SSブログ

春の週末 [ゲーム]

う~ん、原作はゲームだけど動いてくれたのは
キャスト陣だから2.5次元?て思いながら
取り敢えず春なのは変わらないので。

カレンダーの都合で週末でしたが、昨日は
アプリゲームのA3!が7周年でした。

公式でももちろん周年記念イベントが開催
されてますし、当日は記念ボイスが聞けたり
するわけですが、ステージの方、役者さんたちも
色々とツイート(まだTwitterに囚われてます)
してくれるんですよ。

文字だけの人もいるし、自分が演じたキャラの
写真を一緒に上げてくれたり。

で、春組のキャストは毎年独自に企画して
くれるんです。みんなでいつの間にか撮ってた
動画を順番に上げてくれたりとか。

コロナ禍真っ只中の時も、キャストさんたち
それぞれが撮った動画をつなげてくれたり。

今年はですね、リーダー役のキャストさんから
始まる引用ツイートリレーバトンで1周でした。

各組内で順番というか、コール順がありまして
その順番に「次の人とのツーショを上げる」と
「それを引用してリレーしていく」でした。

なので、一番最後の人はリーダーとのツーショです。
そしてリーダ役のキャストさんがさらに春組で
一緒に取った写真を上げてくれまして。

それでですね、舞台の春組キャストさんって
1人交替してるんですよ。最後に上げてくれた
「春組全員」の写真が、「始まった頃の5人だった
時の写真(前任のキャストさんVer)」「6人目が
加入したときの写真」「今の春組6人」の写真で
事ある毎に「春組は7人で春組です」ってキャストさん
たちが言ってくれてるだけあるなぁって嬉しく
なりました。

次の舞台のお稽古中の人もいれば、本番中の
人もいる中、繋いでくれて嬉しかったです。
役者さんはどんどん新しいお仕事もしてるし
いちいち過去の役のことまでってのが無理なのは
分かってますが、エーステは今も続いてる舞台
なのでこういう企画をしてくれてるんだろうなぁ。

ってなったのが土曜日。
今日はぬいぬいしながら春組の円盤みてました。
最終的にはA3!という作品が好きだし、劇団が
話の舞台なんでカンパニー箱推しってのに
なるんですが、その中でも大好きなのが春組です。

劇中劇も見終わった後とても爽やかな気持ちに
なれる公演が多いです。春組てぇてぇって
なってたら週末が過ぎようとしてます。

週末の時間って少なくないですか?????

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「引用ツイートリレーバトン」キャストの一体感あるツイート・アップ画像ですね(見ていませんが)。「春組は7人・・・」も粋な感じで、交替する方や新しい方も違和感なく溶け込めている印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-29 10:54) 

wildboar

なにかにつけ「春」はいいです。
週末の短さは夜(夕食後)に強く感じましたね。
by wildboar (2024-01-29 12:07) 

とし@黒猫

うーん、毎日が日曜日なので、週末とかの感覚が
なくなってしまいました。
とりあえず、ぬい作りに集中してください。そうすれば
気が紛れます。
by とし@黒猫 (2024-01-29 12:24) 

Mitch

確かにサラリーマンをやっていたころは、週末の時間って
短いようにいつも感じていました。
同じペースで時間は流れているはずですが、時間の密度が
違うように感じます。
by Mitch (2024-01-29 18:05) 

ヨッシーパパ

楽しい週末でしたね。
by ヨッシーパパ (2024-01-29 21:17) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
順番に引用しないといけないから
前の人がアップしないと次に進まない
仕組みです。春組キャストのLINEが
あると言っていたので、それで報告とか
してたのかなぁと思うとありがたいです(*´▽`*)
by みずき (2024-01-29 23:28) 

みずき

wildboarさま

日差しが暖かくて気候が穏やかで
花がたくさん咲いて、っていう春、
クラシックでも「春」が入ってる曲って
良いなぁと思うことが多いです。
MANKAIカンパニーという座組が好きですが
組で言われたやっぱり春組派です!(^^)!
by みずき (2024-01-29 23:29) 

みずき

とし@黒猫さま

カレンダーを眺めながら指折り
土日が来るのを数えてます。
公演チケットがあれば平日でも
ウキウキしちゃうんですが(;^ω^)
by みずき (2024-01-29 23:30) 

みずき

Mitchさま

月~金と土日って時空がゆがんでるのではと
思うくらいに進み方が違いますよね。例えるなら
行列ができてるトイレの扉のどちら側にいるか、
みたいな感じですかね(;^ω^)
by みずき (2024-01-29 23:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

観劇チケットがなくても、視聴するのは
エーステか刀剣乱舞だったりします。
オタク、時間と目と身体が足りないです(^^♪
by みずき (2024-01-29 23:32) 

mau

週末3日あったらって、思うけど、そうなったらまた時間が足りないって思うんだろうなぁ。
推しの供給過多なのです
by mau (2024-01-30 00:33) 

みずき

mauさま

7周年が3連休にかぶってたら、3日使っても
こなしきれないくらいのイベントが来そうです。
実際、いま7周年イベントをプレイしきれてなくて(;^ω^)
でも出来る範囲で楽しんでます。
by みずき (2024-01-30 22:37)