SSブログ

気温に翻弄される [日々徒然]

明け方、水の音で目が覚めました。
まさか雨? あ、雨だったわ・・・
しかも、あちこちで電車遅れのコンボ。
そんな中、わたしは寒さゆえかお腹が痛くなって
途中下車&トイレの住人。

帰りは乗り入れてる路線で遅れがあったそうで
混んでたけど、帰ってきて京成線のニュースを見て
びっくり。今日ってば鉄道各社の厄日だったのでは?

一応、お釈迦様の誕生日っていうめでたい日なのにね。

何か、まだ若いのに亡くなるアーティストの方、
多い気がします。なんで?まだまだやりたいことが
沢山あるだろうに。

彼らの作品を受け取る側としても、明日があるとは
限らないってことかなと。いつでも全力で楽しむよ。
観に行っておけば良かったという後悔をしないように。

ってことで、わたしは年末に初の歌舞伎を演舞場の
風の谷のナウシカ昼夜通し公演でデビューする
決意をしました。チケット、がんばろう。

薄桜鬼は、日本青年館だし19時開演だし、定時ダッシュすれば
どうにか間に合うって思ったんだけど、ちゃんと楽しむために
30分早退することにしました。見逃したって後悔しないために。
なので明日は薄桜鬼観てきます。

そして刀剣乱舞、チケット当たる当たる当たる当たる。
ご用意されます!なんて言うか、春の選抜の電話を
待って横断幕を飾る気満々の状態ですよ!
いつでも何枚でも、ご用意されろください!!

ってことで、誠に勝手なお願いですが、明日、舞台刀剣乱舞の
チケットの当落なんです。どうか皆さん、わたしにチケットが
ご用意されますように、当たりますようにってちょこっとで
良いので祈願のご協力のほど、よろしくお願いします!!


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

creeker

今朝はまさかの雨でしたので、慌ててレインコート羽織って自転車で最寄り駅まで猛ダッシュでした(笑)
有名人の訃報を知るとショックですし、出来るうちに全力で頑張ろうって気持ちになりますよね。
by creeker (2019-04-09 00:44) 

トレンダー櫻井

当たりますように!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-09 05:04) 

wildboar

当地でも未明の雨があって、出しっ放しにしておいた盆栽用の鉄製道具に錆が生じました。慌てて拭き掃除です。

我が家に祀ってある、黄金のポスト貯金箱に手を合わせておきます。
by wildboar (2019-04-09 05:23) 

ぽちの輔

当りますように(祈)
by ぽちの輔 (2019-04-09 05:44) 

ニッキー

チケット、当たりますように(_ _)
by ニッキー (2019-04-09 07:37) 

oko

ホントに寒いですよねっっ
今朝もポケ活したんですが、
手袋欲しいって思いました!
明日は最高気温7度だとか・・・
冬の上着は全部仕舞っちゃいましたけど
重ね着で乗り切りますっっ
by oko (2019-04-09 08:41) 

ヨッシーパパ

明日は最高気温が一桁ですよ。
冬支度で無ければ、凍えてしまいます。
by ヨッシーパパ (2019-04-09 18:50) 

とし@黒猫

でも、薄桜鬼も捨てがたい・・・
by とし@黒猫 (2019-04-09 19:44) 

ゆうみ

突然死なさる方が増えてますね。
みな健康であって欲しい
そして 大好きなものに興じて欲しい
by ゆうみ (2019-04-09 22:11) 

みずき

creekerさま

かなり本気で降ってましたよね。ビックリしました。
訃報で年齢が近い方だと、余計に身に沁みます^^;
by みずき (2019-04-09 23:32) 

みずき

トレンダー櫻井さま

ありがとうございます、引き続きよろしくお願いします!!
by みずき (2019-04-09 23:32) 

みずき

wildboarさま

ちゃんとした道具って、濡れるとすぐに錆が
でちゃいますよね。
金色の貯金箱、演技が良さそうです^^
引き続きよろしくお願いします。
by みずき (2019-04-09 23:34) 

みずき

ぽちの輔さま

刀ステ、最速先行ご用意されませんでした・・・
このあと、刀ミュの当落と、ローチケ先行が
あるので、引き続きよろしくお願いします!
by みずき (2019-04-09 23:35) 

みずき

ニッキ―さま

ありがとうございます!
今回はご用意されませんでしたが、
次のローチケ先行に向けて、
お願いします。

by みずき (2019-04-09 23:36) 

みずき

okoさま

今日も晴れたわりには気温が上がらなかったですよね・・・
明日の気温とか、もうどうしていいのか分かんない感じです。
ポケ活、重ね着で頑張ってください。わたしも重ね着です^^;
by みずき (2019-04-09 23:37) 

みずき

ヨッシーパパさま

もう気温上下が凄すぎて・・・
冬装備にしたいんですがコートがクリーニング屋さんに
行ってしまいました。どうにかあるもので頑張ります^^;
by みずき (2019-04-09 23:38) 

みずき

とし@黒猫さま

薄桜鬼、堪能してきました~
ゲームとしてはシナリオ系なので苦手なんですが
舞台としては萌えます^^

by みずき (2019-04-09 23:41) 

みずき

ゆうみさま

まだまだやり残したことがたくさん
あったなのにと思うと哀しいです。
そして、チケットがご用意されず
これまた哀しいです><
by みずき (2019-04-09 23:42)