SSブログ

「マウリと竜(リブレ出版)」著:元ハルヒラ [読書感想]

久しぶりの読書感想です。
書くのが久しぶりだからと言って、全然本を読んでいなかった
かというとそんなことはなく、着々とブックタワーが増設されて
いる毎日です。いらぬ本などないわーっ!

えっと、この作家さんの本を買うのは初めてです。
初めてだったんですが、新刊台で積んであるのと見た時に
あ、この絵好きって思ったのでお買い上げです。

何かね、知らんうちにすごい人気っぽいです。
一応わたしは発売日に買ったんですが、最近になって
「再入荷しました」ってPOPがついてましたもん。
しかも、その再入荷分も空になってたし。

でも何か分かります。
神様と人間が恋をするお話がいくつか入ってるんですが
どれもほんわかと可愛らしいです。

表題になってる「マウリと竜」に出てくる、2人の子供の
チビは、その次のお話に出てくる白峯の小っちゃい時の
姿なのかなぁなんて思ってみたりしたんですが、竜とヘビだから
近いけど違うなぁとか。

一応リブレ出版からだし、神様と恋をする人間は男性なので
BLではあるんですが、そういった枠ではなく神話にありがちな
人と神様の恋物語として読んでOKです。

なので、BLに興味がなくても十分にファンタジーとして
おすすめなのです。

そっか、だから再入荷するし、再入荷した分もあっという間に
売れてるんですね。なんだか納得です。
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

とし@黒猫

活字の本は、仕事の専門書しか読まなくなり果てました。
紙のメディアは、もっぱら、コミック専門です。
アニメイトに売っている、薄い本がよいです(笑)
たまには、活字も読まねばと思いました。
by とし@黒猫 (2013-06-22 00:13) 

macinu

みずき 様は本当に時間を上手に使われますね~!!みならわなければ~!!
by macinu (2013-06-22 02:43) 

tooshiba

「はたらく魔王さま!」第一巻が遅々たる歩みです。苦笑
図書館で貸していただく場合には、後がつっかえている(他に予約している方がいる)とうっかり延滞も出来ませんが、買ってある以上は半永久的に所有権は自分ですからね。
とりあえず、アニメは原作のごく初期(とオリジナル脚本)で構成されているのが分かりました。
by tooshiba (2013-06-22 03:15) 

johncomeback

小説を貪るように読んでいたのは大学生まで。
作家のパッションを受け止める体力が無くなったんだろうなあ。
by johncomeback (2013-06-22 06:19) 

ヨッシーパパ

デジタルな世の中、それでも、活字に触れるのは大切ですね。
私は、風呂に浸かるのが苦手で烏の行水でしたので、20分だけでも頑張って読書をしながら、風呂に浸かる様にしています。
by ヨッシーパパ (2013-06-22 19:12) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしは、仕事が変わったら専門書を読む機会が減って
しまいました。高いし置き場所がないから、館の図書館分で
読むのが一番だったので^^;
アニメイトに売ってる薄い本も買いますよ~。
荒俣さんとかのマニアックな本も好きです。
by みずき (2013-06-22 22:39) 

みずき

macinuさま

いや全然ですよぉ。だらだらしてる時間が長いです。
もうちょっと上手く時間を使わないとなぁと、ピアノの
練習ができない日はしみじみです^^;
by みずき (2013-06-22 22:41) 

みずき

tooshibaさま

そろそろ夏の新アニメチェックの時期ですね。
はたらく魔王さま、積んであるのみたので気になってます。
RDGはタイマーかけて録画してあるんですが、まだ一話も
見てないという・・・原作はスニーカー文庫の方で追っかけて
読んでます^^
by みずき (2013-06-22 22:44) 

みずき

johncomebackさま

新シリーズ開拓は体力と気力が要りますが
20代くらいで読み始めて今も続いてるシリーズは
発売日に即買いしてます。
十二国記の夏に出るという新刊が楽しみです♪
by みずき (2013-06-22 22:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

場所を取らずに本を読めると思って電子書籍を
考えてるんですが、ページを行きつ戻りつする
楽しさは、やっぱり紙だなと思っています。
半身浴タイムを使って文学とか読むのもいい手ですね^^
by みずき (2013-06-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0