SSブログ

腐女子は何歳まで名乗れるのか? [日々徒然]

最近、思うこと。
腐女子とは何歳まででしょうか?

事務所に30代後半の先輩がいますが、この人は典型的な
いつまで経っても女の子な人なので、何かあると必ず
「わたしたち、女の子は~~~」というふうに言います。
自分も20代の子と同じ、「女の子」だと思っているようです。
別にそれは悪いことではないと思うので、特になんとも思いません。

ただ、自分はどうだろうと、ふと思う時があります。
性別で言えば、もちろん女性ですが、心は最近TVで流行の
オネエキャラな男性たちの方が、よっぽど女性的でかつ乙女です。
着替えに使うのは「女子更衣室」、用を足すのは「女子便所(今時こんな
表記ないですけどね)」ですが、「女子」という年齢ではないですし
「女性」かと問われれば、「生物学的には」という感じがします。

最近では、少しばかりとうがたった腐女子を「貴腐人」といいますが
『貴腐ワイン』のイメージがあるせいか、なんだかとってもゴージャスな
感じがしてしまいます。ワインが上手に熟成していくように、オタクな
趣味も熟成させてこその『貴腐人』なんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0