SSブログ

今日はあいさつ回りなのさ [日々徒然]

あの中学校で起こっていた暴行や恐喝、自殺強要が遊びだと
いうのなら、わたしが同じことして遊んであげるから、ここまで
おいでてって思いました。もちろん、わたしが蜂やスズメを食べさせて
あげる方です。

さて今日、ようやく梅雨明け宣言が出ましたね。ここ数年、これってさ
どう考えても梅雨明けしたよねっていうくらいにならないと梅雨明けを
公表しないですよね。でもまあ、公表するだけましかなと。

今日は転職支援会社の手続きと、大学&そのあとしばらく臨時で
行っていたところへのごあいさつ回りの一日でした。
こ・焦げるかと思いました・・・

で、麦茶の替わりにビールが出てきました。暑いから一口目は
美味しいんだけどなぁ。そのあとが暑いのでした。

あ、もちろん仕事が終わるギリギリの時間にお邪魔したので
就業時間は終わってましたよ。んで、新しい職場では半年くらい
猫かぶってろって言われました。

半年、長いのか短いのか・・・
nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 20

みぃにゃん

20日からですね!猫かぶって周りを観察してくださいねっ(^_^)v
ブログでは猫かぶらずに本音で新会社の所感教えてくださいね!!
by みぃにゃん (2012-07-18 00:02) 

chunta

暑いけど 楽しいご挨拶
訪問のお相手も 嬉しい気持ちだと思いますよ

ホント・・・・ 親がカエルや蜂を生食させてたなら
間違いなく 虐待だと大騒ぎだろうよね
もちろんワタシも「遊んであげたい派」です
縛ってから じっくりね (`ー´) クククッ
by chunta (2012-07-18 00:14) 

oko

そ・・・そんなことまであったんですか?
あのニュース見てると具合悪くなりそうで
テレビ消すかチャンネル変えてます・・・
中学生だってある程度の善悪判断出来るんだろうから
キツい刑にしないとろくな大人にならないですよね・・
by oko (2012-07-18 06:13) 

リン

梅雨入りもね!^m^
最近言わないですよね^m^確定するまで…
半年猫かぶるのは、長いです(+_+)
徐々に・・・^m^
by リン (2012-07-18 06:58) 

ちょいのり

ボクも猫かぶり続けて生きていこうと思ってますw

by ちょいのり (2012-07-18 09:22) 

哲

未成年だろうが悪い事は悪い!という姿勢も
必要だと思いますね。
特に最近はたちの悪い奴が多すぎる。

猫かぶり、半年は長いですね。
少しずつ自分を出していきましょう。
いきなり過ぎるとね・・・
by (2012-07-18 16:33) 

ソノ日暮

要するに・・・忘年会か新年会まで頑張ったら、
はっちゃけてOKってことなのかと(*´艸`)
半年なんてすぐですよん^^
by ソノ日暮 (2012-07-18 17:12) 

ゆう

この暑さで外回りは、下手すると焦げますね^^;
猫かぶるというか…様子見ですよね。
社会人経験がおありなので、期間等は自分の感性で対処しても大丈夫かと思うのですが。
by ゆう (2012-07-18 19:22) 

麻能

梅雨明け、本当にそうですね。
「もー絶対梅雨って明けてるって!」くらいになって「梅雨明け宣言」ですもの…
何年か前「梅雨、明けてました数日前に」宣言だったこともあり、今や宣言自体が無意味に思います。
by 麻能 (2012-07-18 23:03) 

プント

確か同族会社でしたっけ?
であれば結局経営陣に気に入られるかどうかで
何事も決まってしまうので、
しばらくはおとなしくしておくのも手ですかね。。
私には無理ですがw
by プント (2012-07-18 23:08) 

みずき

みぃにゃんさま

どんだけ巨大な猫がかぶれるのか、ちょっと不安です^^;
そういえば以前、メビウスの輪のような性格って言われました。
本音とか建て前とか分かんないっすよ~。
by みずき (2012-07-18 23:41) 

みずき

chuntaさま

いやもう、本当に暑かったです^^;
日焼け止めなんて意味がなかったですよ。

同じことが社会で行われたら犯罪、学校内だといじめなんですよね。
もうイヤっていわれても、そんなこと言わずにと延々と遊んであげたいです。
by みずき (2012-07-18 23:44) 

みずき

okoさま

どうやら親や祖父あたりが地元の有力者だか、それスジだからしいですよ。
とある政治家の息子じゃないけど、悪いことをしてももみ消されてると
ろくな大人にならなですよね--;
by みずき (2012-07-18 23:47) 

みずき

リンさま

梅雨入り梅雨明け宣言をやらかすと、各方面からクレームが
くるんでしょうね。きっと、だから桜の開花予報もやめたのかなと。

普通にしてる半年はちゃんと半年でも、猫かぶった半年は
長いですよね^^;1枚ずつラッキョウのようにはいで行こうかと・・・
by みずき (2012-07-18 23:51) 

みずき

ちょいのりさま

かぶり続け、ですか?
一緒にちょっとずつ、はがしていきましょうよ^^
by みずき (2012-07-18 23:52) 

みずき

哲さま

半年かぶり続けは、息が詰まってストレスで病気になっちゃいそうです。
なので、少しずつ・・・とかいって知らない間に落ちてそうな気もします^^;

少年法っていらないんじゃないかと思います。
これのせいで悪いことをするやつがいるんじゃないかと思うんですよ。
大人でもこどもでも、悪いことは悪い、が前提でいいんじゃないかと。
by みずき (2012-07-18 23:57) 

みずき

ソノ日暮さま

忘年会かぁ、長いですね・・・^^;
早くこいこい12月、ですね。
前のとこって研修旅行という名の慰安旅行があって
冷酒を浴びるように飲んだ記憶があります。
確か、入って3か月たってなかったです・・・。
by みずき (2012-07-19 00:01) 

みずき

ゆうさま

首元が一番こげました^^;
日焼け止めを塗ってても汗で流れちゃうし、暑くなるまでかなり
首元のつまった服を着ていたので、特別よく焼ける気がします。

大学時代から新卒で入った職場ともに、男性が多かったので
女性の社会っていうのはほぼ高校の部活以来なのです。
ちなみに、金管経験者の男子と仲が良かったので(だって同学年の
金管女子は高校から組なんですもん)、かなり女子に陰湿に
いじめられましたよ・・・なにで緊張してます--
by みずき (2012-07-19 00:06) 

みずき

麻能さま

梅雨明け宣言した後に何日か雨が降ると、プールとかビアガーデンとかが
クレームしちゃうんでしょうね。だから、「明けてました」宣言^^;


by みずき (2012-07-19 00:09) 

みずき

プントさま

少しは外部の方も経営陣にいるんでしょうけど、基本同族かと・・・
かぶった猫が気に入られても、定年まではツラいので
適度にしておこうかなと思ってます^^;
by みずき (2012-07-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0