SSブログ

ちょっと潜ってました [日々徒然]

なぜか金曜日の夜から猛烈な頭痛に襲われてました。
もともと偏頭痛持ちなんですが、今回のはひどかったです。
ボタンは押せる、けど休み休み、みたいな。
っていうか、今も拍動に合わせてズクンズクンしてるし
吐き気がおさまらないです。

う~ん、困りました。

え~と、潜ってた理由の1つは頭痛ですが、もう1つは落ち込んでました。

社長面接まで行ったところが、お祈りされました。
昇天しそうになってましたよ。
就業したら、あれもこれもと、就職後の話をされたので、合格かなと
思ってたんですが、お祈り封筒がきたんですよね。
なんだったんだろうか・・・
しかも、最後の向こうからの質問が「あなたは、ついてますか、ついてませんか」って。

ついてたら、いきなり都合解雇になったあげく、今の今まで
再就職活動してないさ!

転職支援会社の折衝担当とかいう人も、胡散臭かった面接官を
メールで知らせたら「勘違いでは」とか送ってきたくせに、翌日には
不採用結果報告と一緒に「○○様も感づいておられた通り」ときたもんだ。

担当のコーディネーターには、再三「雇用形態をかえろ」と迫られてます。
つまりは、早いこと派遣でもパートでも就職させて追い出したいんでしょうね。
だって、そこの転職支援会社経由では5社くらいしかエントリーしてないけど
そのコーディネータが言った通りにマイナビやらリクナビやらでエントリー
したところとハロワで応募したところを合わせるとそろそろ3ケタですもん。

この惨敗成績じゃぁ、「転職支援」会社の名前が泣くよねと。

で、この転職支援会社のカスタマーセンターに、一度も案件開拓してもらった
こともないし(一度、就職したい博物館のリストを持ってきてと言われただけ)、
面談は2月以降一度もないよとタレこんだんですが、返事が
来ないです。シカトカヨッ!ってなりますよ。

そんなこんなですが、まだ気持ち悪いです~。
早いこと太平洋高気圧に頑張ってもらって、日本列島を上下に行ったり来たりする
梅雨前線を追い払ってくれると少しは頭痛がおさまるかも、です。
nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 30

ゆう

頭痛は辛いですよね。私も一気にテンションダウンしてしまいます。
体調が悪くなりやすい季節なので、無理をしないでくださいね。
梅雨前線も不景気も追い払ってくれる風が吹かないかなぁ…
by ゆう (2012-07-09 20:18) 

nmzk

偏頭痛、辛いでしょうね。
私もちょっとへたれ気味で、きょうは休日なので自宅でぼけ〜っとしていました。
早く梅雨が明けて欲しいです♬
by nmzk (2012-07-09 20:19) 

駅員3

頭痛はその後如何ですか?
ご自愛くださいね!
by 駅員3 (2012-07-09 21:42) 

chunta

長くて激しい頭痛は良くないね
吐き気もするのは 普通じゃないもんね
やっぱり 頸椎から来てるんだろうなぁ~
お祈りされたショックからでは無いと思うよ

そういう時の薬って 病院で貰った方が良いのよ
ワタシもなった時「血が汚れてる」みたいな説明で
つまりは 原因物質を取り除け・・・みたいな
病院の薬が すごーーく効きました
お大事にね  (^^)ニコ
by chunta (2012-07-09 22:50) 

みずき

ゆうさま

外からわかる疾患じゃない分、ツラいですね。
梅雨の終わりかけと台風シーズンが頭痛シーズンです^^;
良い風が吹くといいんですが。
by みずき (2012-07-09 23:08) 

みずき

nmzkさま

梅雨の走りよりも終わりごろが一番頭痛がします。
低気圧が関東に近づくかなぁと勝手に推測^^;
なんにもしないで、ぼや~んと充電もいいですよね。
by みずき (2012-07-09 23:10) 

みずき

駅員3さま

う~ん、小康状態?^^;
風邪の引き初めくらいの頭痛と吐き気です。
このままうまくいけば、明日にはおさまりそうです、ありがとうございます♪
by みずき (2012-07-09 23:16) 

みずき

chuntaさま

高校生くらいから何度かいろんな病院でCTやMRI検査を
したんですが、頭痛と眩暈の原因は特定できず、でした・・・
近所の診療所で薬をもらったんですが、高くてびっくりです。
効くんだけど、飲むタイプなので半分くらいは気持ち悪くて
吐いちゃいました。
chuntaさんがもらった薬って、吸入とか注射タイプですか?
良く効くお薬があるんなら、多用はしたくないけど使いたいなぁと。

脈拍が上がると痛いんで、能の人みたいな歩き方になっちゃいます^^;
by みずき (2012-07-09 23:25) 

tooshiba

三ケタ!
うーん・・・みずきさんのせいではないと思いますが、想像以上にお辛い思いをなさっていらっしゃるのが分かりました。
サクサク再就職が決まる人とそうでない人(自分も含まれる)、その落差は大きいですね。
元々のスペックが高いのに後者に陥っている方にとっては、耐えがたい状況だろうと思います。
by tooshiba (2012-07-09 23:32) 

Falcon

精神からくる頭痛ですかね。
ストレスが溜まり過ぎ? 
潜っていても良いこと無いので、気晴らしに友達と会うとか?
何かした方が良いですよ。
by Falcon (2012-07-09 23:38) 

みずき

tooshibaさま

リクナビとかでエントリーだけのものを含めると、ぼちぼち3ケタに
手が届くんですよ、トホホです--;
学芸員って言っても、研究や調査、資料の整理もするけど
貸し出しの書類や契約書、納品書、見積書、申請書、いろんな書類を
自分で作ります。展示パネルのデータも作るし、行事の企画開催も
します。だけど、会計ソフトで入力から伝票発行までやります。
電話応対もするしお茶も出す、出張も行くし報告書も行事ごとに書く。
シルバーボランティアのじいちゃんとも仲良いです。

だけど、学芸員=こもってて好きなことしかしてないってイメージが
あるみたいです。でも、書類を通過して面接で落ちてるから
やっぱりわたしという存在が不合格なんだと思います。
by みずき (2012-07-10 00:32) 

みずき

Falconさま

ストレスは・・・東京タワーを越してスカイツリー並みの
高さになってるかもしれません、減らないし^^;
正直なところ、さすがに6月くらいには仕事が決まってると
思ってたので、7月からはお芝居のチケットを取ってたんですよ。
来週からそのチケットの消化が始まります。
気晴らしになるかなと。本当は心の底から楽しみたかったんですけどね^^;
by みずき (2012-07-10 00:35) 

しし座流星群さめ吉

 頭痛持ちは辛いですね。
俺も軽い頭痛持ちで、夏場はたまに酷い時があります。
キツイですよね。
見た目じゃわからないしね。
お大事に。
by しし座流星群さめ吉 (2012-07-10 01:08) 

kana

私も頭痛持ちなので辛さはお察しします(+o+)
今は本当に仕事関係で悩んでいる人が多いですよね。
私もここ半年は色々あって・・・(-_-;)
愚痴をブログに書く日も近そうです。

by kana (2012-07-10 01:35) 

oko

頭痛はホント辛いですよね・・・
そして気持ちも悪くなるから
嫌ですよね・・・お大事にです・・・
by oko (2012-07-10 06:20) 

リン

う~~ん。。。いろんな疲れが一気に来たかな?!
何社も落ちていると精神的に落ち込む気持ちはよくわかります。
私も大学受験も就職も最後の最後まで決まらなかったもん・・・
だめもとで、行ってみたい博物館などに、アポとって、直接売り込んでみるってどうかな?(甘い考えですみません、何のアドバイスもできない・・・(+_+))
by リン (2012-07-10 06:20) 

くじら3312号

この時期、気分と一緒に体調まで悪くなる事が多いので嫌ですね(-.-;
早く梅雨が明けないものか...
by くじら3312号 (2012-07-10 07:55) 

ryuyokaonhachioj

頭痛はほんとに辛いようです。強い痛み
のようですね。気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-10 14:06) 

ソノ日暮

吐き気まであるとなると大変ですねぇ(-ω-;)
気圧もそうですが、きっとストレスの影響も大きいんでしょうなぁ・・・
どうぞ無理なさいませんよう、ご自愛くださいませ<(_ _;)>
by ソノ日暮 (2012-07-10 17:44) 

みずき

しし座流星群さめ吉さま

頭痛は見た目じゃ分からないですからね^^:
まだ親知らずを抜いたとかのほうが腫れてて分かるかもです。

by みずき (2012-07-10 21:58) 

みずき

kanaさま

頭痛持ちが集まるとついつい語っちゃいませんか?^^
きっと仕事がある人はある人で、悩みがあるんだろうなと
思うことはあります。が、やっぱり働きたいです。
無職が長いと、自分に生きてる価値がないみたいな気に
なっちゃいます。
なので、本当は書かずにおこうと思っていた都合解雇と
それからの再就職活動を書くことにしました。少しは気が
まぎれるかなと思って。kanaさんも、差支えない程度に
愚痴っちゃうのはありかと思います。
by みずき (2012-07-10 22:04) 

みずき

okoさま

ありがとうございます。
頭痛だけでもツラいのに、吐き気があるのがさらに、です^^;
いっそ吐き戻せれば楽なんですが、そこまでじゃない吐き気が
ずっと・・・って、つわりってこんな感じ?とか思ってます。
by みずき (2012-07-10 22:07) 

みずき

リンさま

ストレスもあるんですかね・・・
もう最近、働かざる者食うべからずっていうし、働き先ないし
働いてないし、死んじゃってもいいかなとか思う瞬間が
あるのが怖いです・・・
by みずき (2012-07-10 22:42) 

みずき

くじら3312号さま

就職活動か頭痛か、どっちかがましになれば
少しは耐えられるのにとか思ってみたりしてます^^;
by みずき (2012-07-10 22:53) 

みずき

ryuyokaonhachiojさま

もともと年に数回強烈な頭痛がくるんですが
今回のは特に強いし期間が長くて--;
吐くのが怖くて薬が飲めないです・・・
はやく治らないかなぁと。
by みずき (2012-07-10 23:03) 

麻能

例えば「勤務時間の希望を変えたら(というか「幅を持たせたら」)」とか「通勤距離がもう少し長くてもいいんじゃない?」とかなら、アドヴァイスですけど、「雇用形態を変えろ」というのは脅しみたいなものですよね。
そちらの勝手な事情じゃないですか?って思います。

正社員雇用を目指す人に、雇用がないわけじゃないのにパートや派遣を押し付ける(決して「勧める」ではない!)のは、就職支援の会社の人がすることではありません!!

負けないでください!!
by 麻能 (2012-07-10 23:06) 

みずき

ソノ日暮さま

ありがとうございます。
実は、まだ痛くて気持ち悪かったりします。
今回のは長いなぁと。
梅雨明け直前の気圧不安定よりもストレスかもです^^;

by みずき (2012-07-10 23:41) 

みずき

麻能さま

ありがとうございます。
わたしの経歴に、総務も経理もないからなのかもしれないんですが
最近やたらと派遣やパートを進めてきます。というか、最初の頃も
どうですかって送られてきたのがパートだったりしたんですが・・・
それでいいなら、わたしもコーディネーターやるわ、って感じです--:
正社員=絶対じゃないのはわかってるけど、定年まで働きたい派なので・・・
by みずき (2012-07-10 23:45) 

なまけもの

頭痛、大丈夫ですか??
少しはおさまってますかね・・・
by なまけもの (2012-07-11 15:51) 

みずき

なまけものさま

どうにか落ち着きました、ありがとうございます。
今日は午後→夕方と時間がたつほどに頭痛がなくなり
どうにかこうにかです。難儀しました^^;
by みずき (2012-07-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0