SSブログ

綾波が、可愛いんですよ~~ 欲しいよ~~ [ドール]

ボークスの今度のイベントの限定品にですね、
青いメイド服バージョンの綾波がいるんですが、
これがすっごく可愛いんですよ~~。
なんで、こういうすっごく気になる子がいるときに
限って開催地が東京じゃないんだろう・・・。

あっ、この綾波はSDではないです。DDです。
今までにも、ドルフィーで出てたりDDで出たりしてます。
前のDDは転校生バージョンで、ちょっとだけ心が動きましたが
そんなに綾波っていつほど綾波じゃなくて、だったら
そのうち自分でSDをカスタマイズすればいいんじゃないかと
思っていたんですが、今回のDDは、もう絶対にどう見ても綾波です。

実は、この前の冬のドルパで、ウィッグを扱っている
ディーラーさんのDDちゃんを抱っこさせていただいたんですが
軽くて間接がしっかりしていて、SDをはかなり違うことを
改めて実感しました。DDもそれなりには気になっていたんですが
スタイルがアニメチックで、SDと並べた時に違和感がありそうなのと
SDよりも、より男性向けのヘッドというのがわたしの中の印象だったので
お迎えしてなかったんですよ。

で~も~、この綾波だったら欲しいです。
まあ、どうあっても夏休み中の土日なんで、お仕事なわけで
しかも大阪までの交通費+諸経費+DD代っていうのは
痛すぎです。当たれサマージャンボ一等前後賞な
お財布の状態ですよ。トホホです・・・。

さて、DDですが硬質のソフビでできているので軽いです。
んでもって、SDがテンションゴムでひいているのに対し、
インナーフレームなので間接がガッチリしています。
ゴムをひかなくていいというのは、いいですよね。
結構、テンションゴムの交換って力技なので、やるかと
思うまでに相当な気力の蓄積が必要です。

アイはアニメティックアイかアクリルアイが、よく使われていますね。
多分、うちにDDが来ることがあったら、ソッコウでグラスアイに変わる
と思われます。最近、ミニSDのようにミニDDが発表されましたが
SDと違ってDDには男の子DDというのは、出ないような気がします。
だって、DDって、究極に女の子キャラを立体化するための素体な印象です。

ってことで、どんな綾波なのかが気になる方は
こちらからボークスの特設ページに行ってみてください。
綾波だけじゃなくて、アスカもいますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0