SSブログ

バグズグバリューに行ってきました [ミュキャス]

ミュキャスっていうか元ミュキャス? ま、いっか。

最初に雅くんのファンクラブからメールが来た時には
いったいどんな舞台なのか全く分からない状態で
チケットを取った、バグズグバリュー、場所は天王洲アイルの
銀河劇場でした。さすがファンクラブチケット、前から3列目でしたが
銀河劇場の前の方って、何列かフラットなんですよね。でもいいです。
すんごい近くで雅くんを観れましたもん。今の髪型と髪の色、一番
好きかもです。

感想ですが、もう一言に尽きます、すんごいおもしろかったです。
バグズ・アンダー・グルーヴの6人に雅くんと市瀬秀和さんをプラスして
8人でのこの舞台、しょっぱなのナレーションからしておもしろいですよ。
水戸黄門のお付きだったとか、あとバグズの人も雅くんに「右手で
刀を持つより左手でラケットを持ってる方が」とか言ったり、ゲスト2人の
今までの経歴でも公式にネタ採用ってすごすぎです。

舞台は2部形式で、1部がいろんなダンスのメドレーです。
うーん、うまく言えないけどダンスシンフォニーみたいでした。
殺陣もバッチリありました。かっこいいです。
2部はうってかわってコントなお芝居とダンスと殺陣とって
もう盛りだくさんです。○タヤならぬBAGUYAの店員さんたちが
お勧めする音楽やDVDやゲームやっていうのを紹介しますって
いう形式で舞台が進行していきます。

音楽のときはペンライトスタンバイなんですよ。雅くんのブログでみて
知ってたのに、ちゃんと電池があることも確認したのに机の上に
忘れてきちゃいました、おバカです。痛恨・・・
DVDのときは「テニスの王子様」って、えーって思ったらバグズの
お2人で曲はエースをねらえでした。そのあと、雅くんが立海ッぽい
ポロシャツで出てきてお2人とテニスしてましたが、曲は使ってませんでした。
そりゃそうですよね。でもびっくりです。

おすすめDVDは新撰組です。なぜだか4巻目から見始めてしまった設定、
BAGUYAオリジナルで3Dを通り越して4Dだそうです。3Dは映像が飛び出して
くるけど、4Dはこっちから向こうの世界へ行けるとのこと、夢のDVDですね。
雅くんが沖田総司でした。どうやら日替わりでメンバーの「何か」をバラス
コーナーがあるようで、今日は運よく雅くんでしたよ。
さて暴露された内容、それはこの公演の稽古後にみんなで飲みに行って
帰りの駅のホームで1人マイケル・ジャクソンをしていたとのこと。
携帯で動画残されているようです。それはぜひとも見てみたいですよ。
さらに、まーくんと呼ばれる方がお気に入り的なことも。そうなの?
バグズのみなさんが「ガウチ」って呼んでて、あ~、そういえばテニミュの関東の
時はっていうか、CDデビューあたりまでは確かに「ガウチ」だったよなぁとか
思い出してみたりして。割とすぐ「雅」になったんですよね。

ALTARBOYSのようにラブソングのときに、1人舞台にあがるんですが
なんと、4月から小学生になる6歳の男の子でした。かわいかったー。
1部の初っ端から市瀬さんがダンスが苦手なことが、舞台公式で
なのであんまりダンスシーンでは出てこなかったですが、殺陣とか
着物と袴で踊ってるのとか、かっこよかったです。もちろんバグズの
みなさんだって、すばらしいんですよぉ。マイケル・ジャクソンメドレーとか
本当にもう、おんなじ人間なのになんでわたしはあんな風には動けないんだろうと
しみじみ落ち込んじゃいましたね。毎週お稽古の度に凹んでますけども。

で、リーダーさん、どっかでお見かけしたことがあるような気がして
仕方がないんですよね、もしかすると、なんかの舞台で観ているのかも
しれませんが思い出せません。もやっとしています。

とにもかくにも、圧倒されつつ楽しい舞台でした。これぞエンターテイメント?
ダンス公演は楽しいです。舞台でもらったこのパワーというか楽しい気持ちで
明日からもお仕事、頑張りますわさ。

あ、近くの席の方たちが、ハルくんと雄大くんがいるって言ってました。
振りむきたかったけど、軽くですが首を寝違えてるのでかないませんでしたよ。


3月8日追記

どっかで見たと思っていたリーダーのTETSUさん、思い出しましたよ!
一幕がダンスシンフォニーみたいとか書いたけど、まんまダンスシンフォニーで
お見かけしたんでしたっ。良かった~、思い出せて。ずっとモヤモヤしてたんですよ。
パンフレットをひっくり返してみたら、もう一方いました。IYO-Pさんです。
でも、ヒゲに有無という変化があったので思い出せなかったみたいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0