SSブログ

首がバキバキです [日々徒然]

何となく寝違えたみたいで痛かった首周りですが、
さらに凝り固まってしまいました。う~ん、寒かったから?

昨日の仕事中に、首が凝って痛いっていうのから、熱が出たときの
痛みに近いものが首から背中にかけて広がってきたので
このままじゃ本当に熱が出るかもと、慌ててケアをしましたよ。

とはいっても、たいしたことはしていません。
ただ、とりあえず夕飯を食べる→お風呂でゆーっくり暖まる
→とにかく寝る、です。食って暖まって寝る、いたってシンプルというか
いささか動物的ですが、効いた模様で今日は大分首周りが
楽になりました。

よくお世話になるカッピングの先生が、「春先は冬に間に寒さで
凝り固まってたものが肝臓で解毒されていくよ」ということを
言ってました。肝臓がフル稼働するから春は眠いんだそうです。
これから早春賦なみに春なのに寒い日が続くんでしょうけど、
暦の上では春なので、体調管理をしっかりしておかないと
季節の変わり目でガタッと崩れそうな予感がします。

まったく関係ないですが、今テレビでN響のヴァイオリン協奏曲が
やってます。ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲、大好きなのです。
しかもちょうど第3楽章、ウレシス・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

みなりん

会社の人も、先日、寝違えたようで、、、
下手にほぐしていたら炎症を起こしてしまったようです。

結局、病院に行き、湿布を貼って様子見でしたが
やはり血の血行を良くして、お風呂で暖めるのが良いみたいですね。

とりあえず、お大事に!
by みなりん (2011-03-07 12:43) 

みずき

ご心配いただきありがとうございます。

ちょうど何かの記事で、素人判断でマッサージしたり
原因が分からないのに整体にいったりすると
余計に酷くなるというのを読んでいたので、とりあえず
暖めて寝てしまいました。

今日の寒さでぶり返すかと思ったんですが、大丈夫なようです♪
by みずき (2011-03-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0