SSブログ

あれ、送信できてるよ [日々徒然]

最後にダメもとで送信してみたら、あれ、ちゃんと送信されてます。

う~ん・・・自分のPCの調子が悪かったんだろうか、それとも・・・

こういう時って、普段のエラーの割合の高さが疑いの目を
向けられる要因てやつですよね。もちろん、どっちに
向かうかってのもいつもの・・・
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

ゆう

ハッキリしない時は、日ごろの行いで判断される。
そりゃー、システムでも人間でも同じですね^^;

サツマイモとカボチャのレシピは、見ているだけでよだれがでそう^0^
by ゆう (2012-10-12 23:47) 

tooshiba

仮に、お使いのPCがある程度経年しているなら、ユーザーもメーカーも予期しない不具合が起こりうる可能性は高まってきますが。

IEは、たとえ9でも決して完全無敵なブラウザではありません。
しかし、Firefoxでもダメということは、みずきさんのPCあるいはネットワーク環境の問題の可能性も残されているとは思いますが、ソネットブログ側の問題の可能性が高いのでは?という気がします。

IT関連はビジネスモデルに根本的に甘えがありますからね。
「『仕様です(=対応できません)』と言えばお客さんは引き下がる」とか、「『ハード or ソフトの不具合でした』と言えばそれ以上責められることはない(実際には人間の単純ミスでも)」というように。
ソネットブログも例外ではない。と思っています。
by tooshiba (2012-10-12 23:49) 

chunta

あるある エラーが出てね
表示もされないこと
そういう時 ワタシ「テスト」って入力してね
もうひとつ コメントを入れてみます
すると 両方表示されたりするのよ
ソネさん独特 引っかかってるのかな?って思ってる
表示されたら「テスト」は消します  笑
by chunta (2012-10-13 00:40) 

リン

おおかみ少年と一緒ですよね(-_-;)
どうしても日ごろの行いで判断しちゃう・・・
by リン (2012-10-13 05:08) 

ぽちの輔

エラーが出ても送信されてる事、しょっちゅうです。
エラーが出たら、ちょっと間を置いてから再度見に行くと
表示されてるんですよね。
表示されてなくても、もう一回nice!押したら、
「すでに押してます」って赤字で文句言ってくるし。
「だったら、エラーじゃないじゃん」って思うんですけど・・・。
by ぽちの輔 (2012-10-13 07:52) 

プースケ

こんにちは(^_^)
最近またエラーが多くて困りますね(>_<)
ご訪問しようとしてもエラーで表示されないことも
多く、記事出来て送信エラーになったら焦ります。
by プースケ (2012-10-13 16:36) 

青竹

ソネブロはエラーが頻発しますね。
コメントが送れなかったというエラーも
本当に送れていないときと送れているときとが
あって混乱してしまいます。
by 青竹 (2012-10-13 20:28) 

みずき

ゆうさま

どっちに問題があるかって考えたときに、今までの
エラー確率でダウトを考えちゃいますね^^;

サツマイモとカボチャのは、何となくの思いつきで
あれこれ入れ込んで混ぜたら美味しかったんですよ。
なので、母は食べたくなるとそれとな~く促してきます^^
by みずき (2012-10-13 23:44) 

みずき

tooshibaさま

IE9ってなんだか使いづらかったので、元に戻しちゃいました。
PCも去年の秋に買ったばかりだし、他のところに行くときは
落ちてくるスピードに不満はないし、となるとやっぱり疑い処って
1つなんだよなぁって^^;

ハードもソフトも、人が設計して作ってるってとこを
すっ飛ばした回答って多いですよ。
by みずき (2012-10-13 23:47) 

みずき

chuntaさま

立ち上げ直してもyっぱり表示されなかったりすると
もうどうなってるの?ってなっちゃいます。
普通のコメントなのに、ソネさんの基準って謎だらけです
みなさん、いろいろな自衛方法があるんですね^^;
今度同じエラーが出たら、試してみます。
by みずき (2012-10-13 23:50) 

みずき

リンさま

そうなんですよ。普段のネット内での動きとかを
考えると、怪しいのはどっちだっ、って、こっち!
みたいな^^;

by みずき (2012-10-13 23:53) 

みずき

ぽちの輔さま

niceエラーって根強くありますよね。
そろそろ直って欲しいなぁって思うんですが
このままソネブロ仕様になっちゃうのかなぁ、とも思ってみたり^^;
by みずき (2012-10-13 23:57) 

みずき

プースケさま

ですよねっ!
わたしの、何度かみなさんのブログが表示されなくて真っ白で
リロードしたりしてました。わたしだけじゃなかったんだ、良かった~って
思いつつも、良くないよソネさん・・・とも思ったり^^;

by みずき (2012-10-13 23:58) 

みずき

青竹さま

コメントとかniceとか、送れてないって表示が出ても
本当は送れてたり、やっぱり送れてなかったり
イマイチつかみきれないですよね^^;
by みずき (2012-10-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0