SSブログ

陳列に騙されたっす [日々徒然]

今日は弓道に行く気満々で色々と持って出たんですが
会議が長引きアウトでした・・・。なので、久しぶりに
東急ハンズに行き、帰りがけはアニメイトです。

特にこれって買うものがあるわけじゃなかったんですが
まあね、近くまで行けばとりあえず寄っとこう、みたいな。

それでですね、新刊島に行ったら、明日発売のはずの
画集が並んでたんですよー。

おぉ~、いつもはここの出版社のってフライングして
並べないのに、閉店まであと15分とかだと並ぶのかなぁ。
遅くてもいいこともあるじゃん、ってほくほくしながら
画集を手に取りました。

そしたらですね、その画集の作品のコミックが周りを
ぐるっとかこってるんですよ。

あれ、このシリーズって今月新刊出たっけか?
新刊だったらチェックしてるはずだし、前にも買った気がするし
でも画集自体がフライングてるからコミックスも?
う~ん・・・

万が一のことを考えて画集にプラスしてコミックスも
お買い上げです。そして、家に帰って本棚を見てみたら・・・


あーーーーやっぱりーーーー、持ってるじゃ~~~ん!

年に2~3回、この罠に引っかかります。

本って最近はシュリンクしてあるから、シュリンク破らないで
レシートと一緒に持って行ったら返品できるもんなんですかね。
でもまあ仕方がないので、どっちかを古本屋に持って行くことに
します。好きな作家さんの売り上げが1札増えたから、
まいっか、かなぁと。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 16

とし@黒猫

コミックは、何巻まで買ったか分からなくなって、同じ巻を買っちゃうことは、何度かありました。
表紙のカバー画を、いちいち覚えてないんですよ。
読み終わると、書庫にしまって、背表紙ですし。
なくなく、BOOK-OFF行きです。
 ・・・
サンゴで切って、海水で洗った方は、大正解でしたね。
真水で洗って消毒してたら、1ヶ月以上、どす黒く腫れて治らなかったと思います。
by とし@黒猫 (2013-06-20 00:26) 

johncomeback

約30年前、初めて渋谷の東急ハンズに行き、
カルチャーショック、都会を感じました(笑)
by johncomeback (2013-06-20 05:42) 

ヨッシーパパ

数年前までは、二度買いしてしまうこともありました。
最近は、ネットショップで買うので、履歴を見ながらこれは買ってなかったなと、確認しながら買っています。
by ヨッシーパパ (2013-06-20 18:57) 

楽しく生きよう

私もあるなー。
by 楽しく生きよう (2013-06-20 20:17) 

ゆう

シリーズ物は、どこまで買ったか分からなくなりますよね。
私も時々やらかします。
3000円以上の技術書を2冊買ったことも^^;
by ゆう (2013-06-20 21:00) 

ユウ

私も時々やっちゃいます、それ!
迷ったら買わない!家で確認してから買う!・・って実行して何回か救われたこともありますが・・その場で我慢するのってけっこうつらいんですよね(^ ^;)
by ユウ (2013-06-20 21:16) 

しし座流星群さめ吉

 やはり、そんな事がありますよね。
俺もたまにやります。
なんか、わからなくなって買っちゃうんだよね。
そして、本棚に貯まりますね。
俺も今度は古本屋へもって行こうかと思います。
俺は戒めにコレクションしています。
by しし座流星群さめ吉 (2013-06-20 22:09) 

みずき

とし@黒猫さま

ありますよね、こういうことって・・・
わたしもカバー絵までは覚えきってないし、なんどか
やっちゃいます。あと、もういらないって思って
まんだらけに持って行ったあと、何か月かして
また読みたくなるという^^;
by みずき (2013-06-20 23:49) 

みずき

johncomebackさま

東急ハンズの材料素材系とか工具とか、ついつい
見ちゃうんですよね。使うあてもないのに、使って
みたいと思わせる品揃えです^^
by みずき (2013-06-20 23:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

そっか、ネットで買うと履歴で確かめられるんですね。
う~ん、でも本棚の間をふらふらと彷徨って目についた
本を買うのも好きだし、迷っちゃいます^^;
by みずき (2013-06-20 23:52) 

みずき

楽しく生きようさま

最近だと、出版社をかえての新装版とかもあるから
新シリーズかと思って買っちゃうって人も多そう
ですよね^^;
by みずき (2013-06-20 23:54) 

みずき

ゆうさま

発売日を忘れていたシリーズだと、今家にあるのか
何巻までだったっけってなりますね。
技術書は1冊が高いから、ダブルと痛いですね^^;
by みずき (2013-06-20 23:55) 

みずき

ユウさま

一応はちゃんと発売日チェックをしているつもりなんですが
それでも見逃してたり、発売日が変更になったりと、モレが・・・
家に帰って確かめようで助かることもあったんですが、買って
帰って正解!ってこともあるので困っちゃいます^^;
by みずき (2013-06-20 23:57) 

みずき

さめ吉さま

本好きだったら何度かは通る道でしょうか。
これが後何十年かたったら、周りからは
ボケたって思われるのねと思うと、ちと切ないっす。
戒めで取っといたら・・・凹む量になってるかもです^^;
by みずき (2013-06-21 00:00) 

macinu

有るある~!!私もDVDとかよくやっちゃいます~!しょうがないので一つは永久保存版と云うことで~(笑)
by macinu (2013-06-21 10:47) 

みずき

macinuさま

DVDもやっちゃう率高そうですね。
本とは違って保存版として二つ買ったんだいっ、って
思うこともありかと・・・あ、そういえばわたし、ゲームソフトを
間違えて買っちゃったことあります。廉価版が曲者です。
DVDでも版が違うってありそうですね^^;
by みずき (2013-06-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0