SSブログ

MAGネットのβ版がラブプラスだったよ [テレビ]

昨日なのか今日なのか、そんな境目にNHKのBSでやっていた
4月からの新番組・MAGネットの試験版、なのかな、β版ですが
見ちゃいましたよ~。だって、お題がラブプラスだったんですもん。

ラブプラス、去年の夏に都内某所の家電量販店ゲームフロアで
宣伝でチラシが置いてあったのを読んで、ちょっとやりたいかもって
思っていたんですよね。あれよあれよというまに、クリスマスに
ケーキが出ちゃったり、キャラクターの1人である3年の寧々さんと
結婚しちゃいましたネタとか、富士山の頂上まで連れてっちゃったとか
観艦式にいっちゃったりとか、色んなネタがアップされて、面白そうだし
告白されてからがメインの恋愛シミュレーションなんて初めて聞くし
やってみたいはやってみたかったんですが、DSの日付や時間と連動
するってことは、働いてる時間とか電車に乗ってるときとかにも
プレイしなくちゃいけないのかなとか、マイクに向かって話しかけないと
いけないってきいて、え~電車の中でできないし家でもどこでやっていいのか
分かんないし(部屋からボソボソ声が聞こえてくるのも不気味・・・)
結局、気にはなるけどチャレンジしないずくなんですよね。

そんな気になるラブプラスの特集をするというからには、そりゃぁ見なくちゃでしょ
ってことで、見たんですが、面白かったです。特にみなさんの「俺の嫁」自慢が。
あっ、ちなみにわたしが「俺の嫁」自慢をするとしたら、下級生の凛子かなと思います。

キャラクターが出来上がるまでとか、へぇ~って感じでした。まさか80年代テイストが
根本にあったとは、ってびっくりでしたが、何気に開発に関わった方たちが高校生だった
頃って、この頃なのかもしれないですね。なので、その頃の想い出が若干でも
入ってる、みたいな。KONAMIの内田さんも出てましたね。ときメモGSもこの方でしたよね。
ときメモGSみたいな、女性向けの恋愛シミュレーションでもラブプラスみたいの
出ないかなぁと期待はしてるんですが、ただですね、ラブプラスで彼女をタッチペンで
なでるっていうのはできても、仮にラブプラスGSがあったとして、相手がDSでは
タッチペンを使っても彼氏に頭をなでてもらうことはできないんですよね・・・。
あと、DSは抱きしめられてもDSに抱きしめられることは不可能ですしね。

そういった男子向けと女子向けってとこで、制約ができてしまうのかもしれませんが
季節ごとの行事を一緒にすごせるのは、やっぱり楽しそうです。
MAGネットでも、バレンタインに友人と一緒にチョコを作ってる方がいましたが
とても楽しそうでした。ゲームや二次元的なものにまったく興味を示さない人から
したら、たかがゲームのキャラクターにそんなにのめりこんで馬鹿じゃないかとか
キモイとおりこしてイタイとかいわれるかもですが、そんな方たちだってゲーム好きから
見たらまったく興味のわかないことに関して熱中してるわけなので、そういうのは
ゲームキャラクター相手だからキモくてイタイんじゃなくって、タダ単に自分と興味が
被らないから理解できないだけなんですよ。大体にして、趣味はない人よりも
オタクといわれようがマニアといわれようが、のめりこめるものがあるほうが人生、
楽しいですしね。もちろん、キャラ好き、ゲーム好き、アニメ・マンガ好き、2.5次元好きな
わたしからしたら、もっのすごく楽しんでるし、一緒に楽しめるリアルの友達までいて
すんごく楽しんでていいなぁって感じましたよ。

ってなことで結論、ラブプラスはやっぱりやってみたいし、GSがでたら買うし
MAGネットは面白そうだから4月から見るってことですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0