SSブログ

ちょっと寒すぎ! [日々徒然]

今日の雨はいきなりでしたね。
急に空の色が変な感じになって
台風の前みたいな感じでした。

雨が降ってきたのも驚きましたが
雨上がりの寒さにこれまたビックリです。

なんつー寒さ!

去年の今頃って、こんなだったけーと
言いながら帰りました。

明日の気温をみると、はぁ~ってなります。
木曜日くらいまでは12月並みの寒さみたい
ですね。とりあえず、保温機能の下着は
長袖にチェンジです。

んでもって、これからマイクロフリースの
毛布を出します。今のままの装備で寝たら
確実に明け方には寒さで目が覚めますね。
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

とし@黒猫

きょうは、めちゃめちゃ寒かったです。
こんなに寒いと思っておらず、コートなしで行ったら、震えました。
おまけに、午後、雨がぱらついて、がっかりな日でした。
ユニクロのヒートテックを出してきました。
by とし@黒猫 (2013-11-12 00:25) 

斗夢

今頃は何を掛けて寝るか悩みます。
いまは毛布と夏掛けの布団なんですが、そろそろ厚い布団を出さなければダメかなと思っています。温かすぎると寝汗をかきそうで^^。
by 斗夢 (2013-11-12 05:05) 

oko

夕方の雨のころから一気に寒くなりましたね・・・
キッチンでは火を使ってるからか薄着でしたが
窓が結露して外の寒さを物語ってました・・・
一気に風邪の人とか増えそうですね・・・
by oko (2013-11-12 06:30) 

ヨッシーパパ

木曜日までは、真冬の寒さですね。
ゴルフには、しっかり冬装備で出かけてきます。
by ヨッシーパパ (2013-11-12 17:03) 

ゆう

急に寒くなりましたね。秋はどこに行った~
体が寒さに順応する期間がなく、体調崩す人続出ではないでしょうか。
私も体調崩しました^^;
by ゆう (2013-11-12 19:21) 

楽しく生きよう

風邪引かないように。
by 楽しく生きよう (2013-11-12 21:04) 

みずき

とし@黒猫さま

ほんと、寒かったですよね。
一応ストールを巻いていったんですが
首以外はめちゃめちゃ寒かったです^^;
やっぱり、これからの季節はヒートテックですね。
by みずき (2013-11-12 22:32) 

みずき

斗夢さま

確かに迷いますよね。
あまり厚すぎても夜中に蹴っちゃったり
寝汗が冷えて風邪ひきそうですしね^^;
冬仕様布団で薄手のパジャマとか、どうでしょう。
by みずき (2013-11-12 22:34) 

みずき

okoさま

よく一雨ごとに季節は動くとは言いますが
それにしたって寒くなりすぎですよね。
ある程度は防寒して出ましたが、予想以上に
身体に堪えました。
電車の中でもマスクの人が増えましたね^^;
by みずき (2013-11-12 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

ゴルフ場って風通し良さそうですもんね^^;
ヒートテックとカイロを装備してください。
お気をつけて行ってきてくださいね♪
by みずき (2013-11-12 22:38) 

みずき

ゆうさま

いつまでも暑いと思ったら急に寒くなりましたね。
今年は秋を堪能していない気がします・・・
わたしも、何となく背中がぞくぞくです。
お大事にどうぞ^^
by みずき (2013-11-12 22:40) 

みずき

楽しく生きようさま

一応、喉の乾燥には気を付けてるんですが
この急激な寒さは体に堪えますね。
風邪には用心、ですね^^
by みずき (2013-11-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0