SSブログ

タイマーが発動したのか? [日々徒然]

最近はそんなに重くないソネブロですが、それでも
ちょいちょい不具合というかなんというか・・・
押したはずのniceや書き込んだはずのコメントが
反映されてなかったりします。なんでかな・・・

何でかなと言えば、なんで家電系は保証期間を
ちょうど過ぎたころに、故障かなみたいなことが
起きるのかな。謎ですね。

よくね、タイマーが仕込まれてるとかいいますけどね。

えーと、わたし、かなりの静電気体質なんです。
なのでタッチパネルはかなり苦手です。
VItaの電源を入れても、ぺロッってめくれなかったり
します。ATMは、冬場は何度もキャッシュカードを
飲まれそうになりました。触るタイプの自動ドアも
開かないことがあります。なぜかトイレも勝手に流れる
くせに(体は動かしてない)いざ流そうとすると
なかなかセンサーが反応しません。

ここまでくると、訓練して静電気を自由自在に操って
どっかでデータ破壊でもできたら役に立つのになと
考えるくらいです。

そんなこともあって、サブ機として買ったタブレットを
冬の間は起動してなかったんですよ。たぶん、2か月
くらいですかね。

この連休中もATMが反応しなくて、嫌な目にあいましたが
いい加減、起動させようかなと思って充電しました。
電源の所もちゃんとグリーン、充電完了です。
っていうか半日以上充電してたしね。

ってことで電源を入れたら、は・入らないんですけどぉ?
長押ししても、画面に電池マークが出て、ぷしゅんと
画面が落ちてしまいます。

えっとぉ・・・どういうことかな?

保証書を確認してみると、4月で切れてました。
あぁ~、タイマーが発動したかも、って気分です。
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

PENGUIN

最近の電気製品の寿命のサイクルは短くなってますから
壊れやすいのかもしれませんね。
by PENGUIN (2014-05-07 23:48) 

ぽちの輔

一度リセットボタンを爪楊枝で押してみては?
by ぽちの輔 (2014-05-08 06:10) 

oko

私も静電気人間です。あちこちで
バシバシと痛いです・・・
この電気溜めて発電できたら良いのに・・
先日まで使ってiMac・・異音を発したのが
保障期間切れてすぐです・・・なので今回は
現金とヨドバシポイントも使って5年保障付けましたが
高すぎます〜泣

by oko (2014-05-08 07:32) 

楽しく生きよう

私もタイマーが聞いたように昨年ノートパソコン一台やられました。
判を押したように保証切れて2ヶ月目でした。
by 楽しく生きよう (2014-05-08 08:59) 

ヨッシーパパ

私は、iMacを通常の保証以外に3年間延長保証にして置いて良かったです。
通常の保証が切れてから、色に関係するボードが壊れました。
by ヨッシーパパ (2014-05-08 18:49) 

とし@黒猫

うちの家電は、たいていは、10年以上は動き続けますので、ほとんど買い替えることがないです。
PCも、5〜6年は持ちます。
、、、って、壊れても、自分で直してしまうからなんですがww
by とし@黒猫 (2014-05-08 19:54) 

ゆう

ご愁傷様です^^;
こういうケースは本当に不思議なくらいよくありますね~
私も静電気体質でしたが、この冬は今までほどではなかったような。
体質も変わるのでしょうか?
by ゆう (2014-05-08 21:26) 

DON

う~ん 確かに保証期限が切れた頃に多々ありますね・・・

静電気 車に乗る時が多かったですが
今年は ホットカーペットのカバーがダメでした
何気に痛いんですよね~(・・;)
by DON (2014-05-08 21:47) 

みずき

PENGUINさま

壊れるサイクルも早いし、修理に出しても
買った方が早いって言われるんですよね・・・
もうちょっと何かできないか、検索中です^^;
by みずき (2014-05-08 22:59) 

みずき

ぽちの輔さま

その手があったか!
って感じです。週末にあちこちグルグル
見まわしてみます。ありかも♪
by みずき (2014-05-08 23:03) 

みずき

okoさま

静電気人間にとっては、この機械化IT化の
世の中はツラいことがありますよね・・・
長期保証も意味があるのかなぁとか考えちゃいます。
もしかして、静電気で調子が悪いのかもとか
考えてます^^;
by みずき (2014-05-08 23:04) 

みずき

楽しく生きようさま

ある意味、ちょうどそのくらいの時期で
調子が悪くなるから、その前に保証期間を
切っちゃってるとも言えるわけで・・・
保証期間と故障のタイミングの関係は
本当に不思議ですね^^;
by みずき (2014-05-08 23:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

今までPC系が壊れたことってないので
(ちょっとしたエラーはある)どうしたもんかなぁと
悩んでます。やぱり長期保証は付けた方が
いいんですかね^^;

by みずき (2014-05-08 23:10) 

みずき

とし@黒猫さま

やっぱり自分で直せるって言うのはいいですね。
PCとか、いつかは買い替えないといけなくても
それは今じゃない!とか思う時がありますもん^^;
by みずき (2014-05-08 23:12) 

みずき

ゆうさま

急に花粉症になったり治ったりするように
静電気体質も変わるなら、軽くなりたいです!
なんだか年々ひどくなっていく気がします・・・
もうちょっと、電気屋さんめぐりをしてみようと思います^^;
by みずき (2014-05-08 23:15) 

みずき

DONさま

まあ、メーカー側としてはだいたいどのくらいの
期間で最初の不具合が起こるかは、データで
掴んでます、ってことですよね、きっと・・・
ホットカーペットのカバーでって、ぬくぬくのところに
寝っころがるたびに、バシッっとくるってことですよね。
い・痛そうです・・・><
by みずき (2014-05-08 23:16) 

ちょいのり

料理の世界でもあるんですよ~。
お盆タイマー・GWタイマーという、
連休前に冷蔵庫などが故障して、
かつ連休だから業者も来れないとか今までさんざん味わってキマシタ^^;
なんでそこで故障するのかなあ・・・ってねえ^^;

by ちょいのり (2014-05-09 01:27) 

みずき

ちょいのりさま

あぁっ、ありますね、そういう繁忙期前に
限ってプリンターとかコピー機の調子が
悪くなるのって。
連休に入っちゃったら、基本的に業者さんは
来てくれないですもんね^^;
by みずき (2014-05-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0