SSブログ

夏の下着で良いのが無いか [日々徒然]

外が暑くなると事務所の中が冷えます。
つまり、外が暑いからってことで冷房の温度が
下がるんですよ。そうなると寒いし、場合によっては
足が痛くなるくらいなので、外に出て室外機からの
温風改め熱風で暖まったりしています。

こんな状況なので、未だにキャミソールタイプに
なったのに、じつはそれヒートテック、なんて
状態になってます。

う~ん、なにかいい手はないものか・・・

あとね、もう1つ。
残念ながら男性には分かりづらく且つ、これと似たものって
男性だと何になるのか、わたしも想像がつかないこと。
それは、下着のワイヤーまわりとかのとこがカユイ!

あれっすわ、汗が流れるじゃない?
んてもって、このアンダーバストのラインのところで
背中も脇も前側も汗が溜まるというか、まあ暑いよね。

んで痒くなるよね。汗が乾いても含まれてる塩分とかが
そのまま残るから痒いのかねェと分析中・・・

温度調節&意外と胸周りは暑くて痒いぞっていう
2つの方向で良い下着があるといいんですが
思いつかないです。

あれかなぁ、ダイエットすると胸から落ちるって言うから
ここはやっぱり本格的に減量して、ゆるっとしたキャミでも
OKなスレンダーボディを手に入れるしかないんすかね。

あ、ちなみにね、冬に「これいいんじゃない」って買った
下着のレース部分が意外と夏は痒かった、という事実が
判明する時期でもあります。

そういえば、納豆がダイエットに良いとかあって、でもそれ
嘘でしたみたいなのあったけど、結局ダイエットと納豆の
関係性ってどうなんだろうと思いをはせる7月10日の
納豆の日なのでした。




nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

ぽちの輔

最近お腹が出てきまして
パンツのゴムに締め付けられて痒くなります(爆)
by ぽちの輔 (2017-07-11 05:42) 

johncomeback

拙ブログへお悔みコメントありがとうございます。
愛犬を失ったのは3度目、もうペットは飼いません。
by johncomeback (2017-07-11 05:50) 

green_blue_sky

夏の暑さで、外にいるだけで汗が吹き出し、今年はあせもが良くできます。猫たちも暑さで調子が悪くなってきました・・・
by green_blue_sky (2017-07-11 05:53) 

旅爺さん

女生なりに下着で苦労する事って有るんですね。
男性でも夏場は汗かくので座るとステテコが破れたりパンツのゴム部分が痒かったりしますよ。夏の下着で良いのが無いか、ですよ。
by 旅爺さん (2017-07-11 08:41) 

とし@黒猫

職場で勝負するわけでもなく、ユニクロのワイヤーレスでいいじゃん、とか、男心で思ってしまいます。
でも、女心はわからないので・・・

by とし@黒猫 (2017-07-11 09:54) 

caveruna

ここ数年、ノンワイヤーです。
一度着たらやめらんね~(笑)
by caveruna (2017-07-11 14:00) 

ヨッシーパパ

汗のアレルギーていうものも、あるそうですが、男の私には、わからない感覚です。
by ヨッシーパパ (2017-07-11 18:57) 

みずき

ぽちの輔さま

あ、それが一番近い感じかもです。
学生時代の実習で、みんなの洗濯物はみんなで
たたむルールだったんですが、トランクスって意外と
ゴムが広くていかにもで痒くなりそうって思いました^^;
by みずき (2017-07-11 22:56) 

みずき

johncomebackさま

わたしにとっても今のワンコが三匹目でして・・・
どうしても先に逝かれる寂しさがありますが、
楽しいこともいっぱいだったかと思います。
by みずき (2017-07-11 22:58) 

みずき

green_blue_skyさま

わたしもそろそろ汗疹が気になります・・・
そういえば先週、ワンコの薬をもらいに獣医さんに
いきました。湿疹がでたとかで他の患畜さんが
きてましたよ。ワンニャンも汗疹になるみたいですね^^;
by みずき (2017-07-11 23:01) 

みずき

旅爺さんさま

男性も今の服装であるいじょう、ウエスト部分は
下着とシャツで暑いし、足回りは布があるし
暑いだろうなぁって思ってます。いっそ夏は
ハーフパンツがスーツになると涼しいですよね^^;
by みずき (2017-07-11 23:02) 

みずき

とし@黒猫さま

勝負下着ってほどのものは着てないんですが^^;
ちょっと前まで、楽なのが良いじゃんってユニクロの
ワイヤーレスとかブラキャミだったんですよ。
そしたら、姿勢が悪くなった気がしまして・・・
by みずき (2017-07-11 23:03) 

みずき

caverunaさま

そうなんですよぉ~、一度着るとやめられないです^^;
でも、もしかして背中とアンダーに緊張感がないのも
姿勢が悪い原因の1つかもって思ってからは、なるべく
サイズ計って着る系のを着ています・・・

by みずき (2017-07-11 23:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

そんなに汗に塩分てあるかなぁって思ってたんですが
自転車に乗るようになって、顔にザリザリと塩が
残ってて実感しました・・・
男性で一番分かりやすいのって、背中のベルト部分かなぁ
って思ってます^^;
by みずき (2017-07-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0