SSブログ

このままにするか、ゆるいのにするか [日々徒然]

今日も雨・・・
思ってたよりも雨脚が強くて、えぇ~~って
なってます。泥は片したけどってところは
もしかしたら流せるから良いのかもしれないけど
今の弱った堤防と地盤に雨はちょっとねってなります。

ひとまず明日は即位礼正殿の儀、雨でも晴れでも
テレビの前にいると思います。まるで平安の宮中の
ように、束帯姿の人たちが弓を持って並ぶの
壮観ですよね。

ワクワクします。

休み前ってことで、21時からのヨガに行ってきました。
この時間だと、特に寄り道しなければ一度帰ってから
軽くご飯を食べていけるので楽です。会社まで着替えとか
持って行かなくていいのもポイント高いですね。

えっと、現実をガッツリ見ようと思って、それなりに
体型が分かるピタッと系のウェアを着ています。

もうねー、座る姿は鏡餅ですよー。
無かったことにするには動くしかないですからね。

ただ、あまりにも姿がジャバザハットなので凹みそうです。
この姿を自分が見たくないあまりにサボるってことの
ないようにしたいのですが、少し自分を甘やかして
もう少しゆるっとしていて体型がウェアにするべきか
悩ましいですね。

1つヨガを始めて変わったことがあります。
それは、汗をかきやすくなったことです。
もちろんスタジオ事体を暖めてるので汗は出るんですが
それでも最初から比べると、量が変わりましたよ。

少しずつ変わっていくんでしょうかね。



nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

ゆうみ

ヨガ 怪我する前は毎週レッスンに通ってました。
代謝がよくなるよね。
今日はテレビに張り付きます。

by ゆうみ (2019-10-22 00:19) 

あとりえSAKANA

私もPC前にスタンバイしようと思っています☆
見られると良いのですけどー。
by あとりえSAKANA (2019-10-22 00:28) 

wildboar

所用ができて(作って)しまって・・・。
忘れないうちに録画をセットします。
汗をかくって、いいことですよねー。
by wildboar (2019-10-22 04:59) 

ぽちの輔

雨で長野のリンゴを洗って欲しいです^^
by ぽちの輔 (2019-10-22 06:45) 

斗夢

実行持続熱意!!
by 斗夢 (2019-10-22 09:54) 

とし@黒猫

僕は、YouTubeにある、自宅でできる「武田真治の筋肉リズム体操!」です!
筋肉を増やして基礎代謝を上げれば自動的にダイエット。
食事とかでは、必ずリバウンドしますからね。
by とし@黒猫 (2019-10-22 11:43) 

横 濱男

即位礼正殿の儀・・・朝からNHK付けっぱなしです。(^▽^)
娘もヨガをやってるようです。
自分も正座すると足首が痛いから、正座が出来ない。。
椅子生活の影響かな。。
何かしなくては。。

by 横 濱男 (2019-10-22 13:55) 

ヨッシーパパ

早速、効果の一片が現れてきたのでしょうか?
頑張って続けて下さい。
by ヨッシーパパ (2019-10-22 18:48) 

ニッキー

汗をかくのを体が覚えてきたんですね( ^ω^ )
汗腺が開くとサラサラ汗になりますよねぇ^^
走る私は靴まで水没するほど汗をかくので
サラサラも何もないですが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-22 22:28) 

みずき

ゆうみさま

姉と妹が揃って勧めるので流されてみました。
同じく今日はテレビっ子です^^
by みずき (2019-10-22 23:14) 

みずき

あとりえSAKANAさま

TVだけじゃなくてツィッターとかでも
配信してましたね。みんなのつぶやきとか
観ながらTVみてました。全然外に出てないです^^;

by みずき (2019-10-22 23:16) 

みずき

wildboarさま

見逃し配信とかありそうですよね。
走ったりとかは無理ですが、少しは
体質改善(?)になると良いなぁと^^;
by みずき (2019-10-22 23:20) 

みずき

ぽちの輔さま

ですね^^;
あんまり強い雨じゃなくて、でも少しは洗ったり
良いこともある雨だといいなぁと思ってます。
by みずき (2019-10-22 23:23) 

みずき

斗夢さま

すぐに止めると損する内容で入会したので
あきらめずに頑張りますね!
元の体型に戻ったら自撮りできるかも・・・
by みずき (2019-10-22 23:25) 

みずき

とし@黒猫さま

武田さん、NHKだけでなくYoutubeでも
筋肉体操やってたんですね!
録画したNHKのをやったら、膝が付いて行かなかったです^^;
リバウンドはしたくないですよね><
by みずき (2019-10-22 23:40) 

みずき

横 濱男さま

同じく朝からテレビっ子になりました!
右ひざが特に曲がらないんですが、そのせいか
右足首が硬いです。お風呂とかで足首を回してます^^;
by みずき (2019-10-22 23:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

ちょっとずつでも変化があると励みになりますね^^
寒くなっていくけど、くじけず通おうと思います。
by みずき (2019-10-22 23:45) 

みずき

ニッキーさま

一応、夏コミ前に半身浴したりしますが
自転車だと汗はすぐ乾いちゃうし、こんなに
だくだくとってのは久しぶりです。
てか、靴って水没するんですね^^;
by みずき (2019-10-22 23:51)