SSブログ

やっぱりね [再就職活動]

案の定というかなんというか、昨日の面接結果が出ました。

落ちました。

転職支援会社からお昼の送信、ということは、朝一で
合否結果が伝えられたということでしょう。

ちなみに、「今後も案件の開拓に努めますので」って
書いてありましたが、そんなこと一度もしてもらってないですよ。

転職支援会社との契約書を見直してみたら「最低、月1回の面談」って
書いてあって笑っちゃいました。

だって、去年の10月と11月に1回ずつ、あとは、たまたまPCブースで
出くわして、その場で面談日が決まった2月以来、一度も面談なんて
したことないですもん。

お付き合い程度の案件で、蒸し暑い中、黒スーツで自腹で面接に
行って、後味の悪い面接官で5分で終了。

そんな対応の面接官でも責任者で、放ったからしでも転職支援会社の
社員、いいなぁ勝ち組って・・・
nice!(102)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 16

ゆう

友達も、転職支援会社の人に不満を持っていました。
キャリアコンサルって質が悪いのかな?
ひどかったらチェンジしてもらってはいかがでしょう。
しかし、今日は勝ち組でも明日は分からないこのご時世。
面接官さんと、転職支援会社の人も、いつまで勝ち組でいられるか…
by ゆう (2012-07-05 19:27) 

みずき

ゆうさま

他の人のコンサルさんは、2週間に一度面談とかだったらしいです。
わたしは、去年の面談で「マイナビとかで探して良い案件があったら
教えて下さい」って言われました。
なんで自分で探して、さらにそれをコンサルタントに言わねば
ならんのかと、怒るとか通り越してあきれちゃいました。
チェンジって言っても理由を分かってもらえなさそうなので
放っといてます^^;
by みずき (2012-07-05 23:01) 

tooshiba

お気の毒様でした。
by tooshiba (2012-07-05 23:42) 

chunta

コンサルティングの会社ってさ
何社も登録して良いんでしょ?
複数登録しとけば良いのに~
そんな適当なトコだと 長引くよね~
by chunta (2012-07-06 00:08) 

みずき

tooshibaさま

何だかなぁって感じでした--;
今日の郵便で、「熟考した結果」ときましたよ・・・
by みずき (2012-07-06 22:12) 

みずき

chuntaさま

今のところって前の会社が首を切るときに訴訟されないようにという
交換条件でサービスをつけたとこなんですよ。
いったいいくらで博物館職員の再就職を請け負ったのかは
分からないですが、なんだかいい加減だなぁと--;
by みずき (2012-07-06 22:32) 

しし座流星群さめ吉

 がんばってください。
このぐらいの事しか言えませんが、これ以上は言えないと思います。
「がんばって!」も、実は良くないらしいですけどね。
俺はよく書いてしまいます。


by しし座流星群さめ吉 (2012-07-07 00:08) 

プースケ

おはようございます。蒸し暑い中、スーツでのお出かけは
たいへんですよね、お疲れさまでした<(_ _)>
私の会社も早期退職時に再就職支援サービスがセットさ
れていますが、親身になって支援してくれる感じではなさ
そうですね。説明会では良いことを並べていました(怒)
by プースケ (2012-07-07 08:27) 

MayaT

こんにちは。戦いは続いていますね。この時期長袖スーツはつらいですよね。しかし止まない雨はありません。
私も6月巡っていました。諦めなければ必ずチャンスを掴めると思います。テンペストで『本当の道は 諦めた時に断たれるんだ』と言ってましたね。その時、そうだそうだ、とうなづきました。そして情熱です!遠い空から応援しています。
by MayaT (2012-07-07 10:44) 

みずき

しし座流星群さめ吉さま

確かに、頑張るしかないので頑張りますっ!
ありがとうございます♪
by みずき (2012-07-07 22:10) 

みずき

プースケさま

何か良くわからないんですよね。PCブースに居て近くの面談室の
やり取りが聞えるんですが、かなり熱心な感じ。
他の人の担当さんが、なぜかその人を経由してわたしに
博物館系の案件を知らせてくれたりもします。
恐らくですが、わたしの担当者が相当に酷いんだと思います。

まあでも、職歴に「総務部」も「経理部」もないから、ほったらかしでも
仕方がないのかなと・・・
by みずき (2012-07-07 22:14) 

みずき

MayaTさま

わたしの周りはギアナ高地で無明の闇なのではないかと思う
今日この頃、今だったら霊感商法にひっかかるくらいめり込んでます><;
諦めてはいないけど・・・

by みずき (2012-07-07 22:25) 

momiji

たくさんの方が応援してますね、皆さん苦労されたんでしょう(^^;)
by momiji (2012-07-08 23:35) 

ふぢたしょうこ

お疲れさまでした。
夏のスーツは堪えますよね・・・
ここでクールビズともいきませんし・・・・

by ふぢたしょうこ (2012-07-09 11:25) 

みずき

momijiさま

ありがたい限りです~♪
学生の時の就職活動も、氷河期言われて早何年ってころで
ほかの人たちが年明け前後から活動してるのに、実習の
遠洋航海で海の上、出遅れ感満載でした。
現役の時に苦労してるんで、もう就職活動はしたくないと
思って、最後まで居座る気満々だったんですが、都合解雇、
都合って便利な言葉だなぁとしみじみです^^;
by みずき (2012-07-09 19:01) 

みずき

ふぢたしょうこさま

いくら薄地でも、暑いもんは暑いですよね。
今までが制服だったんで、通勤はクールビズよりスーパークール、
余計に暑さがこたえます^^;
いっそ、省エネスーツでもきちゃおうかなっと思ったりなんか・・・
by みずき (2012-07-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0