SSブログ

2回目のabc☆赤坂ボーイズキャバレーです [ミュキャス]

はい、2回目です、赤坂です。靴の方のabcは後日なのです。

今日はミュで知り合ったお友達と一緒でした。
実際にというか、リアルで会うのは、考えてみればドリライ以来と
かなり久しぶりだったんですが、ドリライ後はお互いにちょっと
プシューってな感じだったのと、メールのやり取りがあったので
久しぶり感はなかったです。なので、逆にドリライ以来なことに
ビックリ、みたいな。

ビックリといえばですね、今日は2回ほど「なにぃっ?!」ってな
状況に陥りましたよ。それはさて置き、かなり悩んだんですが
DVDを買うことにしました。あの公式ブログによるとガチらしい
一幕最後のあのシーンをゆっくりと見るため、じゃないですよ。
まあ、誰がどこにいるのか結局今日の分からなかったので
それくらいはスローで確認させてもらいますけどね。
(今日分かったのは、だれか布のこっち側にいたってことくらい)
スタッフの方に聞いたら、やっぱりabcの歌のCD化はないみたいなのです。
ゆっくりのもいいですけど、カーテンコールの時のアップテンポなのが
すごく気に入ったのです。なんだか元気が出てきます。
だけどCD化がないとのことなので、DVDを買うことにしました。

そのDVD、東京公演分は今日の分でした。
ロビーにね、DVD撮影のためカメラが入りますってあったんですよ。
うわぁ、今日もかなり目立つ的な場所なのに、間抜け面で映りこんでたら
どうしましょう?と不安になりつつも、まっすーが配るティッシュを
GETしました。なぜだか今日は軽く5回は目の前を行ったり来たり
してくれたんですが、他の方の手前、ティッシュは1回貰ったので
その後は、手は出しませんでした。だって、結構欲しい人、いますよね。

2回目だったからそういうところに目が行ったのか、たまたまだったのかは
分かりませんが、結構早着替え、大変なんですね。上手く袴がはけてなかったり
カーテンコールに備えて地下足袋の後ろを外してる人がたくさんいたり、
中には、すでに靴を履いていたりでした。岩崎さんが般若心経を唱えながら
階段を降りてくるのは大変らしく、こないだも今日もちょっぴり踏み外し有り
でした。見てるこっちがハラハラです。宝塚の大階段てもっとすごいんだよなとか
思い出してみたりなんかしました。

1回目に何を言ってたんだかよく分からなかったり、見逃したりした
シーンも割合補完できたかと思います。エネルギーに溢れた楽しい舞台でした。
芝居でありながら、ところどころ彼らのリアルな気持ちもちょっとだけ
入ってそうな、そんな印象のステージでした。

さて、ビックリなわけですが、夕方にですね、コンビニに行ったら何と
キャストさんがお買い物に来てたんですよ。ケンケンと慶太くんとあと
もう一方、ゴメンなさい、ガン見するわけにはいかなかったので、一方
あやふやなんですよね。

それだけでもビックリだったのに、ちょっとばかし終演後にビズタワーの
2階でお話してから駅のほうに降りたら、何と目の前にキャストさんが
いましたよ。「なにぃっ?」とあわあわしていたら、さらに兼ちゃんも合流。
帰りに使う路線だったので、めげずに「出待ちじゃないもん、偶然だもん」と
開き直りかけて改札まで行ったら、改札の中にも数名のキャストが・・・。
同じドアから乗る根性は流石になかったですが、2~3名乗換駅まで
同じ車両でした。乗換駅ではテクテクと歩くわたしの横を兼ちゃんが
追い越していきましたよ。乗り換えた先の路線が一緒だったようです。
わたしが乗るのの隣の車両の方にいたのが見えたんですが、もうね
追っかけて行くのもアレなんで、そのまま違う車両に乗りましたけどね。

一昨日が、後ろが和樹くん、今日の夕方にコンビニでのまさかの遭遇、
さらには帰り道でまさかまさかの鉢合わせ、心臓がいくつあってもたりない
ですよ。おかげさまで動揺しまくりまして、貸していただく予定だったDVDを
受け取るのをキレイスッキリサッパリ頭の中から吹っ飛びました。
しかも、地上に出るまで携帯ノーチェックだったんで、ご迷惑をおかけしたりなんかして・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0