SSブログ

いつか茹で上がる・・・ [日々徒然]

いやぁ、何度目か分からないことだけど、毎日毎日何回も
口にしてるけど、言ったからってどうにかなるわけじゃないけど
アツイですね、毎日毎日毎日・・・タイヤキくんよりも熱い夏を
すごしているかと思われるような日本列島ですよ。

昨日はですね、一月ぶりにノートンでシステムの完全チェックを
しましたよ。思ったよりも時間がかかりました。途中でハードが
うなりをあげたので、暑さのあまりに逝かれてしまったかと
心配になりました。ちなみに検出されて解決された問題なる
ものは、15個でした。どうなんだろう、平均的なんですかね。

VAIOのタワータイプを使ってるんですが、後継のタイプが
出ていないので、次は何を買えばいいんだろうかと悩んだ
こともあるわたしのパソさんですが、最近動きが悪いような
気がしてきました。暑いから?熱暴走?とか無理矢理
考えています。支出する方向に考えたくないんですよ。

まあ、何ヶ月か前についにお母んがノートPCを買い換えまして
その動きがあまりに早いので(年単位で違うしOSは2世代だし)
新しいから当たり前なのかもしれませんが、あのサクサク具合が
うらやましかったりします。

わたしのパソさんは、今年の暑さで茹で上がるかもしれませんが
持ち主の方も、若干ヤバめです。電車やお店の冷房に弱いので
思い切った薄着ができないため、移動中が例年よりも暑くて
そこで体力が削られているようです。今も、窓を全開にしただけで
エアコンは、冷房も除湿もついてないんですよ。いつもの夏だったら
夜風でどうにかなるのに、どうにもならないのが今年の夏ですね。

早く季節にみあった涼しさになって欲しいものです。
ロシアみたいに、いきなり雪が降るとか言うのは、勘弁して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0