SSブログ

「少年遺言執行人―迷える魂と天国の門」 著:あすか イラスト:ヒヤムギ [読書感想]

いやも~寒かった~。
あまりにも急に寒くなったので、準備が
万全ではなかったのですよ。

うん、とりあえずヒートテックを長袖にして
一枚上に足しました。でも、今からあんまり
暖かくし過ぎると冬コミが大変だし。

さて、すっごく久しぶりに書く読書感想です。
いやね、読んでるんですよ、ちゃんといろいろと。
アニメイトでもらう情報誌で、チェックもしてます。

でも、ノーチェックだったものをお店で見て
これは!と思って買うのも楽しいですよね。
ということでお買い上げしたのが、あすかさんの
少年遺言執行人です。

角川のビーズログ文庫から出た新シリーズです。
ルキアが所属する「特別指令執行部」は特殊能力を
持った者で構成されています。能力は人それぞれ
なんですが、ルキアは霊が見えて話すこともできます。

さまざまな事件を処理しつつ、未だ見つからない
殺人鬼が起こした事件を解決しようと奔走します。
関係の無いように見える様々なことが、1つの
答えに向かって収束していくのが楽しいです。

あすかさんは、一番最初に読んだ本が、実は
同人誌なんですよね。コミケ会場で島中をうろうろと
していて、ふと目についた小説がありました。
内容がわかりやすいように説明してあり、お買い上げ。
とてもキュートなお話だったので気になり、次回の
コミケでもネットで検索してその本の続きを買っちゃいました。

もちろん、商業誌も買ってますよぉ。
あとがきを読む限りでは、この話がシリーズになるのか
どうかは分からないんですが、特別指令執行部の他の面々の
バックグラウンドや、執行長兼保護者のエドにどうやって
ルキアが拾われたのかとか、いろいろと気になるところは
たーっくさんあるので、ぜひぜひ続編をお願いしたいです。

って、それは角川のHPからメッセージを送らないとですね。
それとも、やっぱりここは直筆の手紙でしょうか。
nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 8

とし@黒猫

やたら寒くなって、みなさんのブログで、ヒートテックという語が、あちこちで見られるようになりました。
薄いのに、暖かいですよね。
きょうは、外回りなので、ヒートテックにしようかな。
by とし@黒猫 (2013-11-13 06:02) 

ヨッシーパパ

明日のゴルフには、スマートヒート(by cecile)とポロシャツと、カシミヤセーター、ダウンベストを用意しました。
真冬並みの装備です。
by ヨッシーパパ (2013-11-13 17:44) 

ゆう

このまま寒くなったら、登山用のインナーを買ったほうがいいかも、と今から戦々恐々。
伏線張りまくって続編なし、は嫌ですよね~(されたことがある...)
by ゆう (2013-11-13 19:44) 

johncomeback

今朝の仙台の早朝は気温1度、6時は日の出前でワンコの散歩が辛かったです(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-13 22:19) 

みずき

とし@黒猫さま

暖かい下着といえばヒートテック、って定着しましたよね。
繊維を提供してるのは同じ会社だから、他のメーカーから
出ている機能性下着でも同じかなと思うんですが、
ついついヒートテックを買うことが多いです^^;
外に出る時は、ヒートテック、ですね。
by みずき (2013-11-13 22:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

かなり厳重な装備ですね。これならきっと大丈夫^^
暖かい靴下や靴用カイロも、優れものですよね。

by みずき (2013-11-13 22:58) 

みずき

ゆうさま

わたしも登山用下着を考えちゃいました。
タウン使用よりは若干値が張りそうですが
その分、暖かくて汗がすぐ乾いてって
イメージがあります。
あとがきに続編があるともなんとも書いてなくて・・・
伏線はたっぷりあるのに何でーってなりました。
これはやっぱり、角川にメールしなくてはです^^;
by みずき (2013-11-13 23:02) 

みずき

johncomebackさま

1度はツラいですね・・・
日の出前だとさらに寒く感じそうです。
ワンコさんは寒くないんでしょうか^^;
by みずき (2013-11-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0