SSブログ

運転見合わせの余波 [日々徒然]

なんだか毎日電車が遅れてる気がします。
多分、慣れない学生さんたちと新入社員の
人たちがいるからだろうなぁと・・・

ちなみに、昨日は修学旅行生たちが改札に
行く通路の所で固まっておろおろしてました。
何だよ、邪魔だなって思ったら先生も2人ほど
一緒でした。

あ~、そうね。何がどうなっててどう振替えれば
いいのか、分かんないよね。

通路をふさいでる自覚もないみたい。
こうなると空気を読む通勤戦士たち、だま~って
避けて歩く人続出です。

そして今日、改札を出たところで周りをぐるぐる
見まわして「やべぇ!」って一言。
うん、新人さんっぽいね。何があったんだろうね。
遅刻しそうなんだってのはわかったよ。

そして、ついに右ひざが悲鳴をあげています。
なんでみんな、デブなら寄りかかっても大丈夫って
思うんだろうね。つり革持ってるくせに、どう考えても
わざとでしょってくらいの勢いで人にもたれかかってくる。

左ひざが痛くなってるくらいには右をかばってるのに
それでも昨日の夜くらいから右ひざが痛いです。
内側から響く痛さなんだよねぇ。

こうなってくるとお風呂で暖まれないから寒いんだよね。
身体が冷えてると寝つけない方なので、どうしたものやら、です。



nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

wildboar

東京に5年いましたが、どう乗り継いだらよいのかやっと分かり始めたら転勤になりました。
ひざの痛いのは、温めてはまずいのですか?
腰痛は毎日温めています。

by wildboar (2019-04-13 05:28) 

ぽちの輔

まだ電気あんかを点けて足を温めてます^^
by ぽちの輔 (2019-04-13 05:55) 

チャー

4月は事の始まりが多い月ですねいろんなトラブルに見舞われます
お膝お大事にしてくださいね、よく温まって すりすりマッサージしてね(^^)
by チャー (2019-04-13 07:51) 

横 濱男

自分もリーマン時代に寄りかかってました。(^0^;
by 横 濱男 (2019-04-13 08:44) 

とし@黒猫

膝、お大事にになさってください。
by とし@黒猫 (2019-04-13 09:58) 

斗夢

新社会人は悲喜こもごもかな。
冷たくすると五月病になるらしいから。四月病もあるらしい。
by 斗夢 (2019-04-13 12:35) 

Mitch

自分は寄りかかられても、必死に耐えていました(汗;)
by Mitch (2019-04-13 18:20) 

ヨッシーパパ

新年度早々、大変ですね。

by ヨッシーパパ (2019-04-13 18:54) 

足立sunny

いまさらですが、電気毛布を。
女の方に寄りかかる輩は許せないなあ。ひざ痛で満員電車はきついですね。
by 足立sunny (2019-04-13 19:30) 

ニッキー

毎年そうですが、4月いっぱいはダメでしょうねぇ(*_*)
電車慣れしてない人たちって思いっきり寄り掛かりますよね(ー ー;)
この時期はいつも「自立しろ」と心の中で叫んでます・・・
by ニッキー (2019-04-13 21:43) 

ゆうみ

お膝ちゃん 痛いの続いてますか?
乗り換えを覚えるのは 魔法使いでないとできません。
そう 電車慣れしてない人は 寄りかかってしまいます、
自立して!っていいたくなるね
by ゆうみ (2019-04-13 22:10) 

みずき

wildboarさま

どの駅がつながってるのか、ここは歩いて
移動できるのか、どこが最短ルートか、
色々難しいですよね。
わたしのは中の炎症なので、冷やせって
整形外科で言われてます^^;
by みずき (2019-04-13 23:20) 

みずき

ぽちの輔さま

足先が冷たくなりますよね。
あと、何気に肩から背中にかけて
ヒンヤリして肩凝りにつながったりします^^;
by みずき (2019-04-13 23:21) 

みずき

チャーさま

ありがとうございます。
配属が地方でも、研修で東京に集まってる
新人さんたちもいるし、連休に入るまでは
電車の運行が不安定になりそうですね^^;
by みずき (2019-04-13 23:22) 

みずき

横 濱男さま

自分で立てないのにヒール履いてる女とか
めっちゃ腹立ちますよぉ~。あと、無理やり
乗ってきたのにスマホ用のスペースを
作って押してくる奴、ひっそりと呪ってます^^;
by みずき (2019-04-13 23:24) 

みずき

とし@黒猫さま

ありがとうございます。
今日は久しぶりに装具出動しました^^;
by みずき (2019-04-13 23:25) 

みずき

斗夢さま

四月病とかそんなwwww
変な話ですが、学生時代にラッシュを体験していないと
通勤だけでくじける人とかいそうですよね^^;
by みずき (2019-04-13 23:26) 

みずき

Mitchさま

次は、ギリギリまで寄りかからせておいて、
するっと体を躱してやってください。
慌てて自力で立ちますから。最初から
自力で立てよ、ってなりますけど^^;
by みずき (2019-04-13 23:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

もう新年早々、ボロボロです。
ここで刀ステと刀ミュのチケットが
ご用意されてれば、かなりの勢いで
復活するんですが^^;
by みずき (2019-04-13 23:30) 

みずき

足立sunnyさま

電気毛布、昔使ってたんですが
壊れてしまってそれ以来湯たんぽです。
かなり誘惑されます・・・
閉まりかけで無理矢理乗ってきて、なのに
スマホを操作したいからさらに押してくる奴、
居るんですよ。禿げ散らかせと呪ってます^^;
by みずき (2019-04-13 23:32) 

みずき

ニッキ―さま

わーい、お仲間発見です!
そうなんですよ、身体を躱してやると自分で立つんですよ。
最初っから自力で立てよ、ってすんごい思います!!
連休明けまでは、ダメですよね、きっと^^;
by みずき (2019-04-13 23:36) 

みずき

ゆうみさま

ちょっと内側から軋んでる感じです・・・
普段自分が使わないエリアの乗換とか
ほんとに難しいです。あと、縁のない
路線について聞かれると分からないことも^^;
路線が変わるだけで揺れ方も変わりますしね・・・

by みずき (2019-04-13 23:39)