SSブログ

abc☆赤坂ボーイズキャバレーに行ってきました [ミュキャス]

今日の19時の回です、行ってきましたabc。
靴を買いに行ったわけではなく、赤坂ACTでabcです。
まあ、カテゴリー・ミュキャスをみて、abcマートだと
思う人はいないでけどね。

ってなことで、青山でもabc、赤坂でもabc、じゃあ大阪公演の
会場はっていうとよくわかんないんですが、とりあえず赤坂
ボーイズキャバレーです。

何か変なテンションなんですが、その理由は後ほど・・・

さて、仕事帰りにせっせか駆けつけました赤坂です。
時間が恐ろしく中途半端に無かったので、コンビニでオニギリを
買って、食べて、さあ入ろうと入ったのが15分前くらいでしょうか。
席に行く階段を降りようとしたら、なにやら混んでます。
「んっ?」と階段の下のほうを見ると、なんと相葉っちが階段を
登ってくるではないですか! すんげえビックリしましたよ。
すれ違ったけど、顔ちっちゃいし背は高いし細いし、でした。

客席についてみて相葉っちが階段にいた理由が判明です。
どうやら、開演前にキャストさんたちがビラ配りをしてみたり
ティッシュ配りをしてみたり、勧誘されたり断ったりと、すでに
お芝居ならぬ小芝居が始まっているんですよ。

幕が開くと次々に現れる大人数のキャスト、最初は誰がどこにいるやら
正直一幕の途中まで把握し切れなかったです。なんせこの大所帯。
パンフは時間が無くて休憩時間に買ったんで、役名とかも分からなかったんですよ。
このパンフ、曲者です。写真がタキシードバージョンと私服バージョンが
あって、お値段は2,000円、つまり両方買うと4,000円です。

肝心の舞台ですが、すんごく面白かったです。
一幕がオーディションから始まって、自分たちで舞台をやっちゃおうぜ→
練習→本番へ、となるんですが、練習の合間合間にそれぞれの人物が
なんで自分はオーディションを受けようと思ったのかというのを、回想シーン
込みで語られていくんですが、それぞれに背景が練ってあって、
そのシーンがあることによって、その人物についてより理解ができるので
二幕で演じられる劇中劇に厚みが出ています。

あ、ルイトたちダンスチームの回想シーンで駅名が出てくるんですが
小田急線に詳しいと、より笑えますよ。

衝撃なのが一幕の最後です。暗くなって声だけになります。
どうやら舞台のポスター撮りをするようで、インパクトのあるものを
という主旨のようなんですが、一瞬、フラッシュのように照明が
ついてすぐに消えるんですが、すんごいです。
会話の内容からしてセミヌード的写真なんだろうと想像がつくんですが
それでポスター撮りの様子を舞台でって、まさかみんな脱いでる
わけじゃないよね、なんてのは油断大敵です。
予約はしてないんですが、もしもわたしがこの公演のDVDを買ったなら
このシーンは、絶対に、そう絶対に一時停止しますよ!

あ、これから観に行く方はですね、ぜひぜひミニサイズのタオルハンカチを
持って行くか、劇場でグッズとして売っているミニのタオルハンカチを買った
方がいいかと思われます。カーテンコールの時に「お手持ちのハンカチとか
ハンカチとかハンカチをご用意下さい」って言われたので、とっさにカバンの
中に入ってるタオルハンカチで代用したんですが、これは絶対にキャストさん
たちが手に持って降っている公式のものを使おうってことで、帰りがけに
買って帰りましたよ。うん、なくてもいいけど、せっかくなのであった方が
楽しいかと思います。

で、何でテンションが変なのか、なんですが、とあるお方と95%の
確率で思われる方がわたしのすぐ後ろの席に座ってたんですよ。
ただ、その方がお目当てで観に来たんであろうキャストさんたちの
ブログがまだどれも更新されていないので、95%なんですが、顔といい
声といい、同席していた人たちの休憩中の会話といい、ほぼ確定です。
だって、名前も言ってたし「明日、舞台挨拶」って言ってたし、楽屋に
寄った後は「〇〇が囲まれるから」すぐに車に移動って話してたし。
気になるし、脚が長いようで横にニョキッと出てたので(通路横席)
視界に入ったりなんかするのがさらに気になるし。

誰なのかといいますとね、えーと、かなりの確率で、和樹くんです。
最初、座席番号を確認するために自分の席の番号を見て、ふと顔を
あげたら「あれっ」でした。開演前に客席を回ってティッシュ配りをする
まっすーとチラシを配る相葉っちを見るときに振り向いた視界の中の
顔も、休憩で立ち上がったときに目が合ったときも(わたしが立ち上がって
後ろを向いた時、ちょうど立ち上がろうとしていたので、身長と階段の高さの
関係で目線があったので)、他の方たちの会話の中で出てきた名前も
和樹くんでしたよ。早く確認をとりたいので、本人かケンケンかルイトか
相葉っちか、だれかのブログが早く更新されないかなぁと思いつつも
残り5%の確率で、よく似た誰かだったらどうしようかと不安になりつつ
明日を待ちたいと思います。

二幕で、ケンケンの足袋が片方脱げちゃったけど、ナイスフォローだったと
思い出しながら、フェイドアウトです・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0