SSブログ

ようやく1週間 [日々徒然]

どうにかこうにか1週間です。
年度初めの週明けが1日且つ月曜という・・・
なんか気分的にも疲れますね。


そこへ来て現場の人が体調不良とくれば
少人数の中小企業は人のやりくりが大変です。

体調管理も仕事のうちって言葉が身に染みる環境です。

来週こそは自分の部署だけにとどまって、年度が
変わって保管期限切れになった書類の整理を
したいです。でないと、書棚のところがとんでもないことに(泣)

気圧の変化のせいか偏頭痛が激しいので
取り敢えず寝ます。


nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 18

ぽちの輔

お疲れ様です^^
by ぽちの輔 (2019-04-06 06:00) 

斗夢

欠勤はみんなに迷惑をかけます。
現役の頃、思ったものでした、少々仕事が遅くても休まないやつのほうがいい^^。
by 斗夢 (2019-04-06 06:25) 

wildboar

お疲れ~。
by wildboar (2019-04-06 07:06) 

トレンダー櫻井

ほんと、ようやく1週間です!私の職場も当日欠勤やら、人員不足やらで大変でした(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-04-06 07:29) 

とし@黒猫

とりあえず、お大事に。
by とし@黒猫 (2019-04-06 09:55) 

てんてん

大変ですね
ゆっくりできるといいですね
体調管理と人材育成 定年後、時給1,000円のパートになったのに
未だに管理職の仕事やってます^^;
前期の保管期限経過書類は、3日に処分しました^^
by てんてん (2019-04-06 10:27) 

ヨッシーパパ

お疲れ様でした。
私の職場は、あまり、「年度」を意識しない場所なので、気楽なものでした。
by ヨッシーパパ (2019-04-06 18:27) 

ニッキー

お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-04-06 20:01) 

ゆうみ

お大事にね。
年度初めは忙しいよね。

by ゆうみ (2019-04-06 21:24) 

みずき

ぽちの輔さま

来週はのんびりと書類移行や
廃棄手続きをのんびりとしたいです^^;
by みずき (2019-04-06 22:37) 

みずき

斗夢さま

事務方はある程度やりくりが効くんですが
現場はそうはいかないので大変です・・・
履歴書に「健康状態」の項目がある理由が
分かります!
by みずき (2019-04-06 22:39) 

みずき

wildboarさま

ほんともう、グッタリでした^^;
by みずき (2019-04-06 22:41) 

みずき

トレンダー櫻井さま

月替わりの1日が月曜だと、1週間が
すごく長く感じますよね。
気候も不安定だったし、体調を崩す人が居て
その穴埋めをするために隊長を崩す人が・・・
っていうスパイラル、多そうです><
by みずき (2019-04-06 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

暖まって寝て、80%くらいは復活です!
by みずき (2019-04-06 22:43) 

みずき

てんてんさま

早い!もう移行完了ですか。
わたしも早く書類を片付けてスッキリしたいです。
そして、去年現場から持ってこられた、どう考えても
現場で処理しないといけない10年以上前の書類も・・・
事務方でキャビネット整理すると、いつの間にか
空いたスペースに突っ込まれるんですよ><
by みずき (2019-04-06 22:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

前の所ほど年度は意識しないんですが、
どうしても保管切れ書類の廃棄があるので
4月は少しバタバタしちゃいます^^;
by みずき (2019-04-06 22:49) 

みずき

ニッキ―さま

ありがとうございます。
偏頭痛は薬を飲んでも吐いちゃうので
耐えるしかないのです^^;
by みずき (2019-04-06 22:50) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます。
まさかの年度始め欠員でした。しかも他部署・・・
人数が少ないと、どうしても誰かにしわ寄せが
行くんですよね^^;
by みずき (2019-04-06 22:54)