SSブログ

ドリライ1214さいたま 2公演目と3公演目 [テニミュ]

2日目です。今日と明日は昼夜参戦です。
意外なほどに昼と夜との間がなくて、食事とか
いろいろ、かなり大変ですよ。

でも、一番大変なのって、やっぱりキャストさん
よねぇと思ってしまう・・・

今日は昼公演で、前に雄叫び&マエストロ、
後ろに歓声と雄叫びの区別がつかない&
無駄アピール強い集団がいたので、まったく
もって公演に集中できませんでした。

きゃーを通り越した、ぅおぎぃやぁっ~~~!!!!
っていう雄叫びが耳をつんざくから、キャストさんの
声すら聞こえない。スピーカーから聞こえてくるはず
なのに。しかも、振り回すペンライトで頭叩かれたしね。
ちなみに謝罪の言葉なしです。

あれだけ叫べるってことは、連休明けに仕事で
電話を取らなくていい学生なんだろうね、きっと。
若さと情熱をはき違えてもらっては困るのだよ。

そんな中でわたしは、立海をロックオンです。
ほんと、毎回思うんだけどライブや公演DVDで
学校別に編集してあるデータが欲しい。
今までのDVDの3倍までなら出す。

















・今日からは友人も一緒に参加。ボッチじゃないって
 素晴らしい。
・昼は上手側。後ろが雄叫びで前にも空気読まず
 キャスト名を叫ぶ人がいる。場所的にはすごく
 ステージに近くていいのに、回りがアウトです。
・GMKKのポンポン、ミカティが四天宝寺の持ってた。
 ジャッカルとかと、あれあれ、ってやってて。
 誰のかと思ったらオサムちゃんのだった。
・ビデオメッセージは、雅くんとまぁくん。雅くんは道化の瞳
 の合間に撮ったなってやつだよね。
 夜のは、とっしー&堀田ちんと工さん。
・真田の「お前ちょっと雰囲気が・・・」のやつって
 1stの阿久津いじりを思い出す。この時の小沼くんが
 可愛いんだよ。
・同時に跡部が存在することになれた。どっちもどっちで
 すごくいい。ツネくんも小沼くんもパワーアップ。
・氷帝、亀3匹おんぶをする中学生はいても、姫抱っこを
 する中学生はいないぞー。何のアピールかと毎回微妙な
 気持ちになります。
・関係者席がすぐわかる。まったく灯りが存在しないエリア。
・夜公演は200レベルの最前列。キャストさんたくさん
 来たよ。ハイタッチできるけど、あまり乗り出さず、です。
 隣の人がわたしの前にも手を出してくるから、意図せず
 隣の人とハイタッチ。
・自分が立海好きなせいか、各校好きな色が点灯してる
 時に、黄色が多く感じる。ただ単に黄色に目が行くだけですが。
・コールのとこで氷帝忍足の投げキス連打、真田と仁王が
 こそこそやってる。っていうか、オガケンとクボヒデでやってる
 のがすごいツボです。萌え死ねます。
・久保田くん、すぐそばまで来たけど、手前の列が切れる
 ところでアリーナ側へ。よかったぁ、目の前に来られたら
 平静さが保てん。
・公式ペンライトの初期装備乾電池が2公演持たなかった。
 からの、自前ペンライトが切れた。昼夜の間に乾電池補給。
・曲によってなんだけど、振付が本公演の時よりも格段に
 簡単になってる。練習期間と、あとそうぞうなんだけど
 本公演でやってから時間が経ってるナンバーな気がする。
・個人的にはサムライとイリュージョンは1stVerでお願いしたい。
 だって好きなんだもん。
・本山先生とエージさんのトークの時間。昨日と昼と、エージさんが
 本山さんを「ドリライ7から南次郎として」って紹介してて、いや
 全国立海からでしょと、心で突っ込んでいる。
・リョーマが可愛くて仕方がないんですがどうしましょう。




nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

oko

お疲れさまです♪
楽しい三連休を過ごし中って感じがひしひし伝わりますが
度を超えた声援にはこまりますよね〜
by oko (2014-11-24 06:22) 

green_blue_sky

連休を楽しんでいますね(^_^;)
私は外出は少なめです・・・
小春日和の日が続きますが、空気が冷たい~~
日蔭などはひんやり・・・服装にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-11-24 07:38) 

とし@黒猫

とりあえず、
  おつかれさまでした〜
を、言わせていただきます。
声が枯れていませんか。
by とし@黒猫 (2014-11-24 09:53) 

johncomeback

連休を目一杯エンジョイされてるようで、何よりです(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-24 11:18) 

ゆう

無粋な観客は嫌ですね~
友達も参戦し、夜は席もよかったみたいで、段々ついてきている?
3日目も楽しみですね。
by ゆう (2014-11-24 17:48) 

ヨッシーパパ

一日に二公演も、凄いですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-24 18:26) 

みずき

okoさま

雄叫びがすごすぎて難聴になりそうな
くらいでしたよ。そして、そこで声を出すか
というタイミングで手塚キャストに猛絶
アピールなんです^^;
by みずき (2014-11-24 23:14) 

みずき

green_blue_skyさま

わたしも今のところほぼ紅葉は近所です。
この三連休はペンライトの灯りばっかり
見てました^^;
ライブの余熱で暖かかったので、今日は
次の開場まで外で待っちゃいました。
by みずき (2014-11-24 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

頑張ってきましたぁ~。
喉が弱いのであんまり声を出さず
エア歓声です。でも、今日はキャーって
しちゃいました^^;
by みずき (2014-11-24 23:16) 

みずき

johncomebackさま

楽しみ過ぎて現実に帰りたくない感じです。
コミケとは別の次元の現実じゃないところに
行って来た感じです^^;
by みずき (2014-11-24 23:18) 

みずき

ゆうさま

ゆうさん、鋭いです!
実は今日はアリーナだったんです。
しかも、最前に繰り上がりました\(^ ^)/
by みずき (2014-11-24 23:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

今日も二公演、さいたま公演全通完了です!^^v
by みずき (2014-11-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0