SSブログ

思いっきり寝てやった [日々徒然]

すっごい蒸し暑い一日でした。
じんわりと肘の内側に汗が溜まって流れて行く。
夏だなぁ・・・

早起きしてスカイツリーに行って弱虫ペダルの
グッズでもって思わなくはなかったんですが、
いかんせん、抽選式で入場時間が決められるって
いうのと、列の形成時間が6時半~7時半って
いうので行くのが億劫になってしまいました。

ってかさ、トレーディングで儲けたいってのは
分かるんだけど、23種あって、それを好きな
キャラをコンプするって厳しいよね。
だって、8個が上限なんですよ。

ものによっては2限・・・気が遠くなります。

アクキーと缶バはセットになってるけど、これも
チームはバラバラなんですよ。なぜに学校ごとの
セットで売らないかな。箱学にしかようのない
わたしがいるように、総北にしか用が無い人も
いるよねぇ。ほんと、お互いにかすりもしない
キャラクターのグッズがブラインドで手元に
来ても困るだけだし。

まあそのうち考える、かも、しれないです。
沿線2本乗り入れた終点がスカイツリーだから
時間はかかるけど行くこと自体は面倒じゃないし。

ってことで、ワンコの散歩を済ませて、ピアノの前に
作ってたブックタワー(薄い本な)を崩して調律の準備して
ガーッって3時間くらい昼寝してやりましたよ。

寝てる分には、窓から入る風だけでもまだ大丈夫ですね。
ドライ入れた状態で昼寝したら、寒いかも。

それにしても、今日はワンコにお願いしてというか
だましだまし10時近くまで寝て、それでもまだ
寝れるんだかだ疲れてるんだねェ、きっと。
↑他人事。

あ、二度寝三度寝でうとうとしてるときに、確かに
口を閉じて寝てるのに、やっぱり咳き込んで
覚醒するっての繰り返しちゃいました。

どうやら口呼吸ではないらしいですが、喉が渇いて
貼りついて咳き込むってのは変わらないみたいです。

除湿しながら枕元に加湿、う~ん、世の中は矛盾に溢れてます。


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

johncomeback

歳とると朝は早く目が覚めますが、昼間眠いです(*´∇`*)
by johncomeback (2017-07-03 05:35) 

green_blue_sky

睡眠不足があると、暑さ疲れが出ます。
昨夜は熱帯夜で、頭を冷やしながら眠りました。暑すぎます。
わんにゃんはぐったりモードです・・・
by green_blue_sky (2017-07-03 06:08) 

ぽちの輔

「濡れマスク」って、ありませんでしたっけ?
乾燥が駄目なら効果があるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-07-03 06:31) 

旅爺さん

弓道を志すみずきさんにしては気が短いような。笑
寝られるときは寝ても良いよ。爺は19歳の時北海道まであちこち旅行して帰ってきたときまる2日寝てたよ。お袋に言われた。
「口を閉じて寝てるのに・・」爺は見てたけど口あいて寝てたよ。笑
by 旅爺さん (2017-07-03 08:50) 

ヨッシーパパ

昼寝に3時間とは、よっぽど疲れているんですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-03 18:56) 

みずき

johncomebackさま

なるほど、まとめてではなく
こまめに取るようになるんですね^^
by みずき (2017-07-03 22:17) 

みずき

green_blue_skyさま

急に蒸し暑くなって、ワンコの飲む水の量が
急に増えました。もちろん、お腹がゆるくなってます^^;
整腸剤を飲ませましたが・・・
こう急に暑いと、あっちもこっちもぐったりですね。
今日の夜は、わたしもアイスノン使います。
by みずき (2017-07-03 22:19) 

みずき

ぽちの輔さま

濡れマスク、一時期使ってました。
耳が痛くなるので、今は布マスクのゆるいのを
きゅっと絞って使ってます^^
ありがとうございます♪
by みずき (2017-07-03 22:21) 

みずき

旅爺さんさま

寝れるってことは体が求めてるんですよね。
もう、寝れるだけ寝てやりますよぉ。
もしや、熟睡してる時は口パカッとモード?Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
by みずき (2017-07-03 22:22) 

みずき

ヨッシーパパさま

どんだけ寝れるんだって感じですよね。
しかも、冷房もつけずに、です^^;
by みずき (2017-07-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0