SSブログ

気が付けば忙しい [お出かけ]

昨日までの土曜日の予定、朝イチで整形外科、
その足で美容院、終わったらちょうどお昼だから
何かデパ地下で買って帰ろうかと。午後はワンコを
いじりつつゴロゴロするかな。

昨日の夕方に入った予定、来なくて大丈夫って
言ったけどやっぱり16時くらいまで来て。

え・・・

急遽、美容院に電話して時間の変更をお願いしました。
だってさ、タイミング逃したらまたしばらく行けなく
なっちゃったりしそうだったんで。

なのでふたを開けてみたら、整形外科→ちょっと仕事
→美容院、ということになりました。

でもまあ取り敢えずデパ地下はセットです。
なぜか口の中がサラダ巻スタンバイになっていたので
お寿司屋さんに行ったんですが、ないんですよね。

お店の方に聞いたら、土日は置いてないそうな。
その代りなのか、父の日が近いからなのか
サラダ巻とアナゴ巻がセットになったのがありました。


う~ん、そんな量は要らないんだよなぁ~。
でも売り場を一周して、結局もう口がサラダ巻なので
買いましたよ!

いつもならお箸はつけるかとか聞いてくれるんだけど、
何も聞かれず、ちなみに前後に客が居たわけじゃないです。

なんだろう、雑だなぁ~珍しいなぁ~、でもこの人、初めて
見る人だからなぁ~、土日は問答無用でお箸を入れるのかなぁ。

なんて思いながら帰って開けてみたら、3本入ってましたよ。
なんで3本なのかなぁと、お母んと推測した結果、パッケージに
レジで巻いた紙が店の名前のじゃなくて父の日になっている。

しかも、巻物2本分であるので量的にはかなりある。

つまり、これはこれから「家族3人」で食べるものだろう。

っていう推測をされたってわけですよね。
ま、その家族3人がどういう構成なのかは色々でしょうけど。

余るの覚悟で買っているので、食べきれないのは気にしません。
お母んがアナゴ好きだし、別に困らないだろうとね。
んで2人で食べつつ、こう「だって父の日でしょ」的に押し付け
られても、もう仏壇の中だしねぇ。今は離婚とかいろいろあるからねぇ。

なんて言いつつね。

あ、結局4切れずつ残りまして、明日のお昼のでも
食べようかってことになりました。
うっかり仏壇に供えたところで、ワンコが食べようとして
頑張って登っちゃいそうですし。



nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

ぽちの輔

午前中に整形外科と美容院両方終わらせるなんて!
うちの近所の病院だと診察の待ち時間が長いので
病院だけで半日つぶれちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2018-06-17 06:16) 

green_blue_sky

いろいろとお回ると、あっという間に時間が過ぎますね。
お疲れさまでした。
長そでが手放せない梅雨寒ですね(-_-;)
by green_blue_sky (2018-06-17 06:46) 

とし@黒猫

びょういん から びよういん、はしご、ね。
その間に仕事なんて、大変ですね。
by とし@黒猫 (2018-06-17 10:29) 

ヨッシーパパ

腰が治るまでは、自転車はお預けですね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2018-06-17 20:01) 

みずき

ぽちの輔さま

呼吸器内科の方だったらそんくらいになります。
が、整形の方は8時から診察券受付で8時半
開始なので、朝イチで行って10時半が美容院
だから間に合うかなぁという計算でした。
待つところって本当に1日仕事ですよね^^;
by みずき (2018-06-17 21:36) 

みずき

green_blue_skyさま

何て言うか、一日が早かったです。
そして美容院に間に合うかドキドキでした^^;
今日も家の中は特にうすら寒かったです・・・
by みずき (2018-06-17 21:38) 

みずき

とし@黒猫さま

まさか、この梯子の合間に仕事が
挟まるとは予想してなかったです・・・
でもそれなりにラッシュの時間があったので
行ってなかったら週明けに何か言われてた
かもなので^^;
by みずき (2018-06-17 21:40) 

みずき

ヨッシーパパさま

今日とか梅雨の晴れ間で陽もさしてたので
自転車乗りたかったです・・・暑くも寒くも
ないし湿気もそんなになかったので、ある意味
自転車日和でした。が、前傾姿勢なので
ちょっとお休みです^^;
by みずき (2018-06-17 21:41)