SSブログ

寝過ごしたよね [日々徒然]

電車の中とかじゃなくて朝だと寝坊になるんすかね。

今日の朝、雨は弱~く降っているので音もせず
ほんのりと薄暗くて、暑くもなく寒くもなく。

こういう条件の時って寝坊しやすいんですよね。
ちなみに、秋口に入ったすこし涼しくなって
きたころにも同じような感じに寝過ごします。

うっわっ!!

ってなって起きました。

いつもより15分ほど遅い起床でしたが、どうにか
間に合いましたよ。良かったです。

問題は明日ですね。
実は今日、帰りがけに現場に召喚されて残業に
なったんです。傘置きが外階段のところにあるんですが
帰る時には鍵がしてあります。

きれいさっぱり忘れてて、傘を持たずに帰ってきて
しまいました。なのに、明日は朝からしっかりと
雨が降る予報なんですよね・・・

折り畳みでいくか、ビニ傘を持って行ってそれを
置き傘にしちゃうか。悩むところです。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

green_blue_sky

今朝からしっかりした雨が降っています。
置き傘はビニールが良いのでは(^▽^;)
私は外出時、晴れていても折り畳みをバッグなどに入れています(笑)
by green_blue_sky (2017-05-26 05:35) 

johncomeback

昨日職場の置き傘を持って帰宅したんですが、
自分の傘と思って取った傘がワンタッチでした。
僕の置き傘はワンタッチじゃありません、インド人のかなぁ?
by johncomeback (2017-05-26 05:39) 

ぽちの輔

2本持って帰るのは変ですもんね。
折り畳み傘を机に入れておくというのは?
by ぽちの輔 (2017-05-26 06:09) 

とし@黒猫

寝過ごし、しょっちゅうですが、何か????
by とし@黒猫 (2017-05-26 12:09) 

ヨッシーパパ

最近では、早く起きすぎることはあっても寝過ごすことはなくなりましたね。
歳のせいで・・・。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-26 18:34) 

みずき

green_blue_skyさま

折り畳み、昔のなのでなかなかに重いんですが
そろそろ買い替えるか悩みどころです^^;
予報よりも早く晴れましたね。今日は忘れずに
傘を持って帰りました。2本・・・^^;
by みずき (2017-05-26 21:49) 

みずき

johncomebackさま

男性用の傘は、本当に良く似ていますよね。
うっかり間違えちゃうのは分かりますが、
ワンタッチかどうかで区別がつくし・・・
きっと、とても慌てた方がいらしたんでしょうね^^
by みずき (2017-05-26 21:51) 

みずき

ぽちの輔さま

実は、丈夫だという理由で30年ほど前の
折り畳み傘(祖母or伯母or母の)がロッカーに
ありまして^^;
今使ってるのは父ので同じく30年くらい前のです。
どっちも丈夫なんですが、重いんですよね・・・
by みずき (2017-05-26 21:54) 

みずき

とし@黒猫さま

5分くらいなら割とよくあるんですが、15分は
ビックリしました。体調とか天気とかで起きれなく
なるから不思議です^^;
by みずき (2017-05-26 21:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

えっ、良いなぁと思ってしまいました。
早起きできるなら、その方が時間を
有効に使えるなぁと思いつつ、休みの
日とかついつい寝過ごし&二度寝三度寝
をしてしまうもので^^;
by みずき (2017-05-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0