SSブログ

梅雨ってどこに行っちゃったの [日々徒然]

先週の台風以来、なぜか晴れが続く関東です。
おとといくらいの天気予報だと、昨日の夜から
今日の夕方くらいまでは雨だったはずなんですが
それもどこにいったやら。キレイな青空でした。

まぁ、きっと7月に入ってもうすぐ夏休みというころに
雨が続くのかなと思ってますが、わたしの再就職戦線も
ここ数日の梅雨前線のように、どっかにキレイさっぱりと
いなくなっちゃってくれないかなと願っています。

がしかしだがしかし、月曜に面接に行ったところから
なんの連絡もないところをみると、ダメだったかぁ~と
ため息の嵐です。

面接でね、2次面接に進むようだったら週末までに
電話するって言ってたんですよ。
多分、明日くらいには履歴書が郵送されてくるかと・・・
nice!(91)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 18

chunta

ホントにねぇ~~
今日の日射しは 真夏のソレだったよね
よーーく 晴れたこと!!
by chunta (2012-06-30 01:24) 

caveruna

私は、昨年の今頃ネットで応募して、
なんの音沙汰もなく、7月になってから連絡があり
面接して、落ちて。
で、8月の中旬に、辞退者が出たからと、
今の会社に就職しました。
よかったのか悪かったのか微妙ですが、
それまで派遣が長かったので、
とりあえず正社員で働きたくて飛びついちゃいました^^
by caveruna (2012-06-30 01:46) 

くるめっち

就活大変ですね・・・(・_・;)
我が息子も今就活中で、毎日心配させられています(。;_;。)

by くるめっち (2012-06-30 11:48) 

なまけもの

ホント、梅雨はどこにいっちゃったの・・・?と私も感じています
by なまけもの (2012-06-30 12:43) 

タミリン

どんどん面接するしかないですね。。。
by タミリン (2012-06-30 13:17) 

みずき

chuntaさま

本番の蒸し暑さはなかったけど、日差しは
梅雨じゃないよぉ~って強さでしたね^^
by みずき (2012-06-30 23:02) 

みずき

caverunaさま

それは、やっぱりその会社と縁があったということなんでしょうかね^^
わたしはcaverunaさんとは逆に、去年の11月、ほぼ決まりかけてた
海洋を中心とした生物調査の会社を断られました。
なんでも急に予算カットになったと連絡が来たんですが
本当かなぁと・・・
by みずき (2012-06-30 23:05) 

みずき

くるめっちさま

現役の学生さんと、事業所がなくなっちゃって再就職組だと
条件が違ってくるからパイの取りあいはしてないと思うんですが
「いい職場」に巡り合いたい思いは同じですよね^^
これからは、夏の暑さが大敵です。
by みずき (2012-06-30 23:15) 

みずき

なまけものさま

ここ1週間の天気予報を見ていると、九州で梅雨前線の
パワーを使いまくってる感じですよね--;
by みずき (2012-06-30 23:22) 

みずき

タミリンさま

書類が微妙でも面接でOKとか、逆に面接で向こうの人の
好みに合わなかったとか、お互い人だから、いろいろ
ありますもんね。
とりあえず、面接まで行けるように頑張ります。
by みずき (2012-06-30 23:31) 

Loby

梅雨らしくない快晴の日が続いているんですね~。
歳就職活動の方も梅雨から早く抜け出せますように。

by Loby (2012-06-30 23:39) 

ぜろこ

苦戦してますね。
私は、ラインの作業員でも交代勤務でも何でもやりますって感じで面接に行きましたが、パソコンの基本操作ができるということで、総務職につきました。
どんな仕事でも頑張りますって気持ちで受けると、意外と思っていたものに出会えるかもしれないですよ^^


by ぜろこ (2012-07-01 16:54) 

青い鳥

早くご希望に沿った会社とのご縁が繋がりますように。
それには多く面接に繋げることでしょうか?
by 青い鳥 (2012-07-01 17:17) 

みずき

Lobyさま

ありがとうございます♪

梅雨っていうと毎日シトシトだった記憶があるんですが
なんか今年はほとんど雨が降らないです。
晴れ間があるのはありがたいけど、平年通りが一番かなと。
by みずき (2012-07-01 22:21) 

みずき

ぜろこさま

特に条件に拘ってないんですが・・・
常識的な残業時間と正社員であること、くらいで、あとは事務系かな?
学芸員ってホントなんでもやるんで、逆につかみどころがないんかなぁ
とかいろいろ考えちゃいます^^;
by みずき (2012-07-01 22:25) 

みずき

青い鳥さま

高給取りを望むわけでもなく、残業ゼロじゃなきゃってこともなく
事務で正社員と思ってるんですが、なかなかどうして・・・
7月中に決まりたいなと思ってます。8月のスーツはツラいですからね^^;
by みずき (2012-07-01 22:28) 

ふぢたしょうこ

なんだか面接のパターンが読めてくると、むなしいですよね・・・
by ふぢたしょうこ (2012-07-01 22:41) 

みずき

ふぢたしょうこさま

何日連絡がなかったらアウト、とか分かっちゃいます--;
本格的な夏が来る前に、就職したいです。
by みずき (2012-07-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0