SSブログ

リアルとディレイがリレーする [2.5次元]

もうすぐお彼岸なんですが、何それってくらいの
暑さで嫌になりますね。夏は好きですよ。昔の
夏なら。今って違う何かです。

カキ氷もスイカも好きだし、ワクワクするのに
何故かちょっともの悲しい夏の空気感が好きです。
今の夏じゃない別の何かの頃は、暑くて湿気が
すごくて、もう嫌だって感情が沸きますが。

今日も湿気が凄かったですね。風はそこそこ
あるのに、全然爽やかさがないです。きっと
富士の麓は涼しいんだろうなぁ……

ツイッター(現X)にチラホラと現地組のFFさんの
投げ文が上がるんですが、ボッチだと辛そうです。
物販もあるしコラボフードもあるけど、手分けして
並んだ方が良い感じらしいので。

あと、昨日は帰りも渋滞でバスの中で慌てて
ホテルを確保した、なんてのも見ました。
新宿到着が終電間に合わないようでしたよ。

それでも、諸々クリアして仕事も繁忙期じゃ
ないなら有給取って行ってみたかったなと
思わなくもないですが、仕方がないです。
公式が配信やってくれるので、ありがたく
視聴します。

配信スケジュールですが、当日の公演をリアル
タイムで配信→翌日の20時からディレイ配信
開始です。なので、昨日はリアルが終わった後は
ディレイ準備中でしたが、今日は視れるんですよ。

開演が16時半で終演が大体19時半ごろです。
ただ、昨日も今日も開始がちょっと押してたので
大体ってところです。でも、当日の公演はディレイ
開始時間には食い込まないです。

お分かりいただけますでしょうか。
今日の公演のリアル配信を視る→昨日の公演を
ディレイで視る、というリレーができるんです。

そして明日からも開演は16時半、仕事中です。
多分だけど買い物とかもしないでまっすぐ帰宅で
最後の30分ちょいがみれる感じです。

公演期間中は、帰宅→リアル視聴→急いで晩御飯
→昨日のディレイ配信視聴っていうリレー生活に
なりそうです。忙しくなります。

でも、やっぱ刀剣乱舞は良いなぁ。




nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

斗夢

農村とは云え、戸障子を全部開けて風通しを
良くした家とは云え、エアコンなんか必要なかった。
夏を愉しんでいましたよ。
by 斗夢 (2023-09-19 04:46) 

Boss365

こんにちは。
9月の暑さですが、湿度が高く8月より過ごし難い感じです。
「富士の麓は涼しいんだろうなぁ」朝晩は寒いですね。
合宿で経験ですが、夏でも朝晩は冷え込むことありました。
リアル配信と前日のディレイ配信、明日もあり?
視聴が大変ですが、楽しまれ感動ありみたいですね。
寝不足に注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-19 10:04) 

Mitch

連休の影響で高速はかなり渋滞したようですね。
ツアーバスを利用した人の中には帰宅に困った方も・・・。
昨今の異様な暑さ・残暑、地球温暖化の直撃という感じです。
by Mitch (2023-09-19 18:05) 

wildboar

充実した生活のように窺がえます。
by wildboar (2023-09-19 18:39) 

みずき

斗夢さま

昔の夏って、暑さを楽しめる夏でしたよね。
季節の一つとして暑さと日の長さと蝉の声と、
そういったものを楽しんでましたし、うちも
窓開け放してれば、なあエアコンなしで
いけました。今は、もう無理ですねぇ(◎_◎;)
by みずき (2023-09-19 22:48) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
そろそろ朝晩肌寒く感じる地域もありますよね。
富士急ハイランドの野外ライブで雨降りの経験が
ある人が雨仕様の装備を紹介してて、そんなに
冷えるのかと思いました。
今回の刀ミュ、好きな刀剣男士やキャストさんも
いますが最推しうちの可愛い初期刀がいないので
まだ狂いきってないくらいのペースで視聴してます(;^ω^)
by みずき (2023-09-19 22:57) 

みずき

Mitchさま

前乗りで前日から行って遊園地内を
楽しんだ方もいたようですが、
予定より2時間遅れだったそうです。
かといってあのあたりは電車で行くにも
結局車が要りますし…...
もしわたしが5億円当たってたら何も
考えずホテルを取って参加してたと
思います(≧◇≦)
by みずき (2023-09-19 23:07) 

みずき

wildboarさま

推しは推せる時に推せ、というのが
ありまして……コロナ禍の時に
痛感しました。お仕事は何が何だか
分かんないよってなってますが、
推し活は充実してる気がします(;^ω^)
by みずき (2023-09-19 23:12) 

mau

夏でも秋でもないなんか変な感じの気候ですね。なんだか疲れる。
by mau (2023-09-19 23:26) 

みずき

mauさま

暑さも湿気も、これだけの長期間
それが続くのも疲れますね。
DNAにない季節なのではと
思ってます(;^ω^)
by みずき (2023-09-19 23:46)