SSブログ

桜餅売切れにつき苺 [2.5次元]

何やら東京で桜の満開宣言があったそうですね。
う~ん、でも近辺の桜は7分咲きって感じですが。

同じ満開でも、今日最後の当落発表があった
舞台A3 MANKAI STAGEは落選でした。
2ID分だったんだけどなぁ。マンカイカンパニーと
いいつつ、チケットがご用意されずサクラチル。

今日からエントリー開始の舞台刀剣乱舞と
ミュージカル刀剣乱舞源氏双騎出陣、どっちも
会場は品川のステラボールです。

ここ、2回ほど行ったことがあります。
1回目は舞台のファンイベントみたいなやつで
2回目はアルターボーイズの合同公演みたいなやつ。
どっちも本公演ではなく、ちょっとしたファンお祭りの
ような感じのものでした。

その時に、なんて見づらいところなんだ。
こんなとこで、舞台の本公演をやられたら見えなくて
ものすごいフラストレーションになりそう。チケット代が
異様に高く感じちゃうよ。

な~んて思ってたんですよね。
そしたら、なんとミュージカルとステージの違いはあれど
刀剣乱舞が続けざまにこの会場を使うんですって。

わたしたちにチケットがご用意されなかった前に、
主催さんに素敵な会場がご用意されなかったのね。

こういうのにもオリンピック問題が絡んでくるんすかねェ。
何て言うか、運動施設ばっかりにお金が行って文化施設に
お金が行ってない感じです。青山劇場とかね。

まあそう言う意味では、舞台をやれる会場も減って
きてるんでしょうね・・・

沈んだ気持ちをあげるべく、帰りにデパ地下に寄りました。
桜餅でも買おうかなぁ~って。沈んだ気持ちのままで
チケットエントリーしても、縁起が悪くてダメじゃんねぇって
ことですね。ってまあ、こじつけですが。

そしたらーー、桜餅がー、売切れてました!
和菓子売場のお店をのぞいたんですけど、軒並み売切れ!

そっか、まあ平日だもんね。そんなに数用意してないよね・・・

ここでも、まさかのご用意がされず手に入りませんでした。
悔しいので生鮮売り場まで行って、イチゴを買ってきましたよ。
流石、閉店まであと30分、まとめておいくらってなってます。

チケットがご用意されなかった悔しさと、桜餅が売切れてた
悔しさを持て余したのか、3パックで1,080円になっていた
トチオトメをご購入です。

ぶっちゃけ、地元のスーパーの方が1パックの価格は
安いです。ですが、もともと1パック824円だったものが
3つで1,080円の方がお得感があったんです。
やっぱり、少し高い方が苺の粒が大きくてしっかりしてますし。

これでね~豪華にね~苺牛乳するんだぁ~。
ってことで、2分の1パックで苺牛乳にしました。
甘味は、ほんのりと練乳で。

かなり満足です。


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

ぽちの輔

1パック824円が3つで1080円なら
私も買いたい^^
by ぽちの輔 (2019-03-28 06:40) 

wildboar

みずき様も、こりゃぁー夢見が悪かったのかと思っていたら、〆はよろしかったですねぇ。
824円の物ならさぞかし美味しかったでしょうネ。
by wildboar (2019-03-28 06:58) 

ニッキー

1パック¥824のイチゴを半分使って
苺牛乳とはゴージャスな苺牛乳ですねぇ♪( ´▽`)
ほんのり練乳味・・・う〜ん、想像しただけで美味しそう=(^.^)=

by ニッキー (2019-03-28 08:04) 

とし@黒猫

スカイベリーが美味しいですよ!!
by とし@黒猫 (2019-03-28 12:43) 

ヨッシーパパ

終わり間際のとちおとめ3パック1080円は、かなりお得です。
by ヨッシーパパ (2019-03-28 18:17) 

ゆうみ

苺凍らせて 練乳かけて食べるとおいしいよ
by ゆうみ (2019-03-28 21:33) 

みずき

ぽちの輔さま

なかなかにお買い得ですよね!
これは買いでしょ、って、即レジに持って行きました^^

by みずき (2019-03-28 22:20) 

みずき

wildboarさま

チケット落選、欲しかったものも売り切れ・・・
で帰るとさらに凹みそうだったので
生鮮食品売り場に行ったら苺がありました。
これはこれでなかなかラッキーです^^
by みずき (2019-03-28 22:22) 

みずき

ニッキ―さま

もともとの価格が824円なので、かなり粒も
大きくしっかりしています。お得でしたし、
贅沢な苺牛乳になりました^^
by みずき (2019-03-28 22:23) 

みずき

とし@黒猫さま

スカイベリーですね!
次に売り場に行ったときチェックします。
昨日は、もう種類よりも「何コレお買い得!!」
ってなっちゃいました^^;
by みずき (2019-03-28 22:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

これ、時間が絶妙なんですよ。
あまり遅いと、今度は競争に負けて
完売してるんです^^;
by みずき (2019-03-28 22:26) 

みずき

ゆうみさま

それ、すごい魅かれます!
濃厚なシャーベットな感じですね。
次に買っとき、凍らせてみます^^

by みずき (2019-03-28 22:26)