SSブログ

猫が虎になるかもしれない [再就職活動]

今日の夜、明らかに今度お世話になる会社の就業時間を
過ぎた時間に携帯に電話がかかってきました。
何か23日の持ち物とか書類とかいろいろかなと思ったら
なんと、その日が暑気払いの日なんだそうです。

すでに何か予定がありますかと聞かれました。

う~ん、あるようなないような。だって、本屋とか電気屋に
行きたいくらいですもん。なので、なんの予定もないですと
答えたら、じゃあ人数に入れておきます、と・・・

精一杯の努力でかぶろうと決めていた猫が、虎になるかも
しれなくなりました。まあ最近はクリーンレバーな日々だったんで
そんなに飲めないと思うんですけどね。
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

chunta

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
大虎注意報発令ですね
まあ 適当にお酌でもして
「よろしくお願いします~(^0^ヘュオッホホ」で
虎体験は 次回に持ち越すのが良いかも (^^)ニコ
by chunta (2012-07-20 00:19) 

tooshiba

みずきさんは大人の女性だと勝手に推測していますが、たとえ偉い方たちが「来週から来る人だよね」と話しかけてきても、魅力的な表情で「よろしくお願いします」と頭を下げてみせるくらいは、きっとできますよね。

いっそのこと、暑気払いの会場では「不調法なものですから」と飲まない/飲みたくないふりをしておいて、会場を脱けた後で、虎になられてもよろしいかも。( ̄ー ̄)
by tooshiba (2012-07-20 02:46) 

リン

早速お誘いを受けるなんて^m^
確かにこれじゃ、猫かぶれない?!(-_-;)
by リン (2012-07-20 05:49) 

青竹

入社前に暑気払いに誘ってくれるとは。
なかなかアットホームな会社かもしれませんね。
by 青竹 (2012-07-20 09:20) 

ソノ日暮

にゃんこのかぶり物、いきなしのピンチですね(*´艸`)
でも、初日に会社の中の素の空気をじっくり観察しておくと、
後々めっちゃ役に立つと思いますよん^^
by ソノ日暮 (2012-07-20 16:40) 

ゆう

飲み会は同僚と親しくなるチャンスなので、よかったですね。
最近クリーンレバーだったのなら、酔いにはちょっと用心した方がいいかも。
ま、緊張して酔えないでしょうが^^
by ゆう (2012-07-20 19:51) 

しし座流星群さめ吉

 飲み会ですか。
良い機会ですが、地味に困る気もします。
難しいですね。

by しし座流星群さめ吉 (2012-07-20 21:09) 

みずき

chuntaさま

最初っから欠席っていうのもヤナ感じなので出席でお願いしました。
スーツだからくつろいで飲めないかもですが、それくらいでいいかもです^^;
猫→虎に注意ですね。
by みずき (2012-07-20 21:20) 

みずき

tooshibaさま

三十路女子ですが、宴会は手酌派です^^;
自分のペースで飲むから美味しいのよね、みたいな。
どうにか適当に濁してこようと思います。
by みずき (2012-07-20 21:22) 

みずき

リンさま

当日いきなりいわれるよりはいいかなと^^;
ウコン系の飲み物を準備しておこうと思います。
被った皮が同じネコ科でも違うものになりそう・・・
by みずき (2012-07-20 21:24) 

みずき

青竹さま

入社前から人数にカウントしようっていうのは嬉しいです^^
でも、初日からそういう場というのも身の置き場が・・・
by みずき (2012-07-20 21:27) 

みずき

ソノ日暮さま

本音は初日なので、とっとと帰ってぐったりしたいんですが
最初から「行きません」もちょっとねと・・・^^;
週の頭に飲み会して週末まで働くって、肝臓の元気な
方たちの集まりなのかなとか思っちゃいました。
by みずき (2012-07-20 21:29) 

みずき

ゆうさま

もう初日からいきなり酒の席ですよ。緊張です^^
早くから職場以外の顔を見られるのはいいかなと思うんですが
名前が分からないツラさがあります。
変な風に酔わないように、気を付けないと、です。
by みずき (2012-07-20 21:33) 

みずき

しし座流星群さめ吉さま

まだ正式に入社してないのに声をかけてくれるのは嬉しい、けど
名前と顔が一致しない状態で飲み会はツライ、そして飲みにくい・・・
う~ん、誘ってもらえてよかったと思っていくことにします^^
by みずき (2012-07-20 21:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
さっそく飲み会ですね、頑張ってください~☆この機会に
コミュニケーションをとって、名前も段々と覚えていけば
よいと思いますよ。私も宴会は手酌派です(^_^;)
by プースケ (2012-07-20 22:05) 

みずき

プースケさま

初日から飲みの席ってハードル高いですよぉ~。
でも、ざっくばらんな一面を見られる席なので良かったかも。
手酌の方がのんびり自分のペースだし、料理も変に取り分けないで
欲しければ取ってってお願いすればいいと思ってる派なので
「かいがいしい女」が好きな社員さんだったらどうしようかと・・・--;
by みずき (2012-07-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0