SSブログ

精神と体の関係 [日々徒然]

今日の夜から明日、雪ですって。しかも積もるらしいです。
う~ん、よりにもよってテニミュの楽日とは困ったなぁ。
演目が不動峰だからなのかと、1stネタ的なことを考えて
みたりもするんですが、とりあえずは交通機関に影響が
出ても大丈夫なように、早めに近くまで移動しておいて、
最悪歩いていけるところにいるかなぁ。
帰りの電車が止まらないといいなぁ・・・

心頭滅却すれば火もまた涼し、とかなんとか言うけど
寒いのも心意気ってヤツでガマンできるかなとか思いつつ
絶対に無理だと思うのです。だって寒いの苦手だもん。
家の中でぬくぬくしながら茶を飲むとかジェラードを食べるとか
雪が降ってるのを見ながらストーブの前でカキ氷とか、
そういうのは好きなんで、寒いのも必要なんですけどね。

でも、お出かけには寒さはいらないのです。

さてさて、精神で体の感覚まで云々っていうので最近耳にしたり
目にしたりっていうのは、「下痢」ですよね。うん、そのはずです。
根拠は、「電車の扉近くの広告で見かける頻度が高いから」です。
受験シーズンということもあってか、広告ステッカーには受験の
お供にって文言がありますよ。その受験のピークは明日なんですが
雪の影響がないといいですね。寒いと緊張してなくても、お腹に
きたりしますしね。

ようやく本題です。お腹にくる、つまり下痢症状についてが
本題なのです。よく神経性の下痢ってきくけど、それに近い
ようなことが自分の身におきてしまいました。

今日はですね、珍しく妹も一緒にお墓参りに行ったのですよ。
帰りはちょうどお昼時だったので、回転寿司にいってきました。
回転寿司の怖いところは、ついついあれもこれもと手を出して
いるうちに食べ過ぎてしまうこと、だと思っています。
なので食べる時に、食べ過ぎちゃダメ~身に付いちゃダメ~と
自分に言い聞かせながら食べてたんですよ。

そしたらなぜか夜になってギュル~っときて、下ってしまいました・・・
う~ん、食べてすぐとかじゃないけど、食べたものが消化吸収される
はずの時間が過ぎたのに、呪いがきいたのか吸収されてないって
感じでしたよ。もう、お芝居とか観に行く前日にお腹の調子が
よくないとビクビクしちゃいます。とりあえず、ユニクロの腹巻をして
寝ようかと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0