SSブログ

台風がデカすぎる [日々徒然]

梅雨明けもまだなのに、っていうか今年の梅雨は
なかなか北上してこないですね。そんな中での
台風発生・・・えぇ~ちょっと!って感じです。

なんつーか、以前の冷夏を思い出します。
確か、なかなか梅雨明けしなくて、台風と
梅雨前線が同じようなところにあって、雨が
すごかった記憶があります。

友達と先輩の実家の方が相当大雨で
やられたので、夏休みに心配になった
けど、今みたいにラインとかないから
心配してただけなんですけどね。

ちょっとその時と梅雨沿線の進み方とか
似てるなぁって思っちゃいました。

なるべく雨を降らせずに、とっとと日本海に
抜けてしまえと思っています。

ところで、こんな時間なのにどっかからか
アジの干物を焼いてるようなにおいがします。

う~ん、今から夕飯ですか?

まあタバコのにおいよりはいいですが、つられて
お腹が空きそうでちょっと困ります。
nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 22

DEBDYLAN

大きな被害がないとイイですね。

by DEBDYLAN (2014-07-07 23:57) 

とし@黒猫

台風8号は、発達しながら接近ですので、
未曾有の被害をもたらすのではないかと
言われていますので、こわいです。
電車が止まらなければよいのですが、交通がまひ
するのが困ります。
by とし@黒猫 (2014-07-08 00:34) 

ちょいのり

被害が最小限であることを祈ってます^^

日本海に抜けたら抜けたで関東はフェーン現象ですこぶる暑いですが
それくらいは我慢かなあ^^

by ちょいのり (2014-07-08 01:21) 

johncomeback

ご近所に築50年以上と思われるボロボロな家があります。
トイレが水洗じゃないと思われ、夏になると糞尿の臭いが・・・
by johncomeback (2014-07-08 05:36) 

oko

怖いですよ・・・
こっちにどれくらいの風でくるのか雨でくるのかが
気になります・・・
電車とかの交通機関への影響も気になりますしね・・
by oko (2014-07-08 06:55) 

green_blue_sky

大きな台風が近づいていますね。
何も被害がなければいいのですが・・・
by green_blue_sky (2014-07-08 07:03) 

Falcon

この時期に日本列島に直撃とは珍しいですよね。
日本の殆どが亜熱帯地域に属している感じです。
被害が少ないことを願いますね。
by Falcon (2014-07-08 08:07) 

ゆう

海水温の上昇の影響なのか、強い台風が日本に来ることが多くなりました。
台風の速度が落ちているみたいなので、さらに心配です。
大きな被害が出ませんように。

by ゆう (2014-07-08 18:34) 

ヨッシーパパ

沖縄の知人は、台風には慣れていると、言っていますが、今度のはかなりのもののようですね。
大丈夫かな?
by ヨッシーパパ (2014-07-08 18:46) 

みずき

DEBDYLANさま

少しでも被害が少ないように、と祈るしか
ないんですよね。急に速度が遅くなったようで
しばらく居座りそう・・・早く抜けて欲しいですね--;
by みずき (2014-07-08 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

避難したくてもできない人とかいますしね。
大きな被害が出ないことを、祈るばかりです。
そして、勝手ですができれば東日本には来て
欲しくないなぁと・・・
都市部での交通網のマヒは大打撃ですしね><
by みずき (2014-07-08 22:30) 

みずき

ちょいのりさま

自転車並みの速度って・・・ってなりましたね。
今日お店では、キャンセルや日にちの変更
電話が多かったです。ちょいのりさんとこは
どうだったかなぁ。
フェーン現象のことをキレイさっぱり忘れて
ました!でも、我慢するかなぁ^^;
by みずき (2014-07-08 22:33) 

DON

いやいや 何十年に1度のデカイの来てますね・・・
被害が少ない事を祈りたいです(・・;)
by DON (2014-07-08 22:35) 

みずき

johncomebackさま

う~ん、それは大風で倒壊しそうな危険に加えて
水があふれたときに溜めてる場所がどうなるかが
心配ですね。これは、とっとと日本海側に抜けて
貰わないと^^;
by みずき (2014-07-08 22:35) 

みずき

okoさま

この大きさで関東に来たら首都機能が
麻痺しちゃいますもんね・・・
明日も飛行機とか乱れそうですね><
by みずき (2014-07-08 22:39) 

みずき

green_blue_skyさま

春の嵐でも窓がガタガタして怖いなぁって
思うのに、この大きさの台風が来ると思うと
怖いですね。早く通り抜けるか、消えてくれれば
いいのになぁと願うだけです・・・
by みずき (2014-07-08 22:44) 

みずき

Falconさま

通常だと今の時期はすごい南の海上を
通るか、日本とは関係ないところに行く
感じですよね。これが温暖化でしょうかね・・・
by みずき (2014-07-08 22:46) 

みずき

ゆうさま

海水温の上昇ってやつですよね・・・
しかも、自転車で移動するくらいの速度って、
ちょっとって感じですね。
風が強いのもイヤだけど、早く通り過ぎて
くれた方がいいのかなぁとか・・・
by みずき (2014-07-08 22:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

慣れてるにしても、今回のはかなり
大きいですよね・・・心配です。
準備はわたしたちより用意が
よさそうな気はします^^;
by みずき (2014-07-08 22:52) 

みずき

DONさま

余りの大きさに、どっか行けぇ~日本に来るなぁ~と
空に向けて祈ってしまいました。遠く離れてみてる
だけでも怖くなる風の強さですね。
by みずき (2014-07-08 23:06) 

足立sunny

名護など、もうマンションが揺れるぐらい風がふいて、雷雨みたいですね。それにしても、950hp以下で上陸なんて凄すぎます。
by 足立sunny (2014-07-08 23:14) 

みずき

足立sunnyさま

そこまでになっちゃうと避難したくてもできないですね。
もう少し弱ってから上陸して欲しいです・・・
by みずき (2014-07-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0