SSブログ

テニミュ2nd不動峰、千秋楽でした [テニミュ]

雪ですよ~、不動峰の最後の公演ってのは雪が降るように
なっているんでしょうか? 今日は、ライブビューイングじゃ
ないのです。久しぶりの日本青年館なのです。
テンション、あがります。
友人がチケットを手配してくれまして、ありがたく千秋楽を
自分の目で見ることができました。感謝感謝。

わたしが秋葉原のボークスに用事があったので、その後に
無事に合流して千駄ヶ谷に向かいました。線路の横の
土の部分とか結構積もってたし、空気も普段の東京の
冬じゃない冷たさです。足元も若干積もってるところが
あるし、当たり前だけどみんな傘さしてるし、あまり急ぎ足には
なれないんですが、思ってたよりも物販が空いてたので
助かりました。今更ながら、内村役の加藤くんと神尾役の
生成くんの写真をお買い上げなのです。

いよいよ不動峰公演最後の幕が開きました。JCBホールで
見たときよりも上手になっています。というか舞台に慣れて
きたんでしょうか。ま、わたしが観た回に限らずいっつも
噛むというウワサのキャストが噛んでなかったし、菊丸も
息切れが目立たなくなってたし、橘さんは安定感出てたし
よろしいんじゃないでしょうか。チームとして歌ってるときは
違和感ないのに、個々になると「えっ?」となって歌の音程が
わかんないよって人がいなかったとはいいませんが、それなりの
期間、舞台に乗りつづけただけの何かはあったのではないかと、はい。

そして1年トリオは相変わらずの安定感で、安心して
観ていられる実力者です。今後の彼らの活躍が楽しみです

ちょいちょいアドリブが入るのがテニミュなんですが、正直なところ
アドリブよりも先に他のところをどうにかしてっていう方もいて、
そんな毎回毎回アドリブしなくてもいいのに、っていうか三代目とか
みたいに「ここは日替わりね」っていうシーンでもないところで
入れられると、話が途切れる感じがするのでちょっとね・・・
でも、そんな中でこれは入れて良かったというのが1つありました。

試合後のタカさん家のお寿司屋さんに移動するところ、タカさんが
「不動峰って良いチームだね」というのに不二が「そうだね」って
返事をするパターンだったんですよ。なんか、レギュラーの歌詞に
あったみたいに「試合が終わって、お互い認め合って」みたいな
感じがして、あの台詞はあってよかったなぁと思いました。

青年館はJCBホールに比べると観やすい印象があるんですが
どうなんでしょう? わたしはこっちの方が観やすいらしく、センター
から両校のベンチから、かなりキョロキョロとみていました。
もうね、不動峰のベンチワークが可愛すぎです。そして不二が
ベンチに座ってるのが今まで観た中かで一番可愛かった気がします。

千秋楽なのでアンコール曲の前に挨拶がありました。
リョーマ、本山さん、橘、手塚が挨拶なんですが、手塚って何か歴代
あんな感じなのはどうしてでしょう。あ、でも城田くんはそんな感じじゃ
ないなぁ。和田くんも結構というか、かなり圭ちゃん入ってました。
そうそう、それと不二役の三津谷くんが誕生日だそうで、本山さんに
言われてご挨拶がありましたよ。これって相当のサプライズですね。

お見送り前の放送は両部長、1階は手塚、神尾、カチローでした。
橘さんは2階にいたんですね。お疲れ様でしたと声かけさせて
いただきました。お見送りシステム自体には不満はないんですが
前の時(四天宝寺戦5B)に比べると誘導が大雑把になってます。
前のブロックがいっぺんに立つので中々はけないのに、後ろを
ブロックごとに誘導しようとするから、通路が団子になってました。
次のルド&山吹もこんなかなぁ、ちょっと心配です。

公演自体はすごく楽しかったし、まだ1stの頃みたいに激しくお気に入りの
キャストさんはいないんですが、やっぱテニミュっていいなと思います。
公演前後のおしゃべりタイムも含めて「テニミュ」な感じです。

公演前後と公演自体には不満はないんですが、あ、ウソ、公演では
一つ演出上の手法で不満があります。スネークがねJCBホールの
時よりもさらにまぶしさパワーアップで、観てるのがつらかったです。

はい、元に戻ります、公演自体には(そんなに)不満はないんですが
席にというか、隣に居合わせた方にちょっと、あの、お願いしても
いいですかね? わたしたちの逆サイドにいたお連れさん同士なんですが
2人とも休憩のときに靴を脱いだらしく、体育座りの状態で観劇してました。
それは別に本人のお行儀の問題なのでどうでもいいんですが、足を上げる
下ろす、また上げる、ちょっとごそごそするを繰り返していたので、そっち側が
当たらないようにとこっちが体に力が入ってしまって、体半分だけすんごい
肩こり&頭痛になってます。友人が座ってた側は全然緊張してないんで
そっち側は肩こりも頭痛も全く無しです。で、さらにですよ、靴を脱いでいると
いうことは油足さんではなくても、それなりの不可思議なニオイはします。
もうねー、最初何のニオイかと思いましたよ。うん、不満はそこ、それ以外は
おしゃべりタイムも公演もお見送りも全てことなし、楽しい千秋楽でした。

って、一体何の感想だかわかんなくなってキマシタヨ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0