SSブログ

グラスアイを求めて+30分の旅 [ドール]

うちにはメイク教室のAヘッド眠り目ちゃんがいるんですが
アイがなかったため、随分と起動しないままだったんですよ。
これじゃあイカンということで、先日ボディのバリ取りをして
本格的にメイクをする態勢に入ることにしました。

まつげは用意してあります。パステルもつや消しスプレーも
準備OKです。ウィッグもあります。あとはグラスアイのみです。
眠り目ちゃんとはいえ、うっすらと目が開いているので、目玉が
ないのは変なんですよ。ということで、目玉探しの旅です。

実は、昨日テニミュ合流前に秋葉原のボークスに行ったんですが
しっくりとくるのに出会えませんでした。イメージ的には、紅茶のような
太陽の光のような、そんな明るい金茶色のアイにしたいのです。
で、今日の仕事帰りに原宿のボークスに行くことにしました。

いつもは銀座線で表参道まで行って歩くんですが、雨が冷たかったので
ちょっとばかし怠けて山手線で行くことにしました。思えば、これが
間違いだったのですよ・・・

何をボケてしまったのか、うっかりと逆側のホームへの階段を
登ってしまい、途中で引き返したら、ちょうど車両が入ってきました。
やれやれと乗って座って、と、動きませんよ?
あれっと思っていると、車内アナウンスで恵比寿だかどっかだかの
駅で車両点検をしてるとかで、各駅に電車が止まっている状態との
ことでした。7分ほどたって私鉄への振替開始の案内が入りましたが
まあそのうち動くだろうとのんびりと構えていたら、しばらくして動き
始めました。よしよしと思っていたの、今度は目黒で止まってしまいました。

えっ、今度は何っとなったところで、またまた車内アナウンスです。
どうやら、新大久保の駅で車両点検をしているそうです。タイミング的に
さっき車両点検をした電車ではないかと思われますが・・・
恵比寿・渋谷方面へが大崎に戻って、そこから埼京線に乗るようにとの
アナウンスが入りましたが、ちょっと待って。車内アナウンスでは新大久保で
車両点検って言ってるけど、ホームのアナウンスは鶯谷って言ってますよ。
どっちが正しいのかは分かりませんが、その止まってる電車は、これ以上の
運行ができないとの判断から回送することになったとのことです。

な、何があったんですか、JRさん。今日ってば雪、降ってませんよ?

ここまで来たら意地ですね。振り返るのも悔しいんで待つことしばらく、
運転再開と相成りました。土曜日だから粘ったけど、平日だったら
とっとと最初の時点で銀座線に乗ってましたね。
結局、トータルで29分の遅れが出ているというアナウンスが渋谷駅に
入線したときに入りました。ってことは約30分かぁ。
やっぱ銀座線で表参道まで行って、そこから歩いた方が早かったですね。
帰りはJRを使わず、表参道から帰ろうと決意しましたさ。
ようやく原宿駅についたんですが、流石にこの寒さの中で駅で開きっぱなしに
なっている扉から入る冷気で、トイレに行きたいモードがMAXです。
改札を出る前にトイレに入りましたよ。

さてさて、こんな日もあるさぁと思わずにはいられない旅でしたが
これでグラスアイでいいのが見つからなかったらショックです。
ヘッドのみカバンに入れていったので、試着(?)させてもらいました。
2色ほど候補があったんですが、片方ずつ入れてみて最初にこれって
思ったアイをお買い上げすることに決めました。

これで、今度の連休にはメイクを始められますね。
まずは目周りを色を入れて、チークを入れて、スプレーで馴染ませて
まつげを付けて、アイを入れて、唇を色を入れて、って結構長い道のりです。
でも頑張る、ある意味、忘れられないドールになりそうです。
名前はまだないのです。大体いつもメイクしてる最中に浮かんでくるので
どんな名前が浮かんでくるのか、楽しみです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0