SSブログ

再発? [日々徒然]

今日も出勤、なぜなら現場の体調不良の人が
復帰してないからです・・・

わたしさ、今日ね、お稽古の日だったの。
それが終わったら、その足で皮膚科に
行きたかったの。

なぜなら、数年前にどこかで(多分スポーツクラブ)
移されたらしい水虫が再発したっぽいのーーーー!
(号泣)

暖かくなり始めてから、左足の小指が痒い時が
あったんですよね。同じ部署の姐さんが、しもやけが
痒い~って言ってて。

わたしの小指も赤くてちょっと腫れてるっぽさが
あるし、カユイし、じゃあこれもしもやけかなぁって
思ってるんですけどね。

なんかね、その近くの指の間にヒッソリと小さい
水ぶくれみたいのができたっポイ・・・

なんかさ、再発決定っぽくないですか?

薬もらいに皮膚科さんに行きたかったのになぁ。
取り敢えず家にあるキップパイロールでも
ぬっておこうかなぁって考え中です。


nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

wildboar

ナンカこのところ色々大変ボイですねぇ。
こういう時は、一度ど~んと休みたいなぁ。
by wildboar (2019-04-07 05:04) 

ぽちの輔

なかなか解放されませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-07 05:58) 

旅爺さん

爺も水虫で2・3かい苦しみましたが、
大正製薬のチューブ入り薬で治しました。
頑張って早く治してね。
by 旅爺さん (2019-04-07 06:17) 

斗夢

毎日が日曜日になってから水虫になっていません。
靴を履きっぱなしが良くないようですね。
わたしが一度水虫になったのは、仕事でK国に行ったとき
ホテルで備え付けのスリッパに足を入れたら濡れていました。
いつもはスリッパ持参なんですが、そのときは忘れた^^。
by 斗夢 (2019-04-07 06:53) 

トレンダー櫻井

再発はイヤですねー(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-04-07 08:18) 

とし@黒猫

抗真菌薬じゃないと効かないので、皮膚科へGO!
遅れると、治りが悪くなりますよ。
by とし@黒猫 (2019-04-07 08:52) 

足立sunny

水虫再発でしたら治りにくいので皮膚科が緊急案件ですね。
休む方の事情も事情でしょうからそう非難もできませんが、やはり予定の休日が取れないというのはしんどいですね。
by 足立sunny (2019-04-07 18:15) 

ヨッシーパパ

それは、大変な事ですね。
早く病院に行く事が出来るといいですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-07 19:03) 

ゆうみ

急いで皮膚科に行くんだ。
水虫ってやつは手ごわいから
ぎっちりと治すんだよ。
by ゆうみ (2019-04-07 21:58) 

みずき

wildboarさま

言い方アレですけど、早く楽になりたいです><
by みずき (2019-04-07 23:11) 

みずき

ぽちの輔さま

完全に一軍扱いされてる気がしてきました・・・
最近の子って、すぐにやめたりするし・・・
今回は、転職して来て2カ月ほどで妊娠しましたって・・・
産めるんなら産んだ方がいいけど、でもなんだかなぁって
複雑な気分です><
by みずき (2019-04-07 23:12) 

みずき

旅爺さんさま

情報、ありがとうございます!
皮膚科に行けるまではそれで凌ぎます!!
by みずき (2019-04-07 23:13) 

みずき

斗夢さま

塗れたスリッパは嫌ぁ~~!
寒かったから冬の間タイツ&ムートン靴だったのが
いけなかったのかと反省・・・さっそく明日から靴下に
戻します!!
by みずき (2019-04-07 23:20) 

みずき

トレンダー櫻井さま

やられた感満載です><
完治しないものなんですかね。
by みずき (2019-04-07 23:43) 

みずき

とし@黒猫さま

うわっ、それはイヤです!
会社近くの皮膚科、探します!!
by みずき (2019-04-07 23:44) 

みずき

足立sunnyさま

それなんですよね、本来の休みの日に
休めないのがツラいです。
あと、傍から見るとそこまで緊急性が高くないので
皮膚科に行くから休みますもなんだか・・・><

by みずき (2019-04-07 23:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

もうどうしていいやら・・・
いっそ会社近くの皮膚科に駆け込もうかと
悩んでます。でも、それはそれで通うのが
ある意味面倒かなとも><
by みずき (2019-04-07 23:48) 

みずき

ゆうみさま

今度こそ、再発しないように
ガッツリ治さないとと思ってます。
あー、皮膚科行きたいですーー!
by みずき (2019-04-07 23:50)