SSブログ

自転車は梅雨休みかそれとも [自転車]

今日も何だかひんやりの天気、でも昼からは
陽がさす時間もありましたね。それでも、家の
中はひんやりとしたままでした。

あ~、お風呂でゆっくり暖まりたいけど
まだテーピングして2日目だからはがせ
ないのでシャワーです。

一応、先生からは来週には治るでしょうとのこと。

ここで無理はできないなぁ、ということで
完全に治ったというお墨付きをもらうまでは
自転車はお休みです。

本当はね、今日なんか暑くもないしそんなに
湿気はないしで走りやすいと思うんですよね。

サイクルキャップも買ったところだったんですが
前傾姿勢だし、ついつい遠くまで行っちゃいそう
だから我慢です。

我慢と言えば、GPS機能付きのサイクルコンピューター
が欲しいんですが、これが結構高いんですよね。
多分、本体とセンサーともろもろで税込6~7万円
くらいにはなるんじゃないかなぁと・・・

大型連休の時に、うっかり迷子になって高尾まで
行っちゃって、さらに帰りも迷ってから、早くGPS
付きのものを買いなさいと言われましてね・・・

この金額が貯まるまでだと時間がかかるから、
先に買ってしまってから、もろもろ我慢すればいいと
言われましてね。うんそうかもね。でもサイコンの
相談とかするにはショップに行かないとだからね。

うん、やっぱりひとまず治るまでは我慢ですね。


nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 10

旅爺さん

お早う御座います。
じっくりと治るまでは我慢して無駄遣いもしないで貯めなんしょ!”
それまでは地図の上で楽しんでね、(-_-;)
by 旅爺さん (2018-06-18 05:23) 

green_blue_sky

自転車5万~15万の間がお気に入りのものが多いです~
オジギソウ、ネムノキ亜科だからネムノキに似ているでしょう。
治すときはしっかりと治しましょう。
by green_blue_sky (2018-06-18 06:23) 

ぽちの輔

スマホをナビ代わりに使ってる人も多いですよ。
それなら自転車に固定するホルダーを買えばOKでしょう^^
by ぽちの輔 (2018-06-18 06:35) 

とし@黒猫

ロードバイカーの知人は、真っ先に、GPS付きの
なんちゃらを買っていました。
スマホで代わりにならないの? と聞いたら、
位置だけじゃなくて、いろいろできるだそうです。
高いものだと、盗まれそうですね。
by とし@黒猫 (2018-06-18 07:12) 

ヨッシーパパ

まず、腰が治ってから、行動開始ですね。
その内、梅雨も明けたりして・・・。
by ヨッシーパパ (2018-06-18 19:10) 

みずき

旅爺さんさま

じっくり時間薬で我慢です!
今は多摩川からどうやって江の島まで
行くか、地図を見て楽しんでます^^
by みずき (2018-06-18 22:11) 

みずき

green_blue_skyさま

オジギソウ、楽しいですよね。
小学生の頃、父と一緒に花屋さんに行って
買ってもらってました。暇さえあれば葉を触って
遊んでた気が^^;
ここで無理しても楽しいことにはならないので
完治を目指します。ただでさえ捻挫がクセに
なってるので・・・
by みずき (2018-06-18 22:12) 

みずき

ぽちの輔さま

スマホも考えたんですが、使いすぎ防止で
使える容量を押さえてるので、1回ライドで
使ったらすぐに限界になってしまって^^;
by みずき (2018-06-18 22:14) 

みずき

とし@黒猫さま

最初は多摩サイで遊んでればいいかなぁって
思ってたんですが、欲が出ました。遠くに行って
みたいです!やっぱり初期投資で買っておいた
方が良いですね^^
店員さんに、外せるものは全て外してから
自転車を離れるようにアドバイスされました。
by みずき (2018-06-18 22:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

まずは完治ですね!
暑くなったら今度は日焼け対策とか
言ってそうな気はしますが^^;
by みずき (2018-06-18 22:17)