SSブログ

少しは動ける  かも? [大人バレエ]

令和6年始動して2日目、だけど水曜日、
やっぱり1日分稼いでるのはありがたいです。

で、水曜日ということは、大人バレエの日です。
少しずつだけど、身体の方も思い出してきた
感じではあります。

まあ、体型云々は置いときますがね……

取り敢えずですけどコツコツやるしかないって
とこなんですが、毎回不思議だなぁって
思うんですけど、趣味のことは疲れないけど
出勤は疲れる。

連勤は疲れるけど、舞台観劇連日は疲れない。

人は思う以上に気持ちが身体を支配してるの
かもしれないなぁって改めて思いました。



nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

ゆうみ

コツコツは 大変だけど大切よね
by ゆうみ (2024-01-11 00:09) 

とし@黒猫

>人は思う以上に気持ちが身体を支配してるの
>かもしれないなぁって改めて思いました。
まったく同感です。

by とし@黒猫 (2024-01-11 09:27) 

wildboar

好きな事をやっているときは時間もすぐ経っちゃいますよねえ。

by wildboar (2024-01-11 11:50) 

Boss365

こんにちは。
「少しは動ける」の文字あり、積み重ね効果ありですね。
ところで、好きなコトをしている時は幸せホルモンが増加!!
備蓄して日々のお仕事?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-11 13:05) 

Mitch

> 気持ちが身体を支配してる
全くその通りで、趣味などでは長時間続けても疲れないし、
逆に時間を忘れてしまうこともしばしば・・・。
仕事でも内容によっては時間を忘れることも・・・。
by Mitch (2024-01-11 17:57) 

ヨッシーパパ

だんだん動けるようになって、早くダイエットに結びつくと良いですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-11 18:19) 

みずき

ゆうみさま

続けてるうちに少しは動けるように
なると良いなぁって思いながら
通ってます(;^ω^)
by みずき (2024-01-11 23:32) 

みずき

とし@黒猫さま

こんなに気持ち次第で疲れ方とか
変わってくるの、凄いですよね(;^ω^)
by みずき (2024-01-11 23:33) 

みずき

wildboarさま

そうなんですよ!
観劇してる時ってあっという間に
1時間とか経ってて驚きます(*^^)v

by みずき (2024-01-11 23:34) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
ちょっとずつだけど、続けてればって
思ってます。同じ身体を動かす、でも
マラソンとかは絶対嫌なんですが(;^ω^)
by みずき (2024-01-11 23:35) 

みずき

Mitchさま

連勤と連日観劇の疲れ方の違いは
凄いなぁって思ってます。
確かに仕事でも内容によってはあっという間に
時間が経ってて驚くときがありますね(^^♪
by みずき (2024-01-11 23:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

体重落とさなくちゃってのもありますし、
軽くなった方が動きやすいのもあるので
早くミートテックを脱ぎたいです(;^ω^)
by みずき (2024-01-11 23:37) 

mau

気持ち、重要ですよね。
明日が休みだと思えばなんとかこなせる事も
by mau (2024-01-12 00:47) 

みずき

mauさま

気持ちが身体を動かしてるって
思う時ありますよね。
あと少しでゴールテープと思うと
どうにかなるかなってあるあるです(*^^)v
by みずき (2024-01-12 22:32)