SSブログ

年越し蕎麦と年越し饂飩 [日々徒然]

今日は出勤、平成最後の出勤・・・
月末だからっていうけど、予想通り郵便は
来ないし、てか請求書も2通しかこないし
月が変わらないと経理に提出する書類も
造れないし、なんか、なんで出勤なんだろう・・・

まいっか。

お昼ご飯、久しぶりにパンかなぁって思ったんだけど
寒かったし途中でコンビニにもよっちゃいました。
んでもって、どん兵衛のお蕎麦買ったよね。

とらのあな通販の荷物が届いたってメールが
週末に来てたので受け取ってきました。
秋葉原店で受けとりだよ。もちろん、買い物も
しちゃったよぉ~。

晩御飯はなんか食べてこうって思って、はなまるうどん
に行きました。万世橋のさきのね。入ったら誰も居なくて
わたしが食べ終わるまで誰も入ってこなくて、なにこの
結界の中、ってなりました。

もしや、これは年越し饂飩か?ってなりましたよ。

本当はね、一連の儀式をみたかったけど
まあまだ連休の残りのどこかで特番とかあるだろうし
まいっか。

なんていうか、2回目の正月を迎える気分です。
やっぱり生前譲位はいいですね。
おめでたい、お疲れ様でした。って気分で新しい
年を迎えられます。

天皇陛下と皇后陛下が、もっとゆっくりと気軽に
のんびりと行きたいところに行ったり散歩したり
できるようになるといいなぁ。

一般参賀にはお出ましにならないみたいだけど、
お姿を拝見できなくなるのはさみしいから、
なんかいい機会があると良いですなぁ。

そうそう、帰りがけにさらに寄り道して友人と
合いました。チケットの関係だったんだけど、
一番たくさん一緒に2,5舞台やそのキャスト
さんたちが出演する舞台を観に行った子だから、
最後の日にあえて良かったって思います。

みなさん、令和もよろしくお願いします。




nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

wildboar

平成の最終日出勤、お疲れさまでした。
令和の初出勤日は、何を食べるのかなと、ふと思いました。
by wildboar (2019-05-01 00:16) 

ぽちの輔

元号が変わっても
自分の生活は変わりませんからねぇ。
引き続きよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2019-05-01 06:04) 

斗夢

平成最後の出勤でしたか、きょうは令和最初の出勤に
なればよかったのに^^。
by 斗夢 (2019-05-01 06:12) 

ニッキー

うちのかみさんもこの3日間仕事ですが
「かなり暇」と言ってますw
みずきさんの「年越し蕎麦」を聞いて
「しまった、焼きそば食べちゃった(*_*)」って言ってましたw
by ニッキー (2019-05-01 08:34) 

てんてん

出勤でしたか お疲れ様でした。
そうそう 年越しですよね
平成最後の仕事の日、退社するときに、「良い令和を!」と言って帰りました。
昨日の23時ごろ、妻に「年越しそばは?」と言って怒られました。
天皇陛下と皇后陛下、退位されましたが、のんびりと自由を楽しまれて長生きしてほしいです。
by てんてん (2019-05-01 09:11) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。今日からはお休みですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 09:53) 

ヨッシーパパ

休日出勤、
ご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2019-05-01 21:04) 

ゆうみ

休日出勤お疲れさまでした。
生前退位 前回の時と違って晴れやかでいいですね。
by ゆうみ (2019-05-01 21:45) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます^^
令和最初の出勤日は、なんと今日でした!
まあそんな予感はしてましたが・・・
今日はファミマのサンドウィッチと茹で卵です♪

by みずき (2019-05-01 22:45) 

みずき

ぽちの輔さま

わたしたち一般国民は、うっかり平成って
書いたり「31」って書いたりしないように
気を付ける以外は、ある意味いつも通りですよね^^
今年二度目の、新しい年もよろしくお願いします、です!
by みずき (2019-05-01 22:47) 

みずき

斗夢さま

事務部門としては、昨日が平成最後に出勤で
連休明けが令和初の出勤なんですが、なんていうか
予想通り出勤してきました。まあ、こういうのって
出勤すると暇で、行かないと忙しかったよって
言われる系なので^^;
by みずき (2019-05-01 22:48) 

みずき

ニッキーさま

わたしも出勤でしたが、なんていうか、
ちょっとお盆出勤的な時間の流れ方でした^^;
まあでも、焼きそばも蕎麦ってことで!


by みずき (2019-05-01 22:50) 

みずき

てんてんさま

わたしも、ほかの事務の人たちと
良い令和を、って言いました!
年越し蕎麦は、どん兵衛を買っておけば
大丈夫だったかもですよ。夜食って
怒られたかもですけど^^;


by みずき (2019-05-01 22:51) 

みずき

旅爺さんさま

さわやかな季節にお目出度いムードで
新しい元号を迎えるのは良いですね^^
お休みは・・・明日からです! ふぅ・・・
by みずき (2019-05-01 22:58) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがとうございます!
毒食らわば皿まで、なのかなんなのか、
おまけで今日も出勤してきました^^;
by みずき (2019-05-01 23:00) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます!
前回は喪服&自粛ムードでしたものね。
これくらい明るく迎えられるのは良いですね^^
by みずき (2019-05-01 23:01)