SSブログ

洗濯日和でした   いろいろと・・・ [日々徒然]

いやぁ~、明け方の雷雨にはびっくりしました。
雨の音がすごいんで、それで目が覚めて、したら雷も
結構ゴロゴロいってましたからね。

結局、何時ごろまで降ってたんでしょうか?
気合を入れてベッドから出たときには、すでに真夏の
太陽だったんで、よくわかんないです。

今日は、運良くというか、まあ、お休みの日だったんで、
あの雨の中、出勤するのはいやだなぁ、でも、せっかくの
休みに大雨なんてそれもなぁ、と思っていたんですが、
逆の意味で、今日が休みでよかったですよ。

急に夏になってしまったので、体が追いついていかないような
感じです。なので、今日が休みで、ゆっくりなペースで暑い
1日を過ごせたので、体が楽ですね。

さて、せっかく晴れたので、シーツとか梅雨寒に備えて
出しておいた、長袖のフリースガウンとかを洗濯しました。
まだ、思いっきり「日本の夏」ではないようで、空気が少しは
カラッとしていたせいか、お昼前に干しても十分に乾きますね。

そしてもうひとつ、洗濯をしました。
ワンコです。

RIMG2127.jpg

選択をする時は、お風呂にポンプを入れての洗濯機なので、
なんどか回した後なので、かなりお風呂の水が減っています。
それなら、ちょっとばかし犬掻きをさせてみようかと、散歩から
戻って洗う前に浴槽に入れてみたんですが、もう、大変です。
犬掻きっていうよりも、ただただがむしゃらにもがいてました。

そんなにもがかなくても、足が着くことが分かったのか、少し
ばかり落ち着きましたが、伸び上がっても前足が届くのは、
浴槽の縁が限界だったようで、こんなポーズでした。

モフッとした犬って、洗うと毛がぺしゃんこになるので
普段と違う感じになるんですよね。で、頭の大きさは
お湯をかけてもそんなに変化しないので、顔がアップに
なっている犬のぬいぐるみみたいな感じになります。
妙に体だけ細いというか、頭と目だけが大きいというか
そんな感じです。

RIMG2128.jpg

今まで飼っていたマルチーズは、まったくと言っていいほど
目の周りが茶色くやけなかったので、今飼っているのが
やけに茶色くなるこに感じてしまいます。
あっ、口の周りが汚いのは、わたしのカバンの中に入っていた
ガムを盗み食いしたからです。

以前、お母んのカバンの中から、のど飴を盗み食いしたのに
味をしめたのか、油断するとカバンの中に頭を突っ込んでします。
ガムなら大丈夫かと思ったんですが、あの独特の甘いにおいに
ひかれてしまったようです。

このあとドライヤーで乾かしましたが、こっちがあつくて汗が
ダラダラと流れてきました。まあ、犬も汗がかけないだけで
実はすごく暑いんでしょうけどね。半生でやめようかと思った
んですが、カーペットがぬれたり、床がしめったりするので
ちゃんと乾かしておしまいです。

もういっそ、バリカンで刈ってみたくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0