SSブログ

テニミュ2nd、立海戦です [テニミュ]

夏です、7月です、テニミュです!

お前は、ついこの間まで再就職活動してたんじゃないかと・・・

でもですね、ギューって根つめても暗くなっちゃうし、決まってから
なんて思っててもチケットエントリーのお知らせはくるし、ってことで
開き直ってテニミュ2nd立海戦のチケットはエントリーしていたのでした。

今日のチケットはテニミュケーションで手に入ったチケットです。
ありがとー!

立海戦は1stの時は前編後編でやったんですよ、DVD2枚ですよ。
それを1回に収めようってんだから、上演時間が3時間です。

1stのキャストさんが好きだとはいえ、立海もキャスト交代があったり
ダブルキャストだったりしたので、それなりに違うキャストさんが
きても気持ちの切り替えはできるんですが、やっぱね、真田役は
1人しかいなかったから、かなり期待と厳しさと、という目でみちゃうかも。

青学は今の代で6代目、そしてリョーマを残して卒業なんですよね。
みんな成長したなぁと感じました。手探りだったろう初演からすれば
演出側も演じる側もやりやすかったはず、なのでそれなりの安定感が
あった6代目でしたが、ダンスが物足りなかったのです。
それが今日の舞台を観て、2nd初演当時よりダンスの動きが多いし
大きいしキレはあるし、なので成長したなと。頑張ってキャラクターを
演じてます感もないですしね。頑張れば産めてるよなという年齢の
開きのあるキャストさんもいるので、ついつい母目線なのです。

開演前の情報は、公式HPの写真のみと決めているので声もわからない
新しいキャストさんたち、楽しみにしていきました。声の感じとか、違和感なく
良い感じです。2回に分けた公演を1回でやるからには、どうしても削られる
シーンがあったり、トリオの出番が少なかったり、いろいろですが、立海戦でした。

ただ、3幕構成で各休憩時間が10分なんですよ。2幕構成にして、そのかわり
休憩時間をいつもより長めにすればいいのではと思ったんですが、それだと
キャストさん的にきびしいのかな。

まだ自分の中で舞台を反芻しきってないので、細かい感想とかは
また後日、なのです。


nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 14

chunta

初演の時は 小猿たちが小学生
出演者も その団体も無名でしたね~
今は交代しても 掴み易いでしょうね
踊れないとダメだけど  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-07-19 00:38) 

ちょいのり

ボクはいいと思いますよ~
新しい職場はしばらく気を張り詰めることもあるでしょうし、
さっさと息抜きしちゃったほうがいいと思いますもの^^

by ちょいのり (2012-07-19 01:19) 

oko

テニミュも長いですね〜
どんどんテレビで活躍するようになって行きますよね〜
アニプリは声優さんが変わる事はまずないですからね・・
って変わったら嫌だ〜
by oko (2012-07-19 05:49) 

青竹

だいぶ心にゆとりが出来てきておられるようですね。
良かったです。
by 青竹 (2012-07-19 10:55) 

ふぢたしょうこ

今一番精神的に楽になられた時ですもん
羽を伸ばしてくださいね。
by ふぢたしょうこ (2012-07-19 11:30) 

tooshiba

“明日のエネルギー源”は大事です、必要です。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

たとえ就活中であろうと、他人様から盗んだり奪ったお金でもなければ、他人様にとやかく言われる筋合いはありません。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
by tooshiba (2012-07-19 12:00) 

みずき

chuntaさま

出演者も、わたしが知っていたのは声優さん、主題歌を歌っていた方、
そしてファイト一発の人って感じでしたもん^^
ひとつの事務所から大量にキャストが出てた時とかよりは、みなさん
そこそこ役者の卵&駆け出しの役者です。
by みずき (2012-07-19 22:35) 

みずき

ちょいのりさま

さっそく息抜きというか再就職活動から就職への
ご褒美と言いますか、行ってきちゃいました^^
エネルギー充填完了な感じです♪
by みずき (2012-07-19 22:37) 

みずき

okoさま

テニミュも、まさかちゃんと全国までやって、
もう1回やるとは思いませんでした。
さすがに新テニは舞台化できないかもですが^^;

声優さんは、どうしてもっていう交代以外は受け入れられないです。
青い未来から来た猫型ロボット番組は、CMすらも・・・
青学みたいに何代もいると、時たま声優さんによく似た雰囲気の
声のキャストさんがいて楽しいです。
by みずき (2012-07-19 22:39) 

みずき

青竹さま

未来が見えた状態で舞台を観に行けて本当に良かったです。
こころの底からイケメンさんたちに癒されてきました^^;
チケットのエントリーが始まる頃、幕が開くまでには再就職が
決まるといいななんて思ってました。なんか、そのとおりみたいな。
by みずき (2012-07-19 22:42) 

あらっ!たまちゃん。

コメントありがとうございました。m(__)m

自分の心の灯火。
代えがたいものですから大切になさってください^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-19 23:00) 

みずき

ふぢたしょうこさま

来週からは緊張の日々、夏休み最後って気分です^^

by みずき (2012-07-19 23:08) 

みずき

tooshibaさま

モエルギーという名のエネルギーが、ガッチリ充填されました^^
不正受給のお金じゃないし、まいっかとチケットエントリーしましたよ。


by みずき (2012-07-19 23:13) 

みずき

あらっ!たまちゃん。さま

そうかもです。最初に聴いたときは、モゾッてする歌詞もあるのに
何度か聞いてるとじわじわ~っとくるんですよ。テニミュの歌って
かなり自分応援ソングかもです^^


by みずき (2012-07-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0