SSブログ

明日運びきれるかどうか・・・ [日々徒然]

今日は朝から久しぶりの晴れだった、神奈川です。
さっそくワンコに急かされつつも、散歩に行ってきました。
もう少しして夏本番になったら、朝の早い時間帯に行かないと
アスファルトじゃないとは言え地面が熱くなるし、かといって
夕方に行くと蚊がわんさかいるし、うん、がんばって早起きしよう。

ま、実は昨日はすーーっごく眠くて、日付を超える直前で
沈没しちゃって、うたプリを視れてないんですよ。
いつもより早く寝た分、早く起きれたわけですが、それこそ
夏本番になったら、暑くて寝てらんないってなりそうですね。

明日も、午後は不安定で雨が降るところがあるかもって
天気予報で言ってましたが、とりあえずは晴れるみたい
なので、涙をのんで商業誌の一部と出版社を通ってない
薄い本の一部を、まんだらけに持って行こうと予定してます。

一部とはいうものの、元々の本の量がすごいので
これ、本当に持って行けるのって量でですが。

いらぬ本などなぃ! って言ったばっかりですが、さすがに
積み過ぎました。シーツを(ようやく)夏仕様に替えたり、
半袖の服を出してみたりしていたら、ブックタワーに躓いて
しまいました。

うん、確かに今、ブックタワーが12こあるよ、ダースだよ、ヤバいよ。

はぁ~、夏の宝くじが当たらないかなぁ。当たったら、近所のマンションを
一室買います。演歌歌手の人が衣裳部屋とかで自宅とは別の部屋を
持ってるように、書庫として活用しますよ。

あ、マンションって床ぬけないのかな。
nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 14

とし@黒猫

うたプリ、リアルタイムで見てから寝ました(・∀・)
きょうは暑かったですねぇー
午後は秋葉原にいましたが、暑くて熱中症になるかと思いました。
by とし@黒猫 (2013-06-23 00:40) 

johncomeback

本って重いんだよねぇ。
by johncomeback (2013-06-23 07:52) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ワンちゃんは散歩に連れていってもらい喜んでいるでしょうね。
真夏の昼間に散歩させている方を時々見かけますが、ワン
ちゃんにとっては辛すぎると思います。引っ越しの際に本など
随分処分しましたが、また溜まってきました(^^ゞ
by プースケ (2013-06-23 16:05) 

macinu

本ってなかなか捨てられませんよね~!!(笑)
by macinu (2013-06-23 17:34) 

ヨッシーパパ

本は想いですから、キャリーバッグがあると、運びやすいですね。
by ヨッシーパパ (2013-06-23 18:45) 

みずき

とし@黒猫さま

いいなぁ~、うたプリリアル・・・
最近、いろんなグッズが出ているのは嬉しいんですが
音也デザインの音符くんがいないのが寂しいです。

渋谷も暑かったですよぉ。
一枚だからいいかと思って、長袖で行って後悔しました。
そろそろ本格的に熱中症対策ですね^^

by みずき (2013-06-23 21:23) 

みずき

johncomebackさま

コミケとかのイベントの時と、まんだらけに持って行くときに
あー紙の原料って木だったよなぁって思い出します^^;
by みずき (2013-06-23 21:25) 

みずき

プースケさま

うちのワンコは、裏の下がアスファルトではない公園を
散歩させるので、あんまり暑くない時期は昼間でも
いっかーって思ってますが、アスファルト散歩で昼間は
火傷するだろって思ってみてます・・・
本って処分してもしても溜まりますよね^^;
by みずき (2013-06-23 21:27) 

みずき

macinuさま

気に入って買って気に入ったから保存してるわけなので
なかなか手放せないですね。なので、一度は手放したのに
また買ってしまったりすることもあります^^;
by みずき (2013-06-23 21:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

今日は4輪カートと手提げで行きました。
最近、愛用の4輪カートの持ち手がグラグラしてきてて
ちょっと不安です。夏のお祭りの前に買い替えた方が
いいのかなぁって悩んでます^^;
by みずき (2013-06-23 21:30) 

ゆう

ブックタワーが12ですか、すごい。
昔、会社の同期が月の本代10万で自宅(といっても木造の親の家)の床を
補強したと言っていました。
マンションは大丈夫なのかな?
私も、宝くじが当たったら書庫がほしいです。
by ゆう (2013-06-23 22:09) 

みずき

ゆうさま

一応、1つ1つのタワーは倒れる危険性を考えて
ひざ下くらいなのですが・・・どれを本棚に入れるかと
もうすぐ本棚もオーバーフローなのです^^;
実家にいても本代10万円はスゴイですね。
マンションの床も気になりますよね。
by みずき (2013-06-23 22:34) 

ちょいのり

昔、静岡で起きた地震で溜め込んだ本で亡くなられた方もいるくらいですからね^^;
(その地震の死亡者は、その方のみ・・・)
床抜けも気にしなくてはいけませんが、地震対策もしなくてはいけませんよね(割とマジで!
by ちょいのり (2013-06-24 03:25) 

みずき

ちょいのりさま

本に埋もれて死ぬって・・・本望なのか悔しいのか複雑です。
前の職場の上司が、自分の部屋にCDタワー群にしていて
このままじゃCDに埋もれるって言って、半分くらい処分したそうです。
床も不安なんですが、地震対策でタワーはひざ下までに
とどめています^^;
by みずき (2013-06-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0