SSブログ

脱出、ならず・・・ [お出かけ]

今日は初めて西武球場へ行ってきました。
野球観戦、ではなく、進撃の巨人の脱出ゲームが
あったんですよ。それです。

原作を全部読んだわけじゃないし、アニメも
見てなかったんですが、中の人好きの同僚に
誘われて行ってきました。

このイベント、ネタばれは一切禁止なので
そうですね・・・速足OKのスキップ禁止だったって
ことくらいしか書けないですね。

ちなみに、わたしたちは第三関門を突破できず
脱出ならずでした。長いようであっという間の
1時間でした。

なんか悔しいです。

もっかい、ここの会社がやってる脱出イベントで
リベンジしたいです。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

johncomeback

都会はいろんなイベントがあって羨ましいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-06 05:52) 

green_blue_sky

イベントは面白そうですね。
機会があれば参加したい^_^;
ハモ、神楽坂に近いところで食べれますよ~
関東で食べれるとは思いませんでした。。。
by green_blue_sky (2014-07-06 07:26) 

oko

悔してもイベント楽しかったのでしょうね〜♪
また機会があると良いですね♪
by oko (2014-07-06 08:27) 

ぜろこ

いろんなイベントがあるんですね。
“スキップ禁止” に笑っちゃいました^^
by ぜろこ (2014-07-06 10:56) 

とし@黒猫

リアル脱出ゲームとかいうたぐいですかね。
ゲーム画面の中とは違い、自分で動き回って
脱出するのは、クリアできれば達成感が大きそうです。
ぜひリベンジを。
by とし@黒猫 (2014-07-06 15:53) 

ヨッシーパパ

西武球場ほどの大きな会場で、ゲームのイベントをするんですね。

by ヨッシーパパ (2014-07-06 18:38) 

ゆう

面白そうですね~
リアルだと、失敗するとかなり悔しいかも。
面白いこと考える人がいるんですね。
by ゆう (2014-07-06 18:56) 

みずき

johncomebackさま

書泉ブックタワーでもやってるし、あと、今度は
夜の遊園地脱出があるんですって。
参加したくなっちゃってます^^
by みずき (2014-07-06 22:01) 

みずき

green_blue_skyさま

全国巡回するゲームも多いようです。
司会の人が、今回脱出できなかった人は
次のワンピースコラボ脱出で、と言ってました^^
神楽坂、うっかり政治家が乗った車とすれ違いそうです。
by みずき (2014-07-06 22:04) 

みずき

okoさま

解けなくて、もういいや、じゃなくて、
次は絶対!ってなりました。
アンケートに、何とコラボして欲しいですかって
いうのがあったので、黒執事と答えておきました。
夜の遊園地脱出があるようなので、興味津々です^^
by みずき (2014-07-06 22:06) 

みずき

ぜろこさま

最初の注意では、危ないから走らないで
くださいって言ってたんですよ。で、その後に
「早足はいいですが、スキップはダメです」って。
そこまで浮かれてる余裕がなかったです^^;
by みずき (2014-07-06 22:08) 

みずき

とし@黒猫さま

最初は1時間って長いなぁって思ったんですが
全然時間が足りなかったです。クリアした人だけ
関門の向こうに居たりして、すっごい悔しい!みたいな^^;
次は夜の遊園地脱出を狙ってます^^
by みずき (2014-07-06 22:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

グラウンドとスタンドを使って、ヒントを集めて
行ったり来たり上ったり下りたりでした。
でも、夢中なので謎解きしてる間の人工芝が
膝に当たって痛い、くらいしか覚えてないです。
不思議と疲れなかったんですよ^^
by みずき (2014-07-06 22:14) 

みずき

ゆうさま

脱出できなくてあそこまで悔しいとは思わなかったです。
次は絶対、って思ってますが、きっと次も失敗して
リベンジ!とか思うだろうなぁと予測です^^;
by みずき (2014-07-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0