はキツイ。
ってことで、今日は引きこもってゲームです。

実は、ちょっと真面目にちゃんと「A3!」をやろうかなって
思いまして。あと刀剣乱舞の大阪城イベントもあと少し
なんですよね。今日、99階に踏み入れたので、イベント
最終日までにはゴールできそうです。

A3!は割と最初の頃に1回ダウンロードして、でも進め方が
良く分からなくてアンインストールして、そしたら舞台化
するっていうからもう1回入れてやろうって思ったけど
やっぱり良く分からなくて放置してました。

なので、今リリース1000日記念イベント(?)だけど
わたしは600日代でレベルも低いです。

なんで再度放置したかといいますご、過去のイベントでの
ストーリーや確定報酬ができないしもらえないから。

そういう意味では新規の人にはきついのかなって。
いま、1000日記念で復刻やってるけど、確定報酬
狙いだと期間中にできても1~2ストーリーかなと。

これは確定報酬を捨てて、とりあえずストーリー回収に
回った方がいいのかなぁって感じです。

そういう意味では刀剣乱舞の方が優しいかも。
っていか、絶対優しいよね。

よく里系や大阪城を掘るイベントは、脳死周回って
言われるけど、作業ゲーだから他のなにかと並行できるし。
しかも、前は超レアだった刀がドロップしてみたり、
揚句鍛刀できたりしますからね。

わたしなんて、かなり長いこと一期一振難民だったり
小狐丸もなんだかんだでポケット版のリリース記念で
もらったりしましたし。

でもまあ、できるところまで頑張りますよ、A3!。
たまには舞台を観る前に原作の方のストーリーを
解放させようかなとね。


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

wildboar

休養がいいですね。
by wildboar (2019-10-27 05:05) 

ぽちの輔

報酬がないとつまらないですもんね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-27 05:59) 

とし@黒猫

A3! 今度こそ!
by とし@黒猫 (2019-10-27 11:45) 

ヨッシーパパ

ソシャゲとは何者かと思ったらゲームのカテゴリーだったのですね。
by ヨッシーパパ (2019-10-27 17:32) 

ニッキー

今日はしまだ大井で走ってきました^^
今朝の気温だと走りやすかったのですが
容赦なく気温はどんどん上がり、予想通り盛大に攣ってきましたw
by ニッキー (2019-10-27 20:07) 

ゆうみ

今日は宮城県議の選挙日でした。
靴を履いてよろしいと主治医から許可がでたので
靴を履いて 投票所へ・・・
外は疲れて それから 横になって終わりです。
by ゆうみ (2019-10-27 21:29) 

みずき

wildboarさま

たまには休養日も作らないとですよね^^
by みずき (2019-10-27 23:15) 

みずき

ぽちの輔さま

それなんですよね、どうせなら確定報酬
欲しいですけど5日間で最後まで走れる
自信がないんですよ^^;
by みずき (2019-10-27 23:18) 

みずき

とし@黒猫さま

まさかの、イベント期間終了か完走しないと
開催イベントの変更ができないらしいです><
1000日記念イベントだから、次もあると
信じて走れるとこまで走ります!
by みずき (2019-10-27 23:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

いろんなゲームがあるし、アニメ化したり
舞台化したるするので原作として追いかけるのが
大変です。いま学生だったらなぁって思う時が
そこそこあります^^;
by みずき (2019-10-27 23:23) 

みずき

ニッキーさま

大井ってもしかして大井川ですか?
景色よさそうだから楽しそうです^^
お出かけには気持ちいい気候でも
走るにはちょっと暑いですよね。
お疲れ様でした。
by みずき (2019-10-27 23:32) 

みずき

ゆうみさま

解禁になったんですよね、おめでとうございます!
投票所って、何気に導線長いですよね^^;
お疲れ様でした。
by みずき (2019-10-27 23:36)