SSブログ

ついに始まりました、ここはグリーンウッドです~ [ドラマ]

ついに始まりましたね~、グリーンウッド。
どこの学校を使ってるんだかは、分からないけど、ちゃんと
学校っぽいです。多分テロップには出てるんでしょうね。
見逃してるだけで。グリーンウッドの外観も何だか好きです。

ただ、大学に真ん中に団欒部屋で左右に2段ベッド×2この、大部屋
タイプの寮があった思い出から比べると、ちょっと寮の入り口が寮っぽく
ないですが、そこはそれ、映画じゃないから仕方がないです。
既存の建物を使うしかないですからね。

最初は、どうしても原作とここが違う、あそこが違うとか思いながら
みてしまいますね。これは、前回のゴーストトリップでも、乾の本家を
人に貸してるという設定になっていたりと、原作と同じにやるには無理が
ある設定というのはありますよね。あっ、まだ読書感想書いてないけど
東京ゴーストトリップ、結局、今出てるだけの巻を買ったんですよ。

あと、アニメとCDになった時の声優さんとの声の違いも、意識して
しまいましたが、これはあと2~3回見るうちに馴染むかなとは思います。
アニメを見て以降、原作を読むときも声優さんの声だったし
結構CDも聴いていたので、初回だけではどうしてもシフトしきれないのかもです。

全体的な感想ですが、よくできてると思います。
学校もちゃんと学校っぽいですし、別の学院モノのときのように恐ろしく
生活感がなかったり、在校生がいなさそうという印象もないです。
それなりにみなさん、役のイメージのある部分はちゃんと表に出てるので
恐ろしく違和感があるわけではないので、ちょっと安心?

古沢先輩も、ちゃんとバイクと寝食をトモにしてるのが嬉しいですね。
でもあのバイクを担ぐシーン、どうやって撮影したんでしょうね。
流石に寮内ゲーセンのゲーム機が進化してて、原作のときとの
時間差を感じました。

グリーンウッドの最初で、一番すきなシーンは、実は瞬が男だと
ばれるところなのです。ドラマでは、寮内のお風呂の脱衣所でしたが
原作ではトイレなんですよね。何がいいって、トイレがいいんじゃないですよ。
瞬が用を足しているところにスカちゃんが入ってきて、それでも平然と会話を
して悠然と出て行く瞬と、その自然さに流されて、真実に気づくのに一瞬の
タイムラグを作ってしまったスカちゃんのあのタイミングというか間が好きなんです。
原作みたいに、瞬の髪の毛を引っ張んなかったのは、鈴木くんの髪が
ヅラだからですかね~。いや、多分ヅラだと思うんですけどね。

次回予告で、近所の女子中学生にペタペタと触られるところと、藤掛らしき
生徒が出てきたところをみると、停電&蛇が逃げちゃった話でしょうか?
寮母さんがいるけど、ドラマで入る設定なのかも気になるところです。
いっそのこと、瞬の弟とか、光流先輩の実家とか、忍先輩のお姉さんとか
チェリーウッドのかたがたとか、出しちゃって欲しいですよ~。

そうそう、実は、グリーンウッドをDVDに録画しています。
なぜかというと、学生時代の同級生夫婦が海外に赴任中で
その嫁さんの方からのリクエストなんですよ。
なので、切りのいいところで海外便で送るのです。
う~ん、責任重大です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0