SSブログ

サークルチケットがうらやましくなる瞬間 [お出かけ]

今日も今日とて有明です。
海の傍に良く行くっていうと聞こえがいいですが
結局のところ、同人系かドールのイベントなんですよね。

でもまあ、好きだからいっか。

今日はですね、黒子と弱虫ペダルとジョジョの
それぞれのオンリーイベントがありました。
東の2つのホールを使ってのイベントです。

2・3ホールなんですが、2ホールが黒子で
ちょっと外周で中だと納まりきらない列が
できたサークルさんがあったようで、机の
上に移動した旨が書いてありました。

で、行ってみるとすでにトラックヤードに
列が伸びています。最後尾について数分・・・
急に列が進みました。

何かと思いホールの中で入ってみると
すでに完売していました。

う~ん、なんかなんかなんか・・・

ちなみに、机の上に完売ですと紙がおいて
あるだけで、サークルさんは撤収準備でした。

う~ん、なんかなんかなんかなんか・・・

まあね、こういうこともあるよねと島中サークルさんを
廻っていると、そこのサークル主さんか売り子さんかは
分かりませんが、その売切れたサークルさんの本を
読んでいました。

う・羨ましい!

そっか、コミケで会場前にすでに幻の列ができてるのと
同じ現象だね。

オークションでサークルチケットが高値で取引される
理由が今目の前に、って感じです。
ほら、コミケだと確かにすでに列ができてて、先の方に
並べていいなぁ~とは思いますが、開始早々で完売は
ないですもん。

何て事を考えつつ、そろそろ夏コミかぁと思ってみたりして。
nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

green_blue_sky

イベントですか(^_^;)
疎いからわかりませんが、時たま、ブログの知り合いの人のコミケに行ったことはあります~
私は今日、海を見たくて千葉ポートタワーに行きました~~
by green_blue_sky (2014-07-06 23:29) 

足立sunny

いきなり完売! う~ん、なんかなんかなんかなんか・・・ですね。

by 足立sunny (2014-07-06 23:30) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
この年になると誕生日はできれば来て欲しくないですね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-06 23:44) 

旅爺さん

だからと言ってあまり早く並ぶのはやだよね~!”
台風が接近中ですね。万全を期して下さいね。
by 旅爺さん (2014-07-07 07:08) 

とし@黒猫

サークルさんが、別のサークルさんの物販を買ったりするのは容易ですので、こういうことはよくありますよね。
凸したのに「売り切れました」は、くじけますよ。
by とし@黒猫 (2014-07-07 07:25) 

ヨッシーパパ

並んだあげくに、買えないのはつらいですね。
by ヨッシーパパ (2014-07-07 19:16) 

みずき

green_blue_skyさま

人気ジャンルのエリアは、人波がすごいんですよ。
って言っても、やっぱりコミケが一番混みます。
それに比べれば昨日のはそうでもないかも^^;
わたしは、海を見たいなぁってなると横浜です♪
by みずき (2014-07-07 22:32) 

みずき

足立sunnyさま

そうなんですよぉ~。
1時間半とか2時間くらいしてなら、まあわかりますが
30分くらいしか経ってないような・・・場所をいつ移動したか
にもよりますが、実質即完売かと><
by みずき (2014-07-07 22:34) 

みずき

johncomebackさま

何歳になっても、お目出度いものはいいですよ♪
でも自分の場合は、本気でその日が誕生日な
ことを忘れてたりします^^;
by みずき (2014-07-07 22:36) 

みずき

旅爺さんさま

そうなんですよね。夏の灼熱の日差しの下で
アスファルトの上には長時間並びたくないなぁ・・・
今年のコミケは何時ごろから並ぼうかなぁと
悩みます^^;
by みずき (2014-07-07 22:38) 

みずき

とし@黒猫さま

よく本を交換したり、サークルさん同士で
列に並んでたりってのはよく見るし、開場前の
幻の列かなぁとも思うんですが・・・
実際にサークルさんがその本を持ってたりすると
やっぱり凹みます。
コミケの「なのは完売」ってこれに輪をかけた
気分なのかなぁと・・・
by みずき (2014-07-07 22:41) 

みずき

ヨッシーパパさま

シャッター前大手さんの列に、どんなに暑くても
どんなに雪が降ろうとも、ただひたすら並べるのは
並んだ先に本が待ってるからなんですが・・・
こんなに早く完売すると、えぇ~!!ってなります^^;
by みずき (2014-07-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0