SSブログ

明日も冬なの? [日々徒然]

晴れたけどあったかいのかなぁと思いつつ起きた朝、
TVを付けて、もう一度寝ようかと思いました・・・

中央線快速と山手線と京浜東北線が停まってるって、
それもうかなりダメなやつじゃん。
最悪、動かなくてもメトロで振替できるけど、逆に運転
再開してても混んでそうだしなぁ。

って、ある程度覚悟していったけど、結局一番混んだのは
いつも通り東急線だったというオチでした。

もうね、あれですよね。遅延祭りって言ってもいいくらいですよね。

それでもどうにかこうにかたどり着いた会社最寄駅は、改札を
出てすぐに、もっのすごい風が吹いてて寒かったです。

あれ、今日って暖かくなるんじゃなかったの?
暖かくなるんじゃなくて、昨日よりはマシってやつ?

そして明日も最高気温は12度とか。
もうこれって冬じゃないですか、再び。

もしかして、今年ってまだ春になってないのかなぁ。
冬なのに桜咲いちゃったのかなぁ。

って気持ちになりました。ってことで、明日もちゃんと
暖かくしていかないとですね。温熱の肩に貼るやつが
欲しい感じです。






nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

wildboar

例年の経験からの判断ですが、GWを過ぎないと天候は安定しないと思っています。そして、ここ数年季節は前倒し傾向があると実感しています。
by wildboar (2019-04-12 05:39) 

ぽちの輔

日差しはありましたけど、
風が強くて寒かったですね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-12 06:00) 

旅爺さん

テレビ見てても列車の遅延情報は多いですね。
特に多いのは人身事故をよく聞きます、ホームでは注意してね。
それにしても寒い春ですね~(+_+)。
by 旅爺さん (2019-04-12 06:03) 

ニッキー

昨日は晴れると聞いたのに
風が強くて寒いし、今日はまた最高気温が
10度前後とか言ってるし・・・
本当に春はどこなんだろう(*_*)
by ニッキー (2019-04-12 07:45) 

チャー

毎日寒くて 春?って感じです
暖かくなると、今度は 急に 暑くなるー?春は一番好きな季節なので もっと楽しみたいです
(^^)
by チャー (2019-04-12 08:14) 

oko

今日も寒いです・・・この前みたいな寒さでは
無いですが、太陽が無くて寒いです〜
by oko (2019-04-12 09:26) 

とし@黒猫

今日も寒いです。
そのせいだか、プレミアムフライデー」だからか、
職場に3人しか出社していません。
by とし@黒猫 (2019-04-12 12:25) 

斗夢

冬将軍はお帰りになりましたが、子分がまだ残っているんだそうです。
by 斗夢 (2019-04-12 14:34) 

ゆうみ

今日も寒かったそうですね。
いつまで こんな天気続くんだろう?
風邪ひきそうです。
by ゆうみ (2019-04-12 21:28) 

みずき

wildboarさま

確かに言われてみれば、連休の後に冬ものの
布団とかを本格的に片付けてる気がします。
あと2週間ほど、気が抜けないですね^^;
by みずき (2019-04-12 22:11) 

みずき

ぽちの輔さま

そうなんですよぉ~~
会社近くのビル風とかものすごかったです!
風が強くて冷たいのに、陽射しだけは春だから
余計にギャップが激しいですよね^^;
by みずき (2019-04-12 22:12) 

みずき

旅爺さんさま

割と人にぶち当たってくる前提の人が
居るんですよ、階段とかホームとか。
エスカレーター設置したらホームが狭くなった
駅もあるので、背後は取らせないようにします!
by みずき (2019-04-12 22:15) 

みずき

ニッキ―さま

ほんとそれです!
天気予報で晴れってなってても、空気が
冷たかったり風が強かったりで、いうほど
暖かくならないんですよね><


by みずき (2019-04-12 22:20) 

みずき

チャーさま

最高気温が12度って、ダウンコート着てても
おかしくない気温ですよね・・・
うららかな春が無いまま初夏→梅雨は寂しいので
ポカポカ陽気になって欲しいです^^
by みずき (2019-04-12 22:22) 

みずき

okoさま

太陽が出てれば、もう少し暖かかったのにと
思います・・・今日も帰りが寒いかなぁと
冬用のマフラーを引っ張り出しました。
この間、洗ったばっかりだったんですが^^;
by みずき (2019-04-12 22:29) 

みずき

とし@黒猫さま

自宅で大丈夫な職種の方は、暑い時や寒い時は
無理に出社しない方が健康のために良いですよね。
サービス業方面としては、その分電車が空くかしらと
皮算用しちゃいます^^;
by みずき (2019-04-12 22:31) 

みずき

斗夢さま

な、なんと・・・
冬将軍は撤退する時にはちゃんと
子分も連れ帰ってもらわないとです><
by みずき (2019-04-12 22:33) 

みずき

ゆうみさま

こう寒いと体調がおかしくなってきますね。
あと、古傷にも堪えてきました><
by みずき (2019-04-12 22:34)